2012年03月の記事 (1/1)

大淀川河川敷にて・・・


週に一度の更新となっておりますが・・・お久しぶりです(^^)


さて昨日は訳あって宮崎市街地へ行ってきました・・・


宮崎市のメインストリート橘通りをてくてく歩くと・・
CIMG0025_convert_20120325174629.jpg
県庁前楠並木通りへと・・・

県庁前なのでしばらく歩くと県庁があります(^。^)
CIMG0027_convert_20120325174701.jpg
九州では唯一戦前から残る県庁庁舎みたいです・・

東国原氏で多少有名にはなったでしょうか?

CIMG0029_convert_20120325174755.jpg
「ほほー!これが宮崎県庁ですか!!」と 宮崎犬民 のカン吉・・(#^.^#)

そして大淀川方面へ歩いていくと・・
CIMG0033_convert_20120325174816.jpg
「橘公園」が大淀川沿いにず~と続いています( ^ω^)

フェニックスの木やパラソルなど南国ムードいっぱいです!!

でもカン吉は・・・
CIMG0034_convert_20120325174837.jpg
やっぱり道草食ってます(~_~;)

河川敷に行くと・・
CIMG0042_convert_20120325174905.jpg
嫌がるカン吉やっぱり水が恐いんですかね・・

なんとか近寄ってみたものの・・・
CIMG0061_convert_20120325174926.jpg
しばらく固まったままでした(;´Д`)

そしてさらに河川敷を歩いていると・・・

CIMG0069_convert_20120325174951.jpg
遠くの方に車がいっぱいあります・・

実はここで柴犬の展覧会があるみたいです・・
CIMG0067_convert_20120325175012.jpg
犬の気配を察するカン吉?

とりあえず見に行ってみましょうか^^

すると一番手前の方に見慣れたお顔が・・・

吉田荘のママさんがいました(^。^)

そして・・・
CIMG0076_convert_20120325175038.jpg
カン吉と同じ両親の子供、いわゆる兄弟になる千春ちゃんとご対面!!

でもいやしんごろのカン吉は千春ちゃんより手前の餌が気になっている様子・・・(-_-;)

CIMG0081_convert_20120325175104.jpg
千春ちゃん可愛いいですね~^^

CIMG0080_convert_20120325183630.jpg
なんとなくカン吉に似てますね~?

CIMG0085_convert_20120325175128.jpg
そして向こう側が千春ちゃんと同胞の兄弟の太郎くんです^^

CIMG0086_convert_20120325175151.jpg
こうして見るとやっぱりカン吉見た目は大人だね(*´∀`*)

CIMG0089_convert_20120325175213.jpg
「何おしり嗅いでるのよ~オヤジ!!」と千春ちゃん・・_(._.)_

CIMG0090_convert_20120325175234.jpg
2匹ともどこ見てるんでしょうか・・?

未完成の巻尾がまた可愛いですね~(^。^) 

さて柴犬の展覧会なんで・・
CIMG0093_convert_20120325175321.jpg
柴犬!!

CIMG0095_convert_20120325175409.jpg
柴犬!!!ばかりでした!!当たり前ですが・・・( ̄▽ ̄;)!!


予定があって千春ちゃんと太郎くんの勇姿を見る前にここで帰る事に・・
CIMG0106_convert_20120325175433.jpg
「結果は後ほど吉田荘ママさんブログ しっぽの気持ち を見てみてね~更新されるはずです・・多分?」

では(o・・o)/~


ランキング参加中だす!!
ポチッとクリックお願いします~!!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




県北の海・・・


最近雨ばかり降ってますが・・・

今日は朝から晴れ(*´∀`*)

とりあえずどこかに行きましょ~^^


今回は北へ・・・北へ・・・

P1030222_convert_20120319175231.jpg
たどり着いたのが最北端の北浦町あたり・・・

所要時間約2時間 Σ(゚д゚lll)

宮崎は未だに高速道路が開通していないので時間がかかるのです~゚(゚´Д`゚)゚

県北の海には釣りには来るんですが・・・

この辺は綺麗なリアス式海岸だったんですね~(;゚Д゚)!

DSC_0321_convert_20120319175312.jpg
延岡から北浦へ向かう途中には ビーチの森すみえ が・・

山の上に登れそうですが・・・じじーは止めときました(-_-;)

この辺には海水浴場やキャンプ場が結構あります・・

DSC_0319_convert_20120319175353.jpg
道の駅 北浦 の裏には・・

P1030227_convert_20120319175518.jpg
綺麗なビーチが・・(九州一と書いていました!)

さっきカメラ落として変な点が写っていますが・・

P1030230_convert_20120319175544.jpg
松ぼっくりで遊んでます^^

黒点がまだ写ってますね~(~_~;)

P1030234_convert_20120319175606.jpg
松ぼっくり相手に頑張るカン吉!!

P1030237_convert_20120319175624.jpg
まだ遊ぶ~!!




それで~カメラの調子が悪いのでスマホで撮影に・・・

デジカメ一眼レフに買い替えか~(^^ゞ でもお金が~(;´Д`)

DSC_0316_convert_20120319175645.jpg

そんな中カン吉は鼻が砂だらけ~・・

DSC_0308_convert_20120319175419.jpg
そしていつもの嫌がってるその先には・・・

DSC_0307_convert_20120319175437.jpg
海です・・写っているのは宮崎では珍しい有人の島 島野浦島 です^^

フェリーか高速船で渡れますが聞いたところワンコは荷物扱いで高速艇はキャリーに入れればいいみたいです?

中・大型犬はフェリーで車と一緒にとは言われましたが・・・


DSC_0313_convert_20120319175701.jpg

「県北の海も綺麗ですよ~!是非遊びに来てね~!!」


DSC_0311_convert_20120319175800.jpg

是非、夏にまた来てみたいですね!!

では (o・・o)/~


ランキング参加中!!
クリック!クリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m




人気ウイルス対策ソフト「ESET Smart Security」 公式サイト

人気ウイルス対策ソフト「ESET Smart Security」 公式サイト




蓮ヶ池史跡公園・・・

昨日の日曜日であの大震災から1年たったんですね・・・

早期復興の為、宮崎県も安全なガレキならどんどん引き受けましょ~

口蹄疫や鳥インフルで全国から支援を受け、また風評被害も経験してるんだから・・・

子供に影響のない安全なガレキなら引き受けてもいいんじゃないでしょうか?

みなさん、どうでしょ~か!?


で、そんな中昨日は何処に行くでもなく徒歩10分の・・・
P1030141_convert_20120312193330.jpg
「蓮ヶ池史跡公園」へ・・・・・・ただの散歩ですが(-_-;)

奥に見える建物が 「みやざき歴史文化館」 。
先人から脈々と受け継がれた生活習慣や暮らしの文化を学習できる展示や、蓮ヶ池横穴群に関する展示などがあるみたいです・・・すみません中に入った事無いので(-_-;)

公園内には
P1030147_convert_20120312193416.jpg
こんな感じの横穴式の古墳が・・・

P1030148_convert_20120312193443.jpg
あちらこちらに 82基 確認されているみたいです・・・



P1030158_convert_20120312193521.jpg
園内には堅穴住居、高床倉庫、などを再現したものや他にも自然がいっぱいあります^^



P1030172_convert_20120312193548.jpg
カン吉も遊ぶ!!



P1030178_convert_20120312193617.jpg
遊ぶ!!!



P1030190_convert_20120312193731.jpg
飽きる・・・?



P1030193_convert_20120312193753.jpg
また遊ぶ!!!



P1030197_convert_20120312193821.jpg
「疲れた~・・」
と、いつものカン吉のパターンです~(汗;


さて、ここは蓮ヶ池と言うだけあって、
P1030220_convert_20120312193946.jpg
国道(旧10号線)沿いのこの池には毎年6月後半に一面 蓮の花 が咲き乱れます。

「皆さんも是非遊びに来てください」とカン吉も言ってました・・?



池と言えば・・
P1030206_convert_20120312193921.jpg
今日もへっぴり腰でした~(-_-;)
後ろ足が後ろ過ぎ~(笑)



P1030166_convert_20120312194013.jpg
そんなカン吉くんはポケットの中をゴソゴソすると・・・

P1030168_convert_20120312194051.jpg
ヨダレ垂らしてお座りしてました~(´∀`*)

そんなのんびりした日曜日の午後でした・・・(o・・o)/


ランキング参加中!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとクリックお願いします~^^






知ってる人は使ってます。「ESET Smart Security」 公式サイト

知ってる人は使ってます。「ESET Smart Security」 公式サイト



今朝のカン吉・・・

ネタも無いので今朝のカン吉です~^^

久しぶりの動くカン吉ですが、ただボールを噛んで遊んでるだけのフツーの動画です(-_-;)

必殺!首グリングリン攻撃!!はまた今度・・・?






動画が見れない人にスナップショット!!
スナップショット 1 (2012-03-11 11-37)

スナップショット 5 (2012-03-11 11-41)

スナップショット 2 (2012-03-11 11-38)

スナップショット 3 (2012-03-11 11-39)

スナップショット 4 (2012-03-11 11-40)

スナップショット 6 (2012-03-11 11-43)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとクリックおねがいします~





USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!



市民の森・・・

今日は休みですが遠出する程時間が無かったので早朝から近くの市民の森へ・・・

P1030081_convert_20120303091211.jpg
池がありますが~


P1030085_convert_20120303091242.jpg
池に近付こうとするカン吉・・


P1030086_convert_20120303091307.jpg
やっぱり、へっぴり腰なのだ~;



市民の森には・・・
P1030069_convert_20120303091332.jpg
椿園があったり(ほとんど花落ちていますが・・・)


P1030095_convert_20120303091354.jpg
梅園があったりします^^


P1030102_convert_20120303091419.jpg
梅の花とカン吉!!


P1030096_convert_20120303091442.jpg
近すぎ~!!


P1030106_convert_20120303091509.jpg
3月なのでほとんど散っています・・
花のジュータンの上を食べられるかどうか物色するカン吉・・・


P1030115_convert_20120303091530.jpg
「市民の森はその他花しょうぶ園など沢山の花々があり、季節ごとに見る人を楽しませてくれます。」

「皆さん・・・
P1030116_convert_20120303091551.jpg
・・・?」

何かを見つけたカン吉・・・
P1030124_convert_20120303091614.jpg


P1030125_convert_20120303091633.jpg
小さな木の実を見つけじゃれる~


P1030134_convert_20120303091700.jpg
カン吉の必殺、”首グリングリン攻撃”!!!


カン吉は小さい動かない物にはめっぽう強いんです~;


はしゃぎすぎたカン吉は・・・
P1030137_convert_20120303091726.jpg
女座りでヘトヘト状態・・・

「皆さんはしゃぎ過ぎにはご注意ください~(o・・o)/」 byカン吉(~_~;)



ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとクリックお願いします~^^







USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!