2012年09月の記事 (1/1)

旅の便り、4日目の第1部・・・

旅の便りも今日で4日目となりました^^

今回も2回に分けてご報告・・・



今日は朝から、香川県は琴平町の金刀比羅宮(通称こんぴらさん)へお参りに!

御本宮までの階段は”785段”!!

IMGP0634_convert_20120928205107.jpg
いざ出発!!


IMGP0635_convert_20120928205223.jpg
カン吉も、、、顏が写ってね~(*_*;

出発したはいいが~、暑さと運動不足か到着までの写真なしm(__)m

そして、ゆっくり上ること約40分、、、
IMGP0636_convert_20120928205410.jpg
御本宮に到着、、、

カン吉もお座りしてお参りしました・・・yo~



IMGP0639_convert_20120928205441.jpg
御本宮からの琴平町の眺め~



IMGP0652_convert_20120928205537.jpg
記念写真(^○^)

さらに、奥社までは600段近くありますが。。。

挑戦しますか!!?

IMGP0647_convert_20120928205610.jpg
でも残念ながら先日の台風の影響でこちらの 常磐神社 から上は登れませんでした・・・

残念なような、ホットしたような・・・


IMGP0656_convert_20120928205637.jpg
さて下りますか、、、途中で生まれて初めて膝が笑いだして、カックンカックンしてました(笑)


IMGP0657_convert_20120928205704.jpg
そしてようやくお土産屋さんの通りまで下りてきました(^0_0^)

カン吉もお疲れさん!

服脱いでますが、オシッコで汚してしまい只今 裸?



おばちゃんたちが、「うどん食べんね~」と言いますが、暑くて食えんワ(+_+)

なので少しクールダウンして、ほど近い ”山下うどん” へ・・
IMGP0660_convert_20120928205958.jpg
クールダウンしたら、腹へった~で写真も無し^^;

こちらの 山下うどん 結構有名みたいで、平日の10時半位でしたが繁盛してました。

ちなみに私は 肉ぶっかけの小を食べました。。

おろし生姜を入れたりするんですね~、、、いや~おいしかったです!!

全国展開している〇亀製麺さんより、だいぶいい~v ←失礼m(__)m



純生めんではありませんが、お土産用のぶっかけうどんがこんぴらさんにも近くのコンビニにも置いてました。

もちろんお店にもおいてましたよ!!



IMGP0791_convert_20120928214425.jpg

そしてオシッコで汚してしまったので、急きょ 柴犬ジャパン? のユニホームに着替えて、、、

いざ出発!!、、さて第2部はまた次回(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



旅の便り、3日目の第2部・・・

自分探しの旅の3日目の続きです・・・

今日は岡山~瀬戸内海~高松泊の旅です^^


鞆の浦から岡山県は倉敷市内へ

IMGP0513_convert_20120927210624.jpg
ビクター犬が屋根にいっぱい(*_*;

立ち寄りたいが、立ち寄りませんでした(・。・;



そのすぐそばに、
IMGP0517_convert_20120927210654.jpg
「 倉敷美観地区 」がありました・・



IMGP0520_convert_20120927210723.jpg
とても綺麗に整備されていますね~



IMGP0526_convert_20120927210802.jpg
こちらでは、小学生の遠足?の子供達にいじられてました(@_@;)



IMGP0535_convert_20120927210833.jpg
”美観地区”だけあってテーマパークっぽかったですね・・



そして倉敷から瀬戸内海を渡ります!(^^)!

IMGP0565_convert_20120927210904.jpg
最近の高速道路のSAにはドックランが・・・

結構見受けられましたよ!



IMGP0577_convert_20120927210938.jpg
そして、いざ瀬戸大橋へ!!


IMGP0581_convert_20120927211010.jpg
途中のSAにて。。。



そしてこの日は高松駅近くの、高松センチュリーホテル での宿泊。。

普通のホテルなので部屋でも、フロントでもケージに入れないといけないホテルでした。

駅前付近なので近くにコンビニあると思ってましたが、遠かったです、、、


IMGP0631_convert_20120927211036.jpg

散歩の途中に買い物しときました・・


IMGP0633_convert_20120927215343.jpg
そして今日も爆睡のカン吉でした・・・zzz

ではまた次回\(~o~)/

ポチっとお願いします!(^^)!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!

さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!





旅の便り、3日目の第1部・・・

自分探しの旅も今日で3日目・・・

広島市内から岡山~瀬戸大橋~香川までの旅となりますが、今回は2回に分けてご報告します。


では3日目の早朝から、、

早朝の散歩で原爆ドームまで・

IMGP0337_convert_20120925214846.jpg


そして尾道方面へ。

IMGP0407_convert_20120925214947.jpg
今日は、カン吉JAPAN?のユニホーム姿・・

背番号はカン吉の誕生日ラッキーナンバーの”7”!!

IMGP0364_convert_20120925215201.jpg
たどり着いたのは尾道の 千光寺公園展望台 で、ロープウェイでも山頂に行けますが

カン吉が乗れるか?だったので車で展望台の近くの駐車場まで・・・

そこから山頂までは少しですが徒歩。
IMGP0378_convert_20120925215235.jpg
気温も上昇しカン吉ばて気味に・・・

しばしの休憩後、鞆の浦方面へ移動中に、どうしても しまなみ海道 を渡りたくなって、

IMGP0396_convert_20120925215306.jpg

少し走って、因島でUターン(・。・;

思いつきで行動するタイプなので、、m(__)m

そしてようやく、鞆の浦に到着!
IMGP0460_convert_20120925215341.jpg
竜馬が泊まったとされる宿の前で。。。



歴史を感じる街並みでした。

古き良き時代の漁村って感じですかね。

「崖の上のポニョ」の舞台とも言われていますが。。。




IMGP0456_convert_20120925215748.jpg
竜馬観音?

IMGP0464_convert_20120925215912.jpg
信用金庫もこんなかんじで・・

IMGP0496_convert_20120925215522.jpg
警察署も・・・

IMGP0508_convert_20120925215946.jpg
ん~いいですね~・・・

IMGP0502_convert_20120925220012.jpg

色々ありましたが割愛して、、、

「ではまた次回!!」


ポチっとお願いします!(^^)!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!

さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!









旅の便り、2日目・・・

初日は、宮崎から一路山口県へ直行しましたが、

2日目のこの日は、宿泊先の秋吉台付近から広島市内までの旅となります。

この日は朝から暴雨風!!


IMGP0202_convert_20120924220337.jpg
そんな中、カン吉は adidog? の服を着て出発!!


岩国市の 錦帯橋 へ、、

IMGP0184_convert_20120924194616.jpg
奇跡的に天候は回復しました(^○^)

そして、やってきました
IMGP0179_convert_20120924194651.jpg
広島在住の ぽちくんファミリー!!

ぽちくんとカン吉は同じ両親の子供の兄弟です。

カン吉は4才でぽちくんは8カ月。

元気いっぱいの ぽちくん にカン吉もたじたじ・・・


IMGP0192_convert_20120924194722.jpg
でも、しばらくすると少しずつ距離も近づいてきました・・・

楽しい時間もあっとゆーまに過ぎまして、
IMGP0181_convert_20120924194816.jpg
ぽちくんファミリーともお別れの時が来ました。

ぽちパパ・ママさんありがとうございました!(^^)!

またの再開を約束して一路広島市内へ・・・

IMGP0257_convert_20120924194902.jpg
そして今日の宿泊先にほど近い 平和記念公園に。

IMGP0245_convert_20120924194940.jpg

外国人の観光客が多かったです。

時々、「Oh~ adidog?」って声が、、^^;


日本人の私は、恥ずかしながら初めてこの平和記念公園やってきました(*_*)

IMGP0229_convert_20120924195016.jpg
対岸からの 原爆ドーム と カン吉 。



今日の宿泊先は、レイノ・イン広島平和公園 で平和記念公園のすぐ近くで市内の中心部でした。

このホテル料金がすごく良心的で部屋もすごく広かったです!!

食事は付いてませんが、コンビニがすぐ隣にありました。

持ってきたケージ(サークル?)も余裕で置けました。
IMGP0265_convert_20120924195047.jpg
カン吉はすぐにおやすみタイム・・


「おやすみなさい・・・」

では続きはまた・・(^。^)y-.。o○



ついでにポチッとお願いしますm(__)m
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!

さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!










旅の便り、初日・・・

自分探しの旅と称した旅も昨日で無事完了しました(^○^)

結果としては自分探しとゆ~よりカン吉はやっぱりすごかった・・・って感じでした(*_*;


今日から毎日とはいかないかもしれませんが、我々二人の思い出を皆様にご報告までと・・・



初日は16日の午前4時頃に出発予定で準備していたものの、遠足前の子供と同じで眠れず、

午前1時過ぎに出発となりました^^;

初日は早朝に九州脱出を試みてましたが、寝てないので眠い~眠いで1時間おき位に休憩を

はさんで午前8時頃に関門海峡に到着!!


IMGP0085_convert_20120922170405.jpg

残念ながらこの日は台風接近中で、あいにくの曇り空でした・・・

IMGP0092_convert_20120922170437.jpg

そんな中カン吉くんは 迷彩服で活動中でした・・



IMGP0106_convert_20120922170620.jpg

下関ICを下りて長府の街で朝の散歩中・・・




いつもは移動用のケージで車に乗るカン吉でしたが、
IMGP0113_convert_20120922170707.jpg
今回は助手席に!


IMGP0120_convert_20120922170802.jpg
疲れて眠ったり、


IMGP0121_convert_20120922170831.jpg
時折つぶらな瞳で私をず~っと見つめたり、




そして大雨の中一路、日本海方面へ移動!
IMGP0141_convert_20120922170910.jpg
「角島」ですがあいにくの豪雨、、

天気が良ければ絶景のはずが・・・

俺って雨男、、



そのまま萩方面へ移動しまして、、、
IMGP0146_convert_20120922170941.jpg
到着しました。

雰囲気のある街並みです。



萩市内のペットショップで、
IMGP0153_convert_20120922171013.jpg
カッパを購入!



それがまた「かわいい~」と観光客に大人気!!、、う・ら・や・ま・し・い




この日の宿は秋吉台近くの、ペンション ほっとビレッジ美東 でした。

近くにはコンビニも無く不便な所なのでお越しの際は萩市内などでお買い物を・・・

こちらのペンション二食付でとてもおいしかったです!(^^)!

カン吉用に用意していたケージは部屋に入りきらず、この日は小さいケージでお休み・・
IMGP0162_convert_20120922171042.jpg


この日は最長の700km以上の移動でしたので多分疲れていたでしょう、、、

「おやすみなさい・・・」


ではまた\(^o^)/

ご観覧ありがとうございます!!
ついでにポチっとお願いします!!!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




まずは今すぐダウンロード!

まずは今すぐダウンロード!





明日は旅の最終日・・・

宮崎から中国~四国を旅するカン吉くんも明日が旅の最終日!

今日は四国からフェリーで九州に・・・

IMGP0861_convert_20120920194431.jpg

利用規約のためバックで船に乗るカン吉でした・・


IMGP0862_convert_20120920194602.jpg

そんな姿がかわい~と船でも大人気に・・・

どんだけ世渡り上手~

明日は熊本から高速で宮崎まで直行で帰る予定でしたが、なんか思い立って天草~フェリーで鹿児島経由で帰ることに今決めました!!

では旅の便りは後日に・・・


ご観覧ありがとうございます!!
ついでにポチっとお願いします!!!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




まずは今すぐダウンロード!

まずは今すぐダウンロード!





只今、旅の途中・・・

お久しぶりです(^○^)

昨日から、自分探しの旅?と称してカン吉と5泊6日の旅に出ています。

しかし昨日は台風の影響でほぼ大雨でした(*_*;

旅の様子は帰宅後にボチボチUPすることにします。


昨日の宿ではダメでしたが今日はレンタルのイーモバイルのモデムがOK(広島市内なので当たり前ですが)。

なのでちょこっとご報告!

広島と言えば吉田荘のアイドル 千春ちゃんの同胞の姉弟? の ぽちくん に会うことが出来ました!(^^)!

IMGP0191_convert_20120917175254.jpg

8か月だそうですが、骨格も太くBIGな男の子に成長しそうな予感がしました!

最近、額に眉毛がでてきたみたいです(笑)

とても元気が良くて性格的には千春ちゃんとソックリみたいです・・・

二人を会わせてみたら面白いかも・・・

そんな ぽち君も 実はカンと同じ両親の 兄弟 なんですが・・・

カン吉はとてもおとなしく気弱な男の子で、、、

この旅の道中でもよく 「女の子ですか?」 と聞かれる始末、、、

IMGP0198_convert_20120917175510.jpg

ぽち君は元気いっぱい!!

私の指を噛むぽち君を遠くで冷ややかな目で見る カン吉 、、、


ぽち君のパパさんママさんわざわざ岩国に会いに来ていただいてありがとうございました。

お土産まで頂いて恐縮です、、、


今後のBBQオフ会でまた会えるのを楽しみにお待ちしています。



ご観覧ありがとうございます!!
ついでにポチっとお願いします!!!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




まずは今すぐダウンロード!

まずは今すぐダウンロード!







デジカメが・・・

お久しぶりです。

今週末は休みもなく仕事でした・・・

今度の休みは水曜日、、でも術後の検査の為休みとまではいきませんが・・・



さて、最近困った事が・・

デジカメが2週間位前から行方不明になってます、、

どこに仕舞ったのか思い出せない???

いつか出てくるかもと思っていますが、前回スマホで撮ったけど、イマイチ(*_*;

で何を思ったのか、デジイチ 買ってしまった!!^^;

来週は旅行の予定だし金欠マックスだ~\(◎o◎)/!



でも てっげカッコいーんです。

何か撮りたくて、今日仕事から帰ってきてカン吉に 旅行用セーラー服? を着せてパシャ!!

見慣れない物体(カメラ)に、、、
IMGP0023_convert_20120909183559.jpg
カン吉珍しく吠えまくる!!

シャッター音が高級~みたいな・・

AFも今までのコンデジと比べてスペシャルに速っ!!

もちろん初心者なのでフルオート!!

IMGP0025_convert_20120909183701.jpg
そんなカン吉も おやつ を見せるとお座りするのだ!


IMGP0028_convert_20120909183730.jpg
そして最終的には 参りました 状態に(^_^.)

IMGP0031_convert_20120909183800.jpg
説明書が分厚いので少しずつ勉強しようと思います。

お気に入りだったコンデジも早く出てきて欲しいんですが・・・

ではまた\(^o^)/


ご観覧ありがとうございます!!
ついでにポチっとお願いします!!!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




まずは今すぐダウンロード!

まずは今すぐダウンロード!




キャンプ予定地に行ってきました・・・

お久しぶりです(^○^)

今日、今度の第2回吉田荘オフ会BBQ大会のキャンプ予定地視察行ってきました。


DSC_0061_convert_20120903184656.jpg

駐車場から見たところです。

管理人さんが見つからなくてとりあえず視察することに・・・


こじんまりした、雰囲気のあるキャンプ場です~。

芝生内がテントサイトで、バンガローのお客さんはここでBBQできます。

奥に炊事とBBQできる棟もあります。


DSC_0056_convert_20120903184749.jpg
こちらがバンガローです。

斜面にトイレ付のバンガロー(4角形と6角形あり)が10棟ありました。


DSC_0055_convert_20120903184811.jpg
バンガロー清掃中の管理人のおじさんを発見して室内を拝見!!

2段ベッドとあと床に3~4人は寝れますかね?

寝具は持ち込みか貸し出しもありました。

10月は朝夕は少し冷えこむので貸し出しの毛布などにワンコの毛が付いてはいけないので心配な方は布団持ち込みで・・・

でも基本はバンガローもワンコは玄関先までで、寝るときなどはケージにいれて室内で・・とゆーことでした・・・

とりあえず、汚さなければ良いと思います。神経質な管理人さんではなかったので大丈夫・・・?

今日は月曜日でシーズンオフのため利用者なしでした・・・

9月~閉村まではトイレ付のバンガローで3500円也

さらに、、、
DSC_0063_convert_20120903184837.jpg
駐車場のすぐ横にはトイレなしのこのタイプが3棟。

DSC_0062_convert_20120903184909.jpg
室内はベッドもトイレもございませんが2000円也

共同トイレもあるので大丈夫!


DSC_0058_convert_20120903184953.jpg
シャワー棟もちゃんとございます。


DSC_0059_convert_20120903185015.jpg
炊事棟もこんな感じです。

DSC_0076_convert_20120903185042.jpg
川のすぐ横なのできれいな川が・・・

DSC_0067_convert_20120903185109.jpg
カン吉も何の抵抗なく川に入って行ったかと思いきや、、、

DSC_0073_convert_20120903185136.jpg
足半分くらいで固まってしまいました^^;


参加予定の方にはメール送っておきましたが、10月6日(土)~7日(日)に決定しました。

まだ参加可能ですので参加してみたいオーナーの方ご連絡お待ちしております!!


ご観覧ありがとうございます!!
ついでにポチっとお願いします!!!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




まずは今すぐダウンロード!

まずは今すぐダウンロード!