2011年10月の記事 (1/1)

今回は最南端へ・・

お久しぶりです~

前回は北の高千穂でしたが今回は南へ向かいま~す

P1020605.jpg

とりあえず日南海岸を南下します~

でたどり着いた先が宮崎の最南端、串間市の都井岬です

P1020619.jpg

都井岬には御崎馬と呼ばれる国の天然記念物に指定された野生馬がいます


P1020631.jpg
馬優先ですのでこんな感じで道路を馬が歩いたりしています。


P1020629.jpg
カン吉も生まれて初めて馬と遭遇

P1020626.jpg
お馬さんもカン吉に興味津々

P1020628.jpg
でも「おいおいそんなに近づくなよ~。」っとカン吉ビビッて退散

そして足早に都井岬から退散

P1020608.jpg
宮崎市内に帰る途中には 日本猿 が住んでいる 幸島 とゆう島もあります。
こちらも国の天然記念物で芋を海水で洗って食べ研究者を驚かせたとか
島には船で渡れますので皆さんもぜひ行ってみてください。
カン吉は犬猿の仲なのでやめときました

P1020610.jpg
対岸のサルの気配を感じて?振り返る臆病なカン吉

その次に立ち寄ったところが、
P1020632.jpg
海の駅めいつ
南郷町の目井津港にありますが、今は伊勢えび料理でしょうかね順番待ちで並んでました

そして今度は
P1020638.jpg
鵜戸神宮へ・・・
P1020634.jpg
そこの岩穴?の中に運玉を投げ入れば運が開けるとか・・・
男性は左手で、女性は右手でだったと思いますが。
カン吉には無理みたいなのでやめときました。

P1020636.jpg
本殿はこの洞窟?の中にありますが観光客が多かったのでカン吉は遠慮しときました

そして我が家へ到着

P1020640.jpg

「今日も疲れました~」

さてさて次はどこ行きましょうかねカン吉




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト