2012年05月の記事 (1/1)

平和台公園・・・はにわ園の巻

平和台公園の第二回目!!


今回は、はにわ園付近です(^○^)

平和の塔の横あたりに入り口があります!!



CIMG0957_convert_20120529211059.jpg
ここには約400基の はにわ が展示?されています。

ちょっと異様な雰囲気です~(@_@;)



CIMG0958_convert_20120529211200.jpg
『 ん! なんだ~? 』



CIMG0963_convert_20120529211353.jpg
『 フムフム、なーるほど 』

と案内文を読むカン吉先生(^_^.)




とりあえず、いろんな はにわ がありますが、やっぱり あれ を・・・

CIMG0965_convert_20120529211519.jpg
ありゃ~した!!

犬の はにわ \(^o^)/ 


CIMG0966_convert_20120529211616.jpg
『 お前、柴犬 か~!! 』

柴犬は、古代から人と暮らしていたそうなので?多分、親戚??



他にもいろんな はにわ がありますのでお好きな?方は是非・・


CIMG0976_convert_20120529211706.jpg
ついでに、 はにわはし ???


CIMG1049_convert_20120529211823.jpg
はにわ園脇から、池の方へ下っていきますか・・。



CIMG0977_convert_20120529220243.jpg
途中にはこんな 誰でも知ってる と思われる説明も所々に・・・


下った先には池が、、、CIMG0978_convert_20120529211918.jpg



そしてこんな注意書きに、、、
CIMG0979_convert_20120529212759.jpg
こら!こらっ!!

でも、エアーマーキング(オシッコはでていませんでした~)

[ リード着けてない人、フンを片づけない人 ] マナーは守りましょうね!!

どんなに可愛いい犬でも、犬が嫌いな人いますのでリードは着けましょう!!

フンの処理は・・・言うまでも無いですが。

ここに来ている人には、そんな人いないと思いますが(^_^)




CIMG1045_convert_20120529212856.jpg

今回は、この辺で・・・

カン吉もまたまた 水分補給!!! でも耳が警戒してますが。

では、また何日か後に !(^^)!


一応 ランキングに参加中でし!!
よろしければ、↓をポチっとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security」 公式サイト

利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security」 公式サイト








平和台公園・・・平和の塔の巻

皆様、一週間ぶりにこんにちは(^○^)

今日は天気も良く、いい散歩日和です(*^_^*)

CIMG0941_convert_20120527164919.jpg
とゆーことで、車に乗って約5分!近くにあっても多分20数年ぶりにやってきました(*_*;

平和台公園です!!


CIMG1070_convert_20120527165025.jpg
公園内の地図ですが・・・

東京ドームの約15個分!!
**注意**
定かではありません・・データをもとに私のスーパーコンピューター?がはじき出した結果です(+_+)
東京ドームに行ったこともありませんので・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


と、とっても広いと思われる平和台公園!

なので今回は、この二週間で(今度の日曜日は仕事の為)4~5回に分けて小出しで更新します~

手抜き更新でスンマソ!!m(__)m


CIMG0945_convert_20120527165142.jpg
ここが平和台公園のシンボル!!

平和の塔です!!!詳しくはヤッホー?で検索!!

カン吉が立っている所は・・・
CIMG1068_convert_20120527165304.jpg
ここで手をたたくとホントに ビーン と聞こえるんですYO!!

カン吉は手を叩けませんでしたが。。。


CIMG0946_convert_20120527165341.jpg
ここには平和のシンボル 白いハト がたくさんいます~


CIMG0947_convert_20120527165504.jpg
『 ん!!なんだありゃ??? 』


CIMG0948_convert_20120527165554.jpg
ハトさんは動じることなく、カン吉の前を素通りしていくのでした~(+o+)




CIMG0950_convert_20120527165623.jpg
そしてシンボルの塔です!!

まさに シンボル !?


CIMG0951_convert_20120527165706.jpg
内部に入る鉄?の扉ですが、入れません。

何年か前に公開したと思いますが・・・詳しくはヤッホー?等で検索・・


CIMG0953_convert_20120527173530.jpg
裏から見るとこんな感じです。

四体の像は何か意味があるのかな~?

観光大使のカン吉も『 知らん!! 』と・・・(エセ観光大使なのがばれてきた?)

なので詳しくは、ヤッホー?等で検索・・・


CIMG0955_convert_20120527165827.jpg
塔の上(塔の上じゃなくて階段の上でした)から見た感じです・・・スカイツリーより低いです←アホッ!!


CIMG1067_convert_20120527170016.jpg
『 うまそ~な花が・・・』
  **注意**
食べてはいけません!!←当たり前!!



CIMG0992_convert_20120527170105.jpg
今日はここで一休み・・・

カン吉も水分補給!!

続きは2~3日後に!(^^)!


ご観覧ありがとうございます\(^o^)/
ついでにポチっとお願いします~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト

感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト



雨の日曜日・・・

今日は休み!!

しかし朝から雨模様(ー_ー)!!

しかも肌寒~(・。・;

カン吉は どこにも行けずに可哀そうだったので、おやつ?

CIMG0872_convert_20120520160323.jpg
カン吉の大好きなオーラルケアガムを、暇だったので足の上に乗せてみた(^_^.)


CIMG0873_convert_20120520160643.jpg
『いつまで待たせる!早よ~食わせろ!!』


CIMG0869_convert_20120520160734.jpg
暇なので今度は立たせてみた(*_*;


CIMG0871_convert_20120520160822.jpg
『おい!オヤジ、早よ~食わせんか!!』


飽きたので、よ~し、食べたまえ!!
CIMG0893_convert_20120520160956.jpg
『まいう~(^○^)』



CIMG0913_convert_20120520161035.jpg
今度はこれも大好きなビスケット、まだ暇なんで足の上に並べてみた(^_^.)


CIMG0917_convert_20120520161105.jpg
『またか!オヤジ!!』


CIMG0919_convert_20120520161140.jpg
そろそろ飽きてきたけど、今度は足の上に積み上げてみた(+_+)


ガマン強いカン吉君!かわいそ~なので食べたまえ!!
CIMG0920_convert_20120520161211.jpg
ガブリ!!

CIMG0922_convert_20120520161248.jpg
『これまた、まいう~!!』


CIMG0864_convert_20120520161328.jpg
こんな、とっても暇な雨の日曜日でした(^^ゞ


実は明日も休みなんですが・・・やっぱり雨みたいです(-_-)

明日と言えば、金環日食の日みたいですが・・・宮崎は無理みたいですね(*_*;

また今度生まれ変わったら、見ることにしましょ~か~って(+o+)

そ~そ~専用のメガネ買わなくてよかった・・・


ご観覧ありがとうございます!(^^)!
お越しついでに、ポチっとクリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

青島・・・

お久しぶりです)^o^(

今週から仕事にも復帰して、体調も順調に良くなってきています!(^^)!

ま~無理せずボチボチやっていきます >^_^<



昨日、休みでしたので久しぶりにカン吉を車に乗せて、早朝ドライブ散歩へ・・・

やってきたのは・・・
CIMG0685_convert_20120513084340.jpg
宮崎ではメジャーな青島です(^○^)

実は結構久しぶり、20数年いや30年ぶりくらいでしょうか?

宮崎県民ながら久しぶりに青島に渡りました・・・(・_・;)


CIMG0688_convert_20120513084519.jpg
青島には橋で渡ります。

ちなみに車では渡れませんので、国道沿いの駐車場に停めて徒歩で渡ります。


CIMG0790_convert_20120513084627.jpg
ここ青島は、海幸彦・山幸彦の神話の舞台にもなってます(^ム^)


CIMG0703_convert_20120513084714.jpg
島内のほぼ中央には 青島神社 があります。

ジャイアンツがキャンプ前に優勝祈願にやってくる所ですね。

最近調子悪いみたいですが・・・(^_^;)


CIMG0694_convert_20120513084823.jpg
本殿から元宮へ続く道沿いには、亜熱帯の植物が・・・

カン吉は・・・おいしそうな草を探しています(*_*)


CIMG0708_convert_20120513084859.jpg
ん~!青島の海もキレイですね~!!


CIMG0726_convert_20120513085011.jpg
でもやっぱり、へっぴり腰のカン吉先生!!

CIMG0736_convert_20120513085057.jpg
平静を装っているカン吉先生ですが、怖くて耳が垂れてきてる・・・


CIMG0761_convert_20120513085216.jpg
これが 鬼の洗濯岩(洗濯板) と言われる奇岩で、島全体をぐるりと囲っています。


CIMG0774_convert_20120513085253.jpg
そんな中、カン吉は潮溜まりに落ちてしまい、へこんでいます(-_-;)


CIMG0785_convert_20120513085516.jpg
更に水に前方を塞がれて動けなくなったカン吉先生・・・

CIMG0787_convert_20120513085556.jpg
仕方なく後戻り・・(*_*;


青島に渡る橋の手前には、
CIMG0812_convert_20120513085902.jpg
亜熱帯植物園が無料で楽しめます。

カン吉は、園内のおいしそうな草木に大興奮でした(・_・;)カン吉食べたらダメど!!


CIMG0683_convert_20120513085738.jpg
青島からこどもの国方面のビーチは夏には 青島海水浴場 が・・・

宮崎では一番大きな海水浴場になるのかな・・・?


CIMG0791_convert_20120513085637.jpg
『一年中楽しめる”青島”へ是非!来ちくんない!!』


************ 青島名物 ういろう **************

青島に来たら、
CIMG0857_convert_20120513085949.jpg
” ういろう ”是非食べてみて下さい(^_^)

CIMG0858_convert_20120513090103.jpg
青島ういろうには、何種類かあったと思いますが、この白(白砂糖)と黒(黒砂糖)が昔からあります。

これまた久しぶりに食べましたが、おいしかったですよ。

白はさっぱり、黒は少し濃厚な感じでした(*^_^*)



それでは、またお会いしましょう\(^o^)/

ご観覧ありがとうございます!!
お越しついでにポチッとお願いしますm(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security」 公式サイト

利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security」 公式サイト

お久しぶりです・・・

お久しぶりです^^

皆様、励ましのお言葉ありがとうございました。

おかげさまで昨日、無事に退院できました(^。^)


体調も良好ですので、本日カン吉を迎えに行ってきました。

CIMG0646_convert_20120503193849.jpg
どーやらカン吉、俺の事ちゃんと覚えていたみたいです( ^ω^)
興奮しすぎて、舌出しすぎ!!


CIMG0650_convert_20120503193946.jpg
千春ちゃんも・・・


CIMG0653_convert_20120503194030.jpg
千春ちゃんのおかげで、カン吉も楽しく過ごせたみたいです^^
また遊びに来るから覚えていてね~♪


CIMG0661_convert_20120503194100.jpg
子供たちも、遊んでくれてありがとうございました( ^∀^)

りん太くん 写ってないけど長靴は履いてなかったです・・・

ひなちゃんは、誇らしげに補助輪無しの自転車に乗ってました・・・

そうさんは、カン吉のことを「カンチキ」と言ってました・・・


CIMG0662_convert_20120503194140.jpg
そして、パパさん ママさん 本当にありがとうございましたm(__)m

ブログにまで載せていただいたおかげで、安心して治療に専念できました。

いろんな事、感謝!!感謝!!です(=^0^=)



CIMG0681_convert_20120503194204.jpg
家に帰ると、少しさびしげでしたが・・・


CIMG0674_convert_20120503194232.jpg
少し笑ってくれました(*´∀`*)

またボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします [^ェ^]


ランキング参加中!!
ポチっとクリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!

さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!