2013年07月の記事 (1/1)

知林ヶ島・・・


鹿児島ぶらり旅の続きです・・

大隅半島から薩摩半島へカーフェリーで渡ります

IMGP9855.jpg
開聞岳はすぐそこに・・


IMGP9860.jpg
では車に乗りますか・・


IMGP9865.jpg
約50分の船旅で 山川港 に到着


そして船中で検索してやって来たのが、、
IMGP9869.jpg
知林ヶ島

干潮時に潮によっては現れる砂州を歩いて渡れます。

この日は大潮だったらしく大きな砂州が出現してました


IMGP9875.jpg
ただこの日は暑かった

海寄りの湿った所を歩いてましたが・・・


IMGP9876.jpg
先生!暑いね〜


IMGP9877.jpg
暑ち〜

って事で引き返す事に・・



IMGP9882.jpg
また今度、涼しくなったら来てみよう



そして今度は東シナ海側を北上してみる事に


途中には、、
IMGP9896.jpg
こんな絶景も


カン吉先生も
IMGP9891.jpg
『まだまだ続くよぶらり旅



それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




台場公園・・・


佐多岬に日の出を見に行ったぶらり旅の続き・・

さて何処に行こうかと錦江湾沿いを北上

景色の良さそうな公園で一休み・・
IMGP9799.jpg
対岸の 開聞岳 がキレイですね〜

さてこの公園には、
IMGP9804.jpg
薩英戦争 時の砲台の跡が残っています。


IMGP9817.jpg
高さ3m,幅4m,花崗岩の石垣が海に面して60m構築され,

現在も原型を留めている貴重な公園みたいです。

眺めの良い所にカメラを置く台があったので記念に
IMGP9801.jpg
申し遅れましたがここは 台場公園 

国道沿いにありました

開聞岳を見て、対岸の薩摩半島にフェリーで渡る事に決めました


午前8時前に、、
IMGP9833.jpg
根占港 に到着

出港は9時なので、近くの公園で散歩
IMGP9821.jpg
お年寄りの方々がゲートボールしてまして、、


IMGP9827.jpg
話しかけられたんですが、年配の方の鹿児島弁は分からん

なので愛想笑いでごまかしてました



IMGP9844.jpg
そして午前9時出港


IMGP9861.jpg
『まだまだ続くよぶらり旅



それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




佐多岬・・・


またしても、思いつきのぶらり旅・・・

今回は7月21日(日)午前1時とある所へ出発


そして午前5時、、
IMGP9733.jpg
『オヤジ!ここは何処


IMGP9720_20130727071321.jpg
日本本土最南端の 佐多岬

ここに何故だか日の出を見に来たのです

どーせなら最南端へと〜

思いつきにも程がありますが〜


そんな中、何か視線を感じる・・
IMGP9753.jpg
お猿さんがこっち見てる

この辺りにはたくさんの野生猿がいるみたいです!


そーこーしてる間に、、
IMGP9774.jpg
朝日が昇ってきました



IMGP9797.jpg
ただこれを見るためだけに〜やってきました



IMGP9783.jpg
『オヤジこれからどーすんの?』

ん〜考えてみる・・・

行き当りばったりのぶらり旅は、、

まだまだ続くよ


それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





服掛松キャンプ場その2・・・

第5回の吉田荘オフ会『夏だ!ビールだ!柴犬だ〜!』の便りも今回が最終回

最後に今回参加のワンコ達を 魚眼レンズのドアップでご紹介


茶太郎くん
IMGP9683.jpg
いつも安眠妨害してスンマソ


そらくん
IMGP9663.jpg
これ以上は近づけません


文月ちゃん
IMGP9672.jpg
今回は走りまくっていました


葉月ちゃん
IMGP9693.jpg
「私の眉毛、見て見て


北斗くん
IMGP9676.jpg
長崎からお疲れさまでした

北斗くん今度は一緒に遊ぼうよ〜・・byカン吉


ぽちくん
IMGP9667.jpg
広島からお疲れさまでした

ぽちくんまた遊ぼうね〜・・byカン吉


葵ちゃん
IMGP9694.jpg
キレイな赤柴ちゃんに成長してました

秋の展覧会が楽しみです


文那ちゃん
IMGP9703.jpg
文月ちゃんの子供です!

これからが楽しみ〜


カン吉先生
IMGP9661.jpg
心は少年のおっさんです。これからもヨロシク・・byカン吉



最後に、集合
IMGP9619.jpg

毎回、色々と楽しませて頂いております

皆さんもこれに懲りずに?またの参加をお待ちしております



それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




服掛松キャンプ場・・・

第5回吉田荘オフ会の続きです〜

奥阿蘇ドッグランから車で約30分

熊本と宮崎の県境の熊本県側にある、

『 服掛松キャンプ場 』で今度は呑み方?です


そーこーしている間に、、
IMGP9399.jpg
鮎の達人、文月父ちゃん が鮎を焼き



IMGP9400.jpg
キャンプの達人、そらパパが焼きそばを焼き



IMGP9402.jpg
子供達は、スイカ割りを始め


IMGP9406.jpg
茶太パパが、ワインを抜き

文月父ちゃんは後ろで何やってるのか〜



そして、、
IMGP9410.jpg
『 カンパーイ 』




そして、今回の吉田荘さんが用意していただいた ビンゴ大会

景品が、、、
IMGP9421.jpg
レンジャーマスク

左から、そらママ(帽子は自前) 葉月パパ 文月父ちゃん 茶太パパ 北斗ママ(姉)

柴レンジャーみたいです


座っているのは悪役らしき、ぽちパパさんでした。。

被りたかった・・・


IMGP9432.jpg
そして暗くなり・・・

IMGP9437.jpg
出来上がり


IMGP9429.jpg
カン吉先生も眠そう

つづく




次回、最終回

それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



向日葵・・・


昨日の超早朝からのぶらり旅・・

先ほど帰ってまいりました

今回はいつもより超ノープランだったので結構疲れました

昨日は鹿児島で車中泊し、今朝は鹿児島から高速道路を使わずにゆっくり帰ってきました〜

たまたまカン吉の休憩の為に立ち寄ったところ・・・
IMGP0073.jpg
たくさんの ひまわり が・・


ノープランのぶらり旅また今度ご紹介します〜

その前にオフ会の便りがまだ途中でしたので〜



それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




またしても・・・

みなさん!今日は参議院議員選挙の日ですね

宮崎市民のワタクシは昨日に日向市で不在者投票を済ませました

そして今日と明日が連休でまたしてもぶらり旅に・・

まず朝日を見にとあるところへ・・・
IMGP9720.jpg
さてどこでしょうかって

詳細は後日に・・・

それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





奥阿蘇ドッグラン その3・・・


オフ会ドッグランだけで3回ひっぱってしまいました

今回で 奥阿蘇ドッグラン 最終回にします〜

さて2時間もあっと言う間に過ぎ去り・・
IMGP9326.jpg
そろそろドッグランも終了時間です〜

IMGP9382.jpg
2時間経っても皆さん元気ですね〜


IMGP9362.jpg
長旅のぽちくんでしたが一番元気で・・・


IMGP9363.jpg
ちゃんとパパさんママさんの居る所に帰って来るおりこうさんのぽちくんでした


そんな中茶太郎くんは・・・
IMGP9388.jpg
芝生にスリスリしてました


さて宴も酣ですが・・
IMGP9394_20130719215930.jpg
次はキャンプ場へ移動します

つづく・・・



それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





奥阿蘇ドッグラン その2・・・


奥阿蘇ドッグラン のつづき・・

IMGP9334.jpg
しばらくして、空くんがやって参りました

葵ちゃんも興味津々


そんな葵ちゃんは一人で立ちこみの練習中
IMGP9348.jpg
でも尻尾が


それを見ていた茶太パパ審判員が・・
IMGP93491
尻尾をてやっていました



IMGP93521
こちらでは そらパパが文月ちゃんをナデナデ中

パパさん後ろで空くんがナデナデ待っておすわりしてますよ^^

そんな空くんは、ワンコには優しいんですが人には厳しいのでリード付き

さらにそrの後ろには・・
IMGP9367.jpg
長崎から参加の 北斗くんファミリーが・・

北斗くんは人には優しいんですが、ワンコに厳しいのでこちらもリード付き


そろそろ終了時間の2時間が経とうかうかとしている所で・・
IMGP9379.jpg
皆さんまたスイッチが入ってきました


まだまだ続くよドッグラン

それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




奥阿蘇ドッグラン その1・・・

5回目を迎える 吉田荘オフ会 ですが、、

ワンコ達にも思いっきり遊んでもらおーとキャンプ場に行く前に

やって来たのは 奥阿蘇ドッグラン 

広島から参加の ぽちくんファミリー が来てましたので一緒にドッグランへ・・

IMGP9361.jpg
ぽちくん元気に走り回ります


aoi.jpg
カン吉先生も楽しそうに〜

後ろからは葵ちゃんが

遅れて来る吉田荘さんから預かってきました〜


そして、茶太郎くん 文月ちゃん 葉月ちゃん もやってきました
IMGP9273.jpg
一番手茶太郎くん、二番手ぽちくん、三番手は葉月ちゃん、四番手文月ちゃん

IMGP9312.jpg
このお二人は最後まで遊んでいた文月&葉月コンビ


IMGP9316.jpg
中でも茶太郎くんは足が速し

カン吉先生も追いかけるが・・・
IMGP9317.jpg
既に持ってかれてました

そんなカン吉先生は・・
IMGP9321.jpg
おやつをくれる人には従順で〜

あ〜んってやってました


そしてよーやくボールを手に入れたカン吉先生・・・
IMGP9322.jpg

まだまだ続くよドッグラン


と終わりにしようと思っていましたが、先ほどある人が訪ねてきました・・

頂いた物が、
tape1.jpg
タペストリーいやバーナーハンガー?と一人用の誕生日ケーキ

そーですカン吉から遅れる事10日、ワタクシの誕生日でした。

ケーキの上のボカシは年齢が入ってましたので・・・

吉田荘ファミリーさんいつもありがとうございます

これからもヨロシクです

そーそー 茶太ママさんも同じ誕生日、おめでとー



それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





お疲れ様でした・・・

7月14日〜15日に 第5回吉田荘オフ会を開催しました

参加された皆様、遠い所ありがとうございました

写真をまだ整理してい無いので、詳細は後日に・・
IMGP9518.jpg


それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






明日はオフ会・・・

仕事から帰って来てドタバタしてますが〜

明日のオフ会の準備・・・

何故か順番をすごく通り越してまた私が幹事なんですね〜〜〜

今もバタバタ準備していますが〜飲みだしたので、何処まで準備出来るのか

参加者の皆様〜・・・

食いたい物は持ってこい!

飲みたい物は持ってこい!!

そんな幹事の私です・・・

お願いしますのだ

最後に皆勤賞?の、茶太郎&カン吉の2ショットで・・
IMGP6348.jpg

皆様、気をつけてお越し下さいませ!!

それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





今日まで仕事・・・


暑いので今朝は6時頃から散歩

IMGP9250.jpg
今週も今日まで仕事


IMGP9264.jpg
明日からオフ会なんですが準備は間に合うのか・・


IMGP9265.jpg
『何とかなるっちゃが〜』

さて何とかなるんでしょうか?

今日は仕事が終わってからバタバタしそ〜です〜


それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




暑い・・・


朝6時半からの散歩も・・

IMGP9217.jpg
暑くてたまらんです


そんな中カン吉先生は・・
IMGP9238.jpg
準備運動



IMGP9248.jpg


夏バテ知らず〜



それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



いつものドッグラン・・・

長崎ぶらり旅の続きです〜

九州の西側から宮崎の北部に行くには阿蘇方面が最短距離になるのでいつもの場所に・・

IMGP9091.jpg
ここは あそ望の郷くぎの のドッグラン

いつもの通りニホイチェック!


IMGP9099.jpg
こちらの大型犬用のサークルには誰もいませんが・・

IMGP9120.jpg
隣の小型犬のサークルにいたワンコに興味を持ったらしく・・


IMGP9124.jpg
そのまま網に突っ込んで行きました

間抜けな姿、写真に撮れていなくて残念

IMGP9150.jpg
その後も一人ではしゃぐカン吉先生


IMGP9157.jpg
柴犬だけに芝の上が好きなのか〜

なんだかんだで長崎ぶらり旅も終了

先生は楽しんだでいただけたしょうか
IMGP9170.jpg
ど〜でしょうかね〜


次回は何処へぶらり旅・・・


これからもヨロシク〜〜(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




島原・・・


カン吉先生!誕生日おめでとう・・・

皆様、ありがたいコメントありがとうございました



で〜今回は長崎ぶらり旅の続きです〜

島原市内へやってきました


IMGP8993.jpg
ここは島原城の城下町の武家屋敷が残っている所・・


IMGP8997.jpg
数件は自由に見学出来ます〜


カン吉先生は真ん中の水路が気になって・・
IMGP9004.jpg
左に行ったり


IMGP9007.jpg
右に行ったり


IMGP9030.jpg
そして島原城へ

駐車場のすぐ横に天守閣が・・・



さて次回は、、
IMGP9160.jpg
たぶん、いつもの所・・




次回はぶらり旅最終回〜〜(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





7月7日・・・

今日も長崎ぶらり旅の続きを〜と思っていましたが・・

今日は 7月7日 と言えば!

七夕


そして、、、
IMGP9184.jpg
カン吉先生の 誕生日 でございます

5才になりました


今朝は誕生日ケーキを、、
IMGP9177.jpg
ワンコ用のホットケーキにジャーキー5本



IMGP9189.jpg
年に一度食べられるかど〜かわからないごちそ〜〜



IMGP9203.jpg
あっと言う間に食べつくしました〜


IMGP9207.jpg
うまし



IMGP9174.jpg
オヤジの領域に達して来たカン吉先生ですが・・・

心は少年の柴男です

これからもど〜ぞ ヨロシク



********** お知らせ **********

  オフ会参加者の皆様には。今日か明日中には
  最終の案内メールを送りますのでご確認下さい


**************************




それではまたね〜(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






普賢岳?・・・

長崎ぶらり旅の続きです〜

しばしおつき合い下さいませ〜

前回の小浜温泉街から島原半島を横断してこちらは南島原市深江町に・・

IMGP8961.jpg
20年ほど前に発生した普賢岳の噴火に伴う土石流にのみ込まれた住宅が保存されています。


IMGP8964.jpg
テント張りの屋内にも・・


IMGP8978.jpg
カン吉先生もビックリしていました・・

たしかあの大火砕流の後におこった為避難されていたので無事だったと思われる地区です。

IMGP9078.jpg
火砕流の跡・・

詳しく勉強していませんが近くの水無川にそって大火砕流が発生した後におこったと・・・

自然の力はすごいですね!


IMGP9058.jpg
夕方になると雲に隠れていたこちらの噴火によって出来た溶岩ドームの 平成新山 も姿を現しました。


茜パパさん、正確には普賢岳でないので不正解

この1個前の写真の平成新山の左側が普賢岳だったかと?



こちらの千本木も大火砕流の後に写真のV字型の所に沿って火砕流が発生したそうです。

地区の町はなくなっていました。。。



最近では大震災もありました。

災害は忘れた頃にやってきます。

過去の災害を今一度思い起こして下さい!

忘れないでほしいですね!!

※勉強不足なので間違っていた内容がございましたらごめんなさい。



さて次回は、、
IMGP8990.jpg
何処へ・・・

まだまだつづくよ〜ぶらり旅(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







オバマ・・・

長崎ぶらり旅の続きです


諫早湾の潮受堤防を後にしてやって来たのは・・
IMGP8948.jpg
あの小浜(オバマ)温泉街にある、日本一長い足湯

105m



IMGP8904.jpg
ここの一番下流の所にはペット用の足湯もあります



IMGP8918.jpg
カン吉先生も入ってみる事に・・

水が苦手な先生しばらく左足をあげたまま・・



IMGP8924.jpg
左足を入れるも何かへんな格好


IMGP8929.jpg
気持ちいいのか、ただ固まっているだけなのか(←たぶんこっち)じ〜っとしていました〜


IMGP8943.jpg

こちらは海のすぐ横にありもちろん無料

ぜひ一度お越し下さいませ〜




さて次回は、、、
IMGP9062.jpg
何処へ・・・


まだまだつづくよ〜(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






ギロチン・・・

長崎方面ぶらり旅の続きです。

諫早公園の眼鏡橋からそう遠くない所にこんな建造物が・・
IMGP8876.jpg
この排水門は、10数年前諫早湾を数百枚の鉄板で(ギロチンと呼ばれた)閉じられて造られた所・・


IMGP8877.jpg
今では埋め立てられご立派な堤防道路になっていました・・

管理事務所なんかあって金かかってんな〜!

数年前に開門して調査せよと裁判ではなってたのかな?

開門しても排水門は両岸にホンの少しで、他は埋め立てられていました。

約7kmのこの潮受堤防の中央付近には駐車場があり堤防を見学出来る歩道橋も・・
IMGP8881.jpg
ワタクシは釣りをするので何となく分かりますが、潮の流れが変われば魚は釣れなくなりますし

でも一番は海を浄化する干潟がなくなれば海は汚れます・・

写真の右側が干拓地なんですが、水はあります?

なぜならば川があるからなんですね〜

その貯まった茶色い濁った水をポンプを使って有明海に必死に排出していました


必要なんですかね〜と言われてもこれを元に戻すのは・・また莫大な費用がかかりますね。

干拓地に農地を作っていますので開門して海水も入れられないんですね。

日本全国、減反や高齢化で農地は余りまくっているはずなのに・・・?

洪水対策でもあると言っていますが、昔の大洪水は先日紹介した丈夫な眼鏡橋が流木等をせきとめたのも一因とのこと・・

高潮の被害も全国でありますし。

人それぞれ意見は違うでしょうがね。
IMGP8886.jpg
ワタクシ的には水害(高潮)対策なら他に方法はなかったんでしょうかねってことです


IMGP8899.jpg
もう元には戻せませんが・・・



さて次回は、、
IMGP8927.jpg
何処へ・・・

まだまだつづくよ〜(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








諫早にて・・・

ふと思いついて旅をするのがワタクシの悪い癖ですが・・・

車中泊と言う新しい武器が手に入ったためカン吉連れの旅が容易になりまして・・

数日前に思いついて前日に行き先決めて車を走らせる事、3時間半

長崎自動車道の金立ハイウエイオアシスSAでハイウエイオアシスの名前に釣られて一休み


カン吉を散歩させようかと思ていたら何と『ドッグラン』が

しかしまさかのデジイチにSDカードの入れ忘れ

でもってとりあえずスマホで
IMG_0113.jpg

結局またしてもコンビニでSDカードを買うはめに・・

多分家には3〜4枚あるのではないか〜

そして約1時間後・・・

目的地周辺のコンビニでまさかの品切れ3連発

まさかの事態にあたふたしつつ、、何とかゲット

そしてやって来たのが・・
IMGP8854.jpg
眼鏡橋

長崎市内の眼鏡橋ではなく、諫早公園内にある眼鏡橋です。

元々は近くの川に架かっていた橋をこちらに移設したらしいです。

そしてカン吉先生渡ってみる事に・・
IMGP8856.jpg



IMGP8868.jpg
結構幅もあって立派な橋でした


IMGP8832.jpg
さて次は何処へ・・・






IMGP8876.jpg
この眼鏡橋と関係があるかもしれない忘れ去られたとある場所へ・・・


つづく〜〜〜(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト