2011年05月の記事 (1/1)

台風が去った後に・・

大変お久しぶりで御座います。

今日は朝から台風の接近で風雨がとっても強かったです

P1020295.jpg

カン吉も朝から興奮気味でした

でもお昼ぐらいには大分収まりまして、雨もやみました

P1020311.jpg

我が家もカン吉ハウスも何の被害も無く無事でした。

今朝は散歩に行けなかったので、今から行きますかね^^

P1020297.jpg

近所の公園までお散歩

カン吉は今日も草を食う

P1020303.jpg

そして花も食う

P1020308.jpg

ここは 蓮ヶ池史跡公園 といって古墳時代の横穴式の墓が80基ぐらいあるそうです。

そして何故かこの公園には、
P1020305.jpg
100メートル以上は続いているであろうか?ペットボトル製の風車が・・・

台風の吹き返しの風で元気に回っていました

P1020307.jpg

そしてその横でカン吉は草を食う

P1020312.jpg

話は変わりますが先日狂犬病の予防接種に病院へ行った際に、右のまつ毛の上に茶色い物体を見つけ、

先生に診ていただいたらダニでした。

公園の散歩なんかでついたみたいだと・・・

P1020317.jpg

その後とった痕がはれてイボのようになってしまい後日先生にみていただいたところ、

元に戻るかどうか分からないけどこれ以上大きくならなければ大丈夫とのこと。

ダニ・ノミ予防は毎月やっておいた方がやっぱりいいんでしょうかね。

さて明日は私の人間ドックの日

晩酌抜きで、はよ寝ます




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



5連休の・・・・・

5日目。

今日で連休も終わりです。

でも朝から小雨模様・・・

今日は車での移動はカン吉もパパも疲れたので散歩にしました。

ただの散歩でなく長距離の散歩でもしましょーかね

P1020213.jpg
オヤジ!今日はどこへ行くんじゃ

P1020216.jpg
雨もやんだお昼過ぎに出発~

P1020218.jpg
そーだ遠くに見えるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(旧オーシャン45)
まで行ってみますか

P1020221.jpg
元気にお散歩するカン吉

P1020222.jpg
すると垣根の間からミョーなうなり声が・・・

P1020223.jpg
カン吉が気づく・・・・

P1020228.jpg
ビビリながらも覗き込むカン吉

その後相手が出てこず退散。

P1020230.jpg
すると今度は隣の家の垣根から犬が出現

P1020231.jpg
カン吉恐る恐る近づくがこれ以上の交わりはなし・・・

P1020233.jpg
出発から30分。シェラトンホテルが大分近くなりました

P1020235.jpg
45分経過!結構近くなりました

P1020237.jpg
なぜか松ぼっくりをくわえて喜ぶカン吉

P1020240.jpg
ようやくシーガイアの通りにやってきました

でもカン吉お疲れ気味

P1020244.jpg
そして出発ご1時間何とかシェラトンの前まで到着

でもこれから歩いて帰らないといけないんだな~(汗;)

とりあえず別のコースで帰宅する事に・・・


しかし疲れ果てたパパさんは写真も撮らずに・・・
P1020259.jpg
いきなり帰宅

2時間も歩くとオヤジにはこたえます・・・

カン吉もお疲れ気味で~いつものしまりのないお座り状態です~


今日は散歩だったのでテイクアウトは無し!

の予定でしたが帰宅途中に「すき家 ドライブスルー」の看板が気になって・・・
P1020248.jpg
牛丼 並 1.5倍盛 380円 買いに行っちゃいまして・・・

では、いっただきま~す

そんなこんなで5連休の5連日UPも今日で終わり。

またたま~の更新になると思いますがよろしくお願いしま~す



感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト

感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト



5連休の・・・・

4日目。

5連休もとうとう4日目。

P1020102.jpg
オヤジ今日はどこへ行くんじゃ

で今日も行ったこと無いシリーズで矢研の滝へ行くことに・・・

矢研の滝ってマニアックな・・宮崎県民もそんなに知らないところ

と思ってらっしゃる方いるかと思いますが何を隠そう私は川南町出身の男!

矢研の滝は都農町にありますが、川南側からしか車で行けませんので・・とゆー事で

P1020107.jpg
昨日と同じく山道を通って到着

矢研の滝までは徒歩30分みたいです。

P1020204.jpg
しばらく行くとキャンプ場が・・・

P1020125.jpg
ここまでは車で来られたみたいです

ここからだと滝まで徒歩25分みたいです。

P1020134.jpg
今日も草を物色するカン吉。落石に注意しろよ

P1020144.jpg
道中は危険な場所がいっぱいです

P1020155.jpg
これでもかと注意書きされてる場所も・・・

そんなこんなで、
P1020202.jpg
ようやく到着しました。

ここから先は滑りやすいため基本的には立ち入り禁止みたいです。

私は自己責任にてカン吉をおんぶして沢をのぼりましたが・・・・

皆さんあくまでも自己責任で!

私は釣りをしてるので慣れてますが、それでも滑りやすかったですよ


P1020183.jpg
そして滝つぼの近くまで

そしてこの雄大な滝の全景をご覧ください。
P1020192.jpg
宮崎は最近雨不足で水量が少ないかも知れませんがそれでも絶景でしたよ

日本の滝百選に選ばれただけのことはあります

皆さんもよろしければ是非足を運んで下さいませ

そして矢研の滝を後にして向かった先は、
P1020209.jpg
川南にある ゲシュマック と言う自家製のソーセージやハムを販売しているお店です

ここも初めて来たのですが駐車場が満員で多かったですよ

並ぶ事が嫌いな私は普通の惣菜を買うことに・・・
P1020210.jpg
で本日のテイクアウトは・・・

アメリカン(ドイツ風のお店でしたが?)なボリューム満点のディナー

いっただきまーす

さて明日は連休最終日!カン吉もパパもお疲れ気味ですが・・・続く




未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security」

未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security」



5連休の・・・

3日目。

今日は朝から小雨模様・・・

どこへ行こうかと考えていたら、そーだ行った事無い所へ行こうと思い・・・

思いついた所が「 椎葉村 」。

宮崎で生まれ育って40数年。そー言えば行った事も、通った事も無い様な・・

それでは思い立ったら出発

とりあえず西都市から西米良村方面へ向かう事に。

P1020022.jpg
西米良へ向かう途中に椎葉村へ向かうと思われる「大椎葉トンネル」へ右折。

P1020023.jpg
後で知ったのですがこの道は南(南西?)は高原町から田野町~日南市~宮崎市~
西都市~椎葉村~高千穂町までその途中の市町村も含めての神話の里を訪ねられる
「 ひむか神話街道 」だったみたいです。
そーすると昨日行った田野~日南間もひむか神話街道だったみたいです。
知らなかった

P1020033.jpg
道中の休憩中、カン吉はまた草食ってる
空気も水もおいしい山の草はやっぱり美味いんでしょうか

P1020038.jpg
椎葉までの道のりはとても狭く、時折小規模ながけ崩れが所どころに
でもこの写真の道はまだいい方ですが・・・

P1020040.jpg
かと思えば無駄に大きく明るいとっても長い綺麗なトンネルが途中にあり・・
通っているのは私の車1台!独り占め

P1020042.jpg
でもトンネルを貫けるとまたこんな感じの道路になります。

P1020043.jpg
道路沿いには湧き水もあり・・

P1020044.jpg
カン吉の飲み水用にいただきました。

P1020046.jpg
ちゃんとお気持ち(お金)払っときましたよ

P1020047.jpg
出発から約2時間半椎葉村の十根川神社に到着

P1020048.jpg
境内には巨木がたくさんありまして・・・

P1020054.jpg
奥にある杉の木「八村杉」は樹齢800年だそーです
カン吉はまったく興味なしですが・・・

P1020059.jpg
その神社の向かいには、十根川地区があり椎葉特有の「一列型平面形式」の民家が
建ち並んでいます。
カン吉は駐車場近くにいたイノシシ狩りの猟犬に吠えられてビビッてました

神話街道は高千穂までまだ通じていますが私はここで辞退します
興味のある方はチャレンジして下さい。

とゆーことで帰ることに
来た道を帰っても面白くないので西米良村の方へ回って帰る事に・・
これが来た道よりすごい事になってまして西米良村へ入るまでの1時間半くらい
すごい林道でとっても疲れました。しかも雨~
なので写真なしですー

P1020066.jpg
椎葉を出発して2時間西米良村の「かりこぼうず大橋」に到着。
日本一の車が通れる木造の橋みたいです。

P1020067.jpg
やっぱりカン吉は興味なし。興味あるのはやっぱり草

P1020072.jpg
橋を眺める男カン吉の後姿・・・なんだか哀愁を感じる

橋の下には散歩道がありまして・・・

P1020083.jpg
おっとこれは初の2ショット
顔はカン吉と違ってイケメンではないのでご勘弁を m(_ _)m

今日は何だか疲れたんですが最後に3年くらい前まで住んでいた高鍋に・・
P1020098.jpg
当時よく食べにいっていた「 たかなべギョーザ 」で本日のテイクアウト。
でもいつもの店が無くびっくり。区画整理中かテントで仮営業していました

P1020099.jpg
今日のビールはうまそーだな~
では、いっただきまーす

さてさてさて、明日は何処へ・・・続く



感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト

感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト



5連休の・・・

2日目。

さて今日はどこへ行こうかな・・・

そーだ日南海岸?へ行こう

田野方面から日南に向かってそこから日南海岸を北上しましょーか?はい決定!

田野から日南は山道で風情はあるけどこれといった所も無く(失礼)
道中に広い河川敷のグラウンドらしきところが・・・
P1010980.jpg
この広い草原を独り占め


P1010987.jpg
カン吉遊ぶ

P1010988.jpg
そして走る


P1010979.jpg
近くには綺麗な川が流れてました
でもまた草食ってる


P1010995.jpg
そーこーしてる間に日南海岸へ
今日は黄砂が降っていて視界が悪いですが


P1010998.jpg
宮崎も南に行くと海もエメラルドグリーンで綺麗ですね~


P1020007.jpg
毎度のへっぴり腰でのぞきこむカン吉

P1020001.jpg
鬼の洗濯板で洗ってもらいなさい

P1020013.jpg
そしてあっとゆーまに終点の堀切峠に到着

そして今日のテイクアウトは
P1020020.jpg
浜勝のかつ尽くし「月」(今日も肉かよ!)
では、いっただきま~す

さてさて明日は何処へ・・・続く




利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security」

利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security」




今日から5連休・・・

今日から5連休!
でも嫁も彼女もなしのカン吉パパはどうしましょうか

どーせ暇なので今日から初の5連日UPやってみます

ただUPしても面白くないのであっちこっち行ってみましょーか・・・カン吉と。


1日目。
本日はある物を買いに鹿児島?へ・・・


P1010972.jpg
カン吉はいつもの車用のキャリーで・・・


P1010949.jpg
あっとゆーまに鹿児島到着
桜島は霧でみえませーん


P1010952.jpg
広ーい砂浜で遊ぶカン吉


P1010959.jpg
さらに遊ぶカン吉


P1010966.jpg
でもあっとゆーまに疲れるカン吉
辺りには潮干狩りを楽しむ家族ばかり・・・(汗)


で何を買いにいこーかと思ったのかとゆーと・・・
P1010973.jpg
でた冷凍から揚げ。
イオン隼人国分店で売っている情報をゲット!
でもこの為だけに・・・


P1010974.jpg
ではまだ夕方6時ですがいただきま~す

さて明日は何処へ・・・続く





無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!

無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!