2012年11月の記事 (1/1)

高千穂のつもりが、その4・・・

高千穂に向ったのに通り過ぎて?鹿児島県は指宿にやってきたカン吉先生


IMGP3125.jpg

池田湖には興味あり・・






だけど、、、

IMGP3132.jpg

やっぱり へっぴり腰の カン吉先生

後ろ足 伸び伸びで踏ん張ってます





IMGP3139.jpg


ネタも無いのでこの話 次回までひっぱります


ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




高千穂のつもりが、その3・・・

高千穂に向かったのに気がつけば・・・


IMGP3036.jpg

ここは 鹿児島 指宿市・・・





IMGP3122.jpg

池田湖です

遠くに見えるのは 開聞岳





ここで一句 「 気がつけば 九州半周 してました 」

IMGP3043.jpg

「 おやじ お・ま・え・は・ア・ホ・か〜 」


続く・・

      ***** お知らせ *****

    第三回吉田荘オフ会の参加者募集中!!

茶太郎くんのブログ 柴犬☆茶太郎のあしあと ←クリック 
       でご案内しています。
 
        11月30日締め切り!!!

      ****************




ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





高千穂のつもりが、その2・・・


日曜日 高千穂に向かったのに何故だかたどりついたのは・・・


IMGP3006.jpg

ここは・・


  




IMGP3048.jpg

一体どこなんでしょうか・・



続く・・・


      ***** お知らせ *****

    第三回吉田荘オフ会の参加者募集中!!

茶太郎くんのブログ 柴犬☆茶太郎のあしあと ←クリック 
       でご案内しています。
 
        締め切り間近!!!

      ****************




ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




高千穂のつもりが・・・

金曜日・土曜日はお客様のイベントに参加してまして・・

土曜日は終了後にBBQとビール・焼酎で打ち上げ、、最近肉ばっかりみたいな・・


それでも日曜日には 朝8時過ぎから そうだ高千穂に行こうとカン吉 乗せ

そして高千穂に着いたのはいいんだけど何故か素通り・・

たぶん高千穂峡の 紅葉 綺麗だろうなとおもいつつも・・何故か

そうこうしている間に 五ヶ瀬町に。。

そういえばニュースで 五ヶ瀬ハイランドスキー場 で人工雪つくっていたな〜と思いつつも通過

そして気がつけば 熊本県 に

通潤橋 何か聞いたことがあるな・・・

日本一の石段 行ってはみたが あまりの人の多さに 3333段登る気分でもないし・・

なんだかんだで途中で何気に思いついた所に着いたのが 午後4時前・・



IMGP3090.jpg

ここは一体何処でしょうか・・

続きはまた次回・・・


      ***** お知らせ *****

    第三回吉田荘オフ会の参加者募集中!!

茶太郎くんのブログ 柴犬☆茶太郎のあしあと ←クリック でご案内しています。


      ****************




ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



日曜日の出来事、その3・・・

今日は勤労感謝の日・・・

なのに 仕事 でした・・

しかも大忙し

なので今日も日曜日の出来事を・・・


カン吉のTシャツを受け取りに吉田荘のお店に

CIMG2035_convert_20121123210016.jpg

行方不明のコンデジが釣り道具の中から出てきまして・・・

久しぶりに使ったら アート調に

千春ちゃん久しぶり・・と牙をむくカン吉アニキ


CIMG2036_convert_20121123210053.jpg

そしてTシャツを着る カン吉アニキ

ここでアート終了、、


CIMG2048_convert_20121123210203.jpg

後ろから見るとこんな感じです!

このTシャツはまだ販売中みたいです・・

この他に 絶版品で多分 私しか手に入れていないTシャツをあと3品・・

いつかどこかでお披露目します。。。

ちなみにこのおチビちゃんは健之助くん



CIMG2053_convert_20121123210242.jpg

葵ちゃんと遊ぶ カン吉アニキ



CIMG2054_convert_20121123210328.jpg

相撲を取ってる子供達


CIMG2070_convert_20121123210352.jpg

しかしこの二人 茶太郎くんとカン吉アニキはこんなに寄り添っても何もなし


CIMG2078_convert_20121123210422.jpg

でも吉田荘ママさんが差し入れてくれた 水 を茶太郎くんに先に飲まれそうになると怒るカン吉アニキ


CIMG2075_convert_20121123210449.jpg

でもすぐにいつものまったりのお二人さんに・・・

こうしてみるとカン吉アニキの頭の真ん丸さと鼻の短さが良くわかる・・・


      ***** お知らせ *****

茶太郎くんと言えば 茶太パパ・ママさんが吉田荘忘年会オフ会の幹事をやっていまして

茶太郎くんのブログ 柴犬☆茶太郎のあしあと ←クリック でご案内しています。

参加者 募集中で~す

      ****************


ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




日曜日の出来事、その2・・・

18日の日曜日の出来事・・・

吉田荘のお店に寄る前の 伊勢ヶ浜 にて


IMGP2912_convert_20121120233056.jpg

夏も終わり 水が嫌いなカン吉師匠は今年も泳がずじまい・・・



IMGP2917_convert_20121120233133.jpg

海を見つめるカン吉師匠



IMGP2918_convert_20121120233200.jpg

すると自ら海の方へ歩き出す カン吉師匠・・


IMGP2920_convert_20121120233227.jpg

そして舐める・・・


IMGP2923_convert_20121120233247.jpg

「 しょっぱい 」


IMGP2924_convert_20121120233348.jpg

そして 逃げる 師匠・・


IMGP2928_convert_20121120233424.jpg

そして 笑ってごまかすカン吉師匠・・

続く・・・(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







日曜日の出来事・・・

18日 日曜日に日向の方へ行ってきました。

吉田荘のお店にワンコTシャツを取りに・・・




今週も土曜日まで仕事なので日曜日の出来事を使い回しで小出ししていきます

今回は駆け足で日曜日の様子を。。。



さて日向へ向かっていると 茶太ママさんよりがあり どうやら茶太郎くんファミリーも来るもようです^^

自分より約30分程 後方を来ているみたいなので 「伊勢ヶ浜」 に立ち寄って散歩

IMGP2921_convert_20121119215803.jpg



約30分散歩した後 午前10時頃お店に到着

するとお店が閉まっていて 誰もいない・・・

犬舎に行っているのかと思い少し待とうかと思っていたら 茶太郎ファミリー 登場

その後 吉田荘ママさんも 帰宅

早速Tシャツを着てみる

CIMG2061_convert_20121119215959.jpg

そして茶太郎くんと 後ろにチビちゃんも・・・




その後 12時過ぎまでお邪魔しまして ちょっとどこかによって帰ろうかと 細島港の方へ向かっていると

友人から 「今から焼き肉するから来んね~」 と

とゆうことで宮崎市内まで帰ることに・・・でも2時間位かかるんだが(^^ゞ

しかし細島港に大きな軍艦を発見

海上自衛隊 掃海母艦「ぶんご」が見学できるみたいで、とりあえず外から写真だけ


IMGP2951_convert_20121119215853.jpg



その後 午後3時~午後9時過ぎまで食って飲んじょりました



詳細はまた後日 小出しで・・

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







茶太郎くん・・・

今日は午前中ある所にお邪魔しました・・・

そこには何故か、茶太郎くんが・・・

0002_convert_20121118203140.png

その直後、友人からの電話で宮崎市内で焼き肉パーティーが

なので、ただいま帰ってきましたが詳細は後日に・・・寝み~

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




朝の散歩 その2・・・

朝の散歩の使い回し~、、です(*_*;



IMGP2773_convert_20121115220946.jpg

池の畔を散歩中



IMGP2720_convert_20121115221025.jpg

池ではカモが泳いでおります・・・



IMGP2889_convert_20121115221101.jpg

水が怖いカン吉先生もカモが気になって



IMGP2891_convert_20121115221138.jpg

とりあえず、池に近づいてみるカン吉先生・・・




IMGP2893_convert_20121115221224.jpg

でも速攻で逃げだすカン吉先生



IMGP2880_convert_20121115221251.jpg

すると何かを始めたカン吉先生・・・




IMGP2884_convert_20121115221320.jpg

ドングリを相手に、池の事は無かった事にするカン吉先生・・・



IMGP2787_convert_20121115221342.jpg

最後には笑ってごまかすカン吉先生でした・・

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




朝の散歩・・・

カン吉の朝の散歩は、いつもは6時頃でまだ暗い時間です・・

今日は私用で会社を休み、朝時間があったので久しぶりの明るい時間の朝散歩・・


IMGP2774_convert_20121114154935.jpg
今朝は寒かったですね~



IMGP2798_convert_20121114163845.jpg
でもカン吉は寒いのはヘッチャラ



IMGP2799_convert_20121114163931.jpg
楽しくて、思わず・・・

ニヤリ



IMGP2804_convert_20121114164007.jpg
そして・・・

アイーン





・・・

IMGP2851_convert_20121114164046.jpg
そんなこんなで、かれこれ1時間以上散歩しましたのでそろそろ帰りますかね




最後に、、

IMGP2896_convert_20121114164341.jpg
カン吉もコアラも笑っちょります

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




紅葉の続き・・・

毎日の早朝散歩は、日の出前なので写真も撮れない状況なので、

今回も失礼して前回の「尾鈴キャンプ場」の使いまわしでございます

IMGP2609_convert_20121112220506.jpg
キャンプ場の入り口付近・・・





IMGP2610_convert_20121112220923.jpg
道路沿いにも綺麗な紅葉が





IMGP2627_convert_20121112221021.jpg
そして真っ赤なジュータン

掃除が大変そうだ~





IMGP2651_convert_20121112221101.jpg
カン吉先生も楽しそうです






2700_convert_20121112221122.png
今月いっぱいは見頃でしょうか・・・

11月25日には「尾鈴もみじ狩り」とゆうイベントがありますので興味のある方ぜひご参加を!!

詳しくはヤホーか何かで検索

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




尾鈴キャンプ場・・・

今日はせっかくの休日でしたが、朝から雨・・

それでもお昼頃からは雨もあがり・・・

ちょっとドライブ

とりあえず高速に乗って高鍋ICまで・・・

東九州自動車道は現在高鍋までで、日向までが未開通です。

でも来月には 高鍋~都農 間が開通予定です。(12月22日予定)

ただ国道10号線は都農~日向が結構渋滞するんですよね・・・

IMGP2549_convert_20121111155350.jpg
ちなみにこちら、秘密の場所から撮った開通前の自動車道と川南PA



さて本題ですが、尾鈴キャンプ場に向かいました・・・

IMGP2594_convert_20121111155424.jpg
キャンプをするわけでもなく、ただ紅葉を見に・・

どうやら11月25日に「尾鈴もみじ狩り」があるみたいです。

ここで車を停めてキャンプ場まで遊歩道もありますが、今日は車でキャンプ場まで。。。



IMGP2712_convert_20121111155445.jpg
キャンプ場の入り口もこんな感じに色づいてました。



IMGP2613_convert_20121111155508.jpg
キャンプ場に入るとこんな感じでいいですね~、、



ついでなんでキャンプ場の案内板を・・

IMGP2711_convert_20121111155540.jpg
ワンコOKか分かりませんが結構安かったりします!!




IMGP2624_convert_20121111155615.jpg
もみじは真っ赤に



IMGP2657_convert_20121111162909.jpg
天気が良ければ・・・



IMGP2649_convert_20121111155717.jpg
さすがに もみじ は食べません・・・



IMGP2680_convert_20121111155848.jpg
ニン



IMGP2687_convert_20121111155938.jpg
そして、がに股のカン吉くん



しかし綺麗でしたよ~!!

さて来週は何処に行こうか・・・



おやおや、カン吉くん頭に何か乗ってますが

IMGP2696_convert_20121111154950.jpg
ニンッ

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







カツオ・・・

カン吉先生は何を見てるのでしょうか・・・

7000_convert_20121107190533.png


先日 茶太郎くん家へ釣った カツオ を持って行った時に頂いたおやつ・・・
7001_convert_20121107190601.png
それが、まさかの カツオの薫りステーキ


7002_convert_20121107190615.png
カン吉先生、生まれて初めての魚のおやつに興奮状態

「おやじ!早く食わせろ~



それでは食いたまえ!!
7003_convert_20121107190629.png
「ガブリ



7004_convert_20121107190642.png
「むしゃむしゃ


7005_convert_20121107190656.png
「もう無いのかおやじ・・・」

無い・・・

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







吉田荘オリジナルTシャツ・・・

昨日は釣りに行きましたが、、、

結果は、残念ながら大漁とはいかずに小漁でした。。。

なので吉田荘ファミリーにはコメントいただいていた、同じ宮崎市在住の茶太郎さん家と

前日に連絡しておいた吉田荘さん家の2件で終了となりました

そんな中、茶太郎さん家は数少ない早い者勝ちの カツオくん をゲットしていきました・・・

さすがお目が高い



次回は大漁がんばります



さて今日は前日にお伺いする約束をしていた吉田荘のお店に

用件は 吉田荘Tシャツの無地サンプル試着



ちなみに、カン吉のサイズは 体毛がありますので若干の誤差はあると思いますが

少~しだけきつめに採寸しておおよそ

首回り、33cm
胴回り、前足の付根 52cm、 後足の付根 42cm
着丈、首輪の後ろ~尻尾の付根 40cm

首輪は通常36cm位で着けてますので、、、少しきつめに採寸してます。。




そして試着!

最初にMサイズ。
IMGP2472_convert_20121105182341.jpg
ピッタリフィット。

IMGP2475_convert_20121105182407.jpg
寸の短い(-_-;)カン吉には着丈がちょうど良い感じですが、胴回りは余裕が無いかな。。

スリムな柴ワンコには良いかもです

ちなみに細めの千春ちゃんが着ると、、
IMGP2483_convert_20121105182435.jpg
胴回りに余裕がありますね


続いてLサイズを試着、、
IMGP2479_convert_20121105182502.jpg
胴回りに余裕が出ましたね

寸足らずのカン吉はには着丈が長すぎ。。。

IMGP2481_convert_20121105182528.jpg


でもカン吉は

なのでLサイズに決定しました


IMGP2517_convert_20121105182614.jpg
吉田荘のチビちゃん達はカン吉を不思議そうな目で見てましたが・・・

鼻がささってるぞ~(笑)

ちなみに白柴ちゃん飼い主様募集中です


IMGP2490_convert_20121105182702.jpg
「Tシャツのお問い合わせは下の宮崎吉田荘HPをクリック!!だワン」

柴犬専門犬舎 宮崎吉田荘 ←クリック後に こだわり商品 をクリックしてみてくださ~い。

デザイン増えてますよ~!!

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







日向岬・・・

今日から3連休

今日はある予定で日向市内へ買い物に・・・

買い物と言っても、釣り道具ですが・・・日向にしか売ってない物もありまして。。

明日釣りに行きますので、釣れましたらオフ会参加者の方には明日夕方ご一報します・・(県内限定ですが)

お楽しみに・・・




日向に来たのでせっかくなので少し観光案内!


日向岬を散策・・・


しかし・・カメラ持ってきたのにバッテリーもSDカードも家に忘れてきてしまいました・・

しょうがないので、iPhoneで

IMG_0126[1]_convert_20121103165823


ここは、
IMG_0124[1]_convert_20121103165912
日向岬グリーンパーク

すご~く広い芝生のグラウンドが

「ロングリード持ってくれば良かったのに、おやじ・・」


IMG_0148[1]_convert_20121103165958
そして今日はとてもいい天気


IMG_0117[1]_convert_20121103170042
カン吉&おやじ の影~・・・


IMG_0153[1]_convert_20121103170315
カン吉もポカポカ陽気で気持ち良さそう


さらに岬を進んでいくと、、
IMG_0170[1]_convert_20121103170459
クルスの海が・・

このクルスの海には、訪れると願いが叶うという不思議な言い伝えがあるみたいです!

その岩の形状が、「叶う」という文字に見える事から、こういった伝説が言い伝えられたみたいですが・・

見えるでしょうか・・・


IMG_0169[1]_convert_20121103175016
ここを訪れた方の心を清め願いや希望を天に託すため、その象徴として願いが叶うクルスの鐘を設置しました。

この鐘は人間がいたわり合い、想い合う姿を表現しています。

と案内板に書かれていますが・・・

鳴らさずに帰ってきたぜ~、、ワイルドだろ~


さらにこの先には 馬ケ背 なる絶景ポイントがありますが何故か行かずに、、また今度。。。


そして買い物を済ませ、帰ります・・・

ポカポカ陽気でカン吉も、、、
IMG_0212[1]_convert_20121103170834
ウトウト・・

でも物音がすると、、、
IMG_0225[1]_convert_20121103170908
目を覚ますのでした・・・

いつもより耳が立ってます


では釣りの準備をっと・・
IMG_0230[1]_convert_20121103170940
ちなみに我が家の 竿とリール のコーナー

今から わくわく 仕掛け作りします~

大漁祈願

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







旅の便り、橋の巻・・・

困った時の、旅の便りです・・・

今回は、橋の特集

別に橋マニアでもないんですが、とりあえず色んな橋をお送りします

気になる橋の詳細はヤホーか何かで検索して下さい・・・



IMGP0085_convert_20121101213717.jpg
#1. 九州と本州を結ぶ 関門橋



IMGP0133_convert_20121101213750.jpg
#2. 山口県の日本海側 角島に架かる 角島大橋



IMGP0169_convert_20121101213840.jpg
#3. 山口県の瀬戸内海側 周防大島に架かる 大島大橋



IMGP0184_convert_20121101213907.jpg
#4. 山口県の岩国市にある 錦帯橋



IMGP0396_convert_20121101213944.jpg
#5. 広島県の瀬戸内しまなみ海道で向島と因島を結んでいる 因島大橋



IMGP0480_convert_20121101214118.jpg
#6. 広島県の鞆の浦にある小さいけれどこれでも橋の ささやき橋



IMGP0592_convert_20121101214153.jpg
#7. 岡山と香川を結ぶご存じ 瀬戸大橋

ようやくカン吉が現れましたが・・・おしり



IMGP0815_convert_20121101214240.jpg
#8 高知県の四万十川に架かる 四万十川橋



IMGP1042_convert_20121101214316.jpg
#9. 熊本県の天草は牛深漁港を大きくまたぐ連絡橋 牛深ハイヤ大橋



IMGP1082_convert_20121101214351.jpg
#10. 鹿児島県の長島と九州本土を結ぶ 黒之瀬戸大橋


道中は他にも色々な橋を渡りました。。

島がたくさんあり、川も多い日本は橋大国かな・・・

最後に、、、
IMGP0477_convert_20121101214431.jpg
ささやき橋 をバックに・・・

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト