2014年02月の記事 (1/1)

桜島一周ぶらり旅のその4・・・


桜島ぶらり旅の続きでし〜

更に桜島を廻って・・

IMG_0416.jpg

ここは桜島の西側でしょうか

噴火も大分静まってきてました・・


そんでもって〜やってきたのは・・

IMG_0427.jpg

埋没鳥居


IMG_0429.jpg

桜島の大正3年の大噴火により・・・

IMG_0419.jpg

高さ3mの鳥居が、笠木を残して埋まってしまいました・・

大隅半島と陸続きななったのはその時の噴火の際らしいです



→で本殿と書いてあったので行ってみました・・

IMG_0422.jpg

IMG_0424_201402282123171e3.jpg

IMG_0423.jpg

こちらが本殿かどうか分かりませんが・・

本当の本殿は火山灰で埋まってると思います〜


さてこの埋没鳥居のすぐ横には・・

IMG_0417_20140228212250804.jpg

←左側にアコウの木がありまして・・


アコウと言えば去年の四国一周ぶらり旅室戸岬編←クリック・・

ですんごい根っこと枝が印象的でしたが・・

ここ桜島でも・・

IMG_0440.jpg

この先の海岸線にアコウ群を見つけてしまいました・・


IMG_0444.jpg

こちらは道路沿いのアコウ並木のトンネル


そんな桜島には気がつけば至る所にアコウの木がありました〜


そんな桜島のぶらり旅も・・

IMG_0426.jpg

「次回で最終回かも



そろそろ終わるのだ〜(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






桜島一周ぶらり旅のその3・・・


桜島一周ぶらり旅の続きです〜

前回の湯之平展望所から山を下ってしばらく走ると

またまた展望所が・・

IMG_0361.jpg

ここは有村溶岩展望所


IMG_0413.jpg

活動中の南岳がよく見える展望所




IMG_0366.jpg

流れ出た溶岩源の中に遊歩道がありました


IMG_0368.jpg

楽しいでござる



IMG_0376.jpg

桜島さんは本日も元気に活動中でござる



そして恒例の岩があったら乗ってみたくなる

IMG_0400.jpg

溶岩の上に乗るでござる


IMG_0405.jpg

青空が綺麗でござる〜




IMG_0355.jpg

オヤジ次行ってみよ〜


まだまだ続くのだ〜(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






桜島一周ぶらり旅のその2・・・

桜島一周ぶらり旅の続きでし


海岸線から案内板に誘われて一気に山登り〜

IMG_0334.jpg

眺めのいい展望所



IMG_0336.jpg

ここは 湯之平展望所

標高373m


IMG_0338.jpg

ここまで来ると火山灰が凄く・・

噴火してなくても降り積もった火山灰が舞い上がり・・・

マスクは必需編でしょう

花粉症の当のワタクシはマスクを持ってきておらずダブルパンチ


そんな事はさておき・・

IMG_0348.jpg

山はすぐそこに・・



IMG_0342.jpg

ほほ〜



IMG_0344.jpg

オヤジ次行ってみよ〜]

と、切り替えの早いカン吉先生なのでした・・・



まだまだ続くのだ〜(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





桜島一周ぶらり旅・・・


今回もノープランの・・

桜島一周ぶらり旅〜

IMG_0297.jpg

出発

桜島は大隅半島側からだと陸続きなのですが・・

今回は鹿児島市内側から桜島フェリー


IMG_0293.jpg

桜島までは10分少々で渡れます〜

桜島に渡ったのは数十年振り


とりあえずカン吉先生の休憩のため

IMG_0302.jpg

フェリーターミナルのすぐ横にある公園で一休み


IMG_0304.jpg

釣り公園があったり・・



IMG_0309.jpg

ここは・・

IMG_0328.jpg

IMG_0310.jpg

桜島を見ながら足湯に入れます

無料みたいでした



IMG_0325.jpg

この辺りは国立公園

ノープランのぶらり旅もお昼を過ぎていましたので・・

次へ行きま〜す


まだまだ続くのだ〜(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




近県報告・・・


どこかを一周したくて

何の予定も無く・・

桜島一周ぶらり旅してきました


IMG_0410_20140223153705332.jpg

ニヤリ



詳細は、また今度(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




白川郷・・・


先週は出張でブログを休んでましたが・・

実のところ出張ではなく会社の創業○○周年記念の行事なのでした


いろんな所に行ったのですが、今回は・・

白川郷

IMG_0166.jpg

こちらは駐車場のすぐ横のお土産屋さん



IMG_0171.jpg

吊り橋を渡っていきました


IMG_8529.jpg

しかし凄い雪ですな〜




IMG_0002.jpg

南国宮崎では見る事の無い雪景色


IMG_0052.jpg

そんな中・・

IMG_0008.jpg

飛騨牛コロッケと生ビール


IMG_0012.jpg

この日は風が無かったせいか思った以上に寒くなく・・

逆に厚着しすぎて汗かいてました



IMG_8543.jpg

おいおい




IMG_0028.jpg

それでも気温は低いので・・・



IMG_0117.jpg

しかし思っていた以上に賑やかな所で・・


IMG_0121.jpg

綺麗に除雪されていて歩きやすかったです



IMG_8542_201402212145394d5.jpg

そーなんですか



IMG_0106.jpg

それでもすぐ脇に入るとこんな感じで・・

雪国の皆さんはホントに大変なんだろうなと思いました。



IMG_8549.jpg

生まれも育ちも宮崎犬カン吉先生には

知る由もなく・・・


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




天翔大橋・・・


年中、鼻づまりのワタクシはず〜っと蓄膿症と思ってはやウン十年・・

数年前に耳鼻科で診断された結果が・・・

アレルギー性鼻炎

杉花粉や他の花粉やハウスダストやノミ・ダニや・・・・・

年中鼻水・鼻づまりの意味がわかりました〜〜〜

ここ数日は杉花粉が飛んでるのかいつもにまして・・

くしゃみ・鼻水・鼻づまりがひどい〜




そんな事はさておき・・

いつもの事ながらネタ切れなので、

お蔵入りになりそうな〜

天翔大橋 のご紹介

IMG_9430.jpg

農道に架かる橋で日本一を誇るらしいのですが・・
(注意)写真では渓谷の下までは写ってません。渓谷の最下部ははるか下にあります



IMG_9441.jpg

コンクリートアーチ式の橋では長さや高さでは・・

日本一とのこと・・

ちなみにこの写真のホテルオーシャン45は現在は〜

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 

に名前が変わってるのかな



IMG_9425.jpg

それはさておき、45階建のビルの高さって凄いです


IMG_9428.jpg

そしてこの辺りはには、棚田が沢山あります。



IMG_9445.jpg


日之影町から高千穂町、五ヶ瀬町辺りは、、

国道沿いに棚田が沢山ありまっせ



IMG_9448.jpg

前回紹介した日南市の坂元棚田もですが〜

宮崎県田園風景を見に来てみて

それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





愛宕山のその2・・・


出張が有りまして・・

ネタも無いので〜

愛宕山に登った時の未公開ショット


IMG_9317.jpg

駐車場から展望台へ登るのだ〜



IMG_9322.jpg

展望台からは延岡市内が一望出来〜



IMG_9326.jpg

朝日を浴びるカン吉先生



IMG_9333.jpg

横から浴びてみる〜



IMG_9340.jpg

「俺ってイケメン


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





お久しぶりです・・・


お久しぶりです

会社の行事の為、遠くまで行っていました。

IMG_0103.jpg

凄すぎる雪景色



IMG_0223.jpg

こちらでは川が一部凍っていたり



IMG_0234.jpg

こちらでは皆さん除雪が大変そうでした。


その間、カン吉先生を預かって頂いた

宮崎吉田荘さま


お陰様で安心して旅をする事が出来ました


IMG_8728.jpg

あいがとうございました



それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




うのこの滝・・・

先週日曜日に高千穂方面へ〜

ここは日之影町の・・

IMG_9444.jpg

天翔大橋



IMG_9440.jpg

コンクリート式アーチ橋としては日本一の規模



そして高千穂町を通り越してやってきたのが・・

五ヶ瀬町の

うのこの滝

IMG_9545.jpg

250mmって余裕〜

でも・・・

IMG_9460.jpg

行は下りで良い良いでした〜


そして・・

IMG_9524.jpg

なんか神秘的

コケがまたイイ感じで〜

IMG_9495.jpg

カン吉先生も・・・

なんじゃこりゃ


IMG_9488.jpg

IMG_9468.jpg

IMG_9469.jpg

IMG_9506.jpg

こんな うのこの滝



IMG_9503.jpg

みなさん来てみてみて



しかし・・・

IMG_9539.jpg

帰りは激上り

ひんだれました・・・


そして帰りに〜

IMG_9556.jpg

青雲橋」に寄って帰りました〜




さて明日からは出張で・・

今週末までお休みします〜


カン吉先生は・・

毎度の事ながら、吉田荘さんに預かって頂きました


それでは、また来週(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




愛宕山・・・


日曜日の朝


IMG_9318.jpg

延岡市の 愛宕山 に登ってきました

登ったと行ってもに乗ってですが




IMG_9323.jpg

ここは展望台で・・

延岡市内が見渡せます




IMG_9346.jpg

旭化成の工場




IMG_9320.jpg

天気が良ければ四国も見えたりします。

この日は薄らと島影らしきものが見えました



IMG_9380.jpg

そしてここは「出会いの聖地」らしく・・



IMG_9361.jpg

掛のモニュメントも有ります〜


IMG_9399.jpg




IMG_9402.jpg

景色が良くて〜夜景もキレイなので〜



IMG_9381.jpg

来てみてちょんまげ


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





海が嫌い?・・・

さて先週の日曜日

予報では雨だったので出かける予定ではなかったのですが・・

朝起きたら〜

なので少しドライブしてやって来たのが・・

IMG_9315.jpg

道の駅北浦

にある・・


IMG_9135.jpg

下阿蘇ビーチ



IMG_9144.jpg

ここは何処でござるか



IMG_9122.jpg

もしや




IMG_9159.jpg

まさかの・・」




IMG_9168.jpg

水が迫ってくるでござる




IMG_9169.jpg

逃げるでござる




IMG_9171.jpg

オヤジ〜




IMG_9182.jpg

やめてけろ〜




IMG_9125.jpg

無理




IMG_9127.jpg

絶対




IMG_9186.jpg

無理〜

そんげ嫌がらんでいいじゃろが〜




IMG_9274.jpg

こんげキレイななのに〜




IMG_9296.jpg

残念ながら泳ぐ事は夢のまたのよ〜な感じです〜




がダメなら〜

IMG_9257.jpg

岩場に乗せてみる〜

へっぴり腰カン吉先生



でも〜

IMG_9245.jpg

海に入るよりいいのね〜


どんだけ〜


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






坂元棚田・・・


広島カープのキャンプを視察した



IMG_9050.jpg

カン吉先生次に向かった先は・・



IMG_9047.jpg

坂元棚田

展望所から見ています〜



それでは棚田の方へ〜

IMG_8974.jpg

田舎の空気が気持ちいいのか、カン吉先生・・・


いや近づいてみると・・

IMG_8976.jpg

右手にジャーキーを乗せられて待て状態の・・・

カン吉先生なのでした〜




IMG_8981.jpg

でも日本犬のカン吉先生は・・


IMG_9000.jpg

やっぱり田園風景がよく似合いますわ〜



IMG_8984.jpg

次回は田植えの時期か、実りの時期に来てみますか・・



IMG_9072.jpg

棚田が緑や黄金色できれいな事でしょうね〜



IMG_9055.jpg

了解しますた


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






キャンンプシーズン・・・


1月末〜2月頃 宮崎県内各地では

プロ野球Jリーグなどの春期キャンプが行われてます〜

詳しくは、2014春期キャンプ情報 ←クリック


さて今回は都井岬に行った帰りに・・

日南市の

IMG_8938.jpg

天福球場へ〜



IMG_8960.jpg

ここは・・


IMG_8969.jpg

広島東洋カープのキャンプ地



IMG_8946.jpg

ここに来たのはその昔、都城農業高校出身の・・・

北別府 学 投手がいた頃に来た以来でしょうか・・←古っ



宮崎はただ今キャンプシーズン真っ只中

IMG_8955.jpg

みなさん見に来てくんない


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







都井岬・・・

ウマウマな所へ・・

と言う事でやってたのは〜

IMG_8837.jpg

宮崎県の最南端 串間市にある

都井岬



とりあえず灯台に行ってみると・・・

IMG_8850.jpg

この灯台内は見学出来るみたいですが・・

ワンコ進入禁止


そこでお馬さんを探しに・・



しかし今日は道路まで下りてきておらず・・

丘に登ってみると・・

IMG_8860.jpg

いました


IMG_8881.jpg

そんなお馬さんは・・

御崎馬と呼ばれ・・

国の天然記念物に指定されてます〜

岬には「うまの館」と言う資料館もあるので立ち寄ってみて下さい!


この日はポカポカ陽気

IMG_8890.jpg

カン吉先生も気持ち良さそ〜



でも引いてみると・・

IMG_8891.jpg

おっさんオネエ座り・・・



IMG_8935.jpg

さてこの御崎馬は・・


IMG_8934.jpg

1頭の雄馬がハレームを作って生活しています〜


でも野生馬なのであまり近寄らないで下さいね


IMG_8922.jpg

ウマウマなウマ年に都井岬へ来んね


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






ウマウマな所へ・・・


2月1日(土)の朝

何か日曜日は雨が降りそうなので今日は何処かへ行ってみようかと〜



何だったらウマウマな所へ〜っと・・

午前9時・・南へ


途中休憩中

IMG_8825.jpg

道の駅なんごう



IMG_8782.jpg

ここの道の駅の裏側(山沿い)には・・



IMG_8801.jpg

スペシャルな散歩コースがあります・・

あまりにスペシャルなので途中棄権

多分1時間以上+αのロングお散歩になるでしょう・・


途中棄権でも・・・

IMG_8811.jpg

景色は最高です

南郷の海はマジキレイなのでぜひ来てみてみて〜



道草しながらたどり着いた・・ウマウマな所

IMG_8895.jpg

つづくのだ〜


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







持ってくる・・・


カン吉先生は、ドッグランでボールを投げても持ってこないので〜

最近は持ってきたらご褒美攻撃・・

投げたら・・

IMG_8714.jpg

取りに行って・・

IMG_8718.jpg

持ってくる


IMG_8721.jpg

よーになりました〜


IMG_8724.jpg

そんな味をしめたカン吉先生



IMG_8727.jpg

オヤジ〜おやつくれ〜


IMG_8670.jpg

それでは・・



IMG_8672.jpg

ジャーキーを・・・



でも、すぐに忘れてしまう・・・

カン吉先生なのだ

地道にやっていこ〜かね〜



それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト