2014年03月の記事 (1/1)



宮崎ぶらり旅のその7・・・

宮崎ぶらり旅も日南辺りでで引き返すつもりでしたが・・

せっかくなのでもう少しぶらっとしてみようかと・・

宮崎県最南端の串間市付近で車中泊する事に

そんでもって夕方の散歩がてらに・・

IMG_1615.jpg

海沿いの公園でひとっ走り





IMG_1603.jpg

ここは串間市の高松漁村広場

この先にはイルカランドがあり・・

そのすぐ先は鹿児島県の志布志でございます〜




IMG_1703.jpg

とっても広いうえに人がいなかったので・

ロングリードで走りまくりました





IMG_1729.jpg

夕陽を浴びるカン吉先生






IMG_1752.jpg

明日はどこ行くの〜



まだまだ続くのだ〜^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






宮崎ぶらり旅のその6・・・


今月の15日の宮崎ぶらり旅

の久々の続編です・・

結構なネタがあるのでしばらくはお付き合い下さいませ


前回は高鍋町でしたが、時間の関係上・・

ず〜と南下しまして今回は日南海岸あたりから〜

最近のぶらり旅で何度か出てきたアコウと言う木がありますが・・

ここ宮崎にも立派なアコウの木が・・

IMG_1521.jpg

この根っこが這いつくばった様な幹が凄いですね


ここは宮崎市の南部に位置する内海地区にある

野島神社の境内にあります


そんなとこから更に南下

やってきたのは・・

IMG_1532.jpg

日南市の〜



IMG_1552.jpg

堀川運河沿いにある・・



IMG_1534.jpg

今では珍しい木造3階建て

杉村金物店の横から入りまして・・



IMG_1535.jpg

赤レンガみたいな所〜



IMG_1541.jpg

ここは港町油津だけあって・・




IMG_1546.jpg

IMG_1549.jpg

IMG_1560.jpg

赤レンガ倉庫があるのだ〜

あの寅さんもロケにやってきたこの油津

IMG_1577.jpg

が恐いカン吉先生ですが・・



IMG_1595.jpg

近海のカツオマグロが・・

てっげうめ〜(とてもおいしい)日南に・・・

来んね


まだまだ続くのだ〜^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





またまたの・・・

今日はおよそ2年前の手術後検診の為宮崎市内へ・・

今回も検査結果は問題無しでした

最近では3ヶ月毎の検診でしたが、問題ないので・・

6ヶ月毎の検診延長


って事で帰りに前回行った西都原へ〜

しか〜し!まさかのカメラを忘れたオヤジ

なのでスマホ画像を適当に修正して・・

IMG_0946.jpg

菜の花満開



IMG_0911.jpg

平日なのにこの人出〜




IMG_0938.jpg

土日は天気が予報のため〜


IMG_0927.jpg

明日が最高の見頃〜


かも〜知れませんが・・

西都原古墳群に

DPP_0022.jpg
↑前回の写真でスンマソ


来んね


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






旅の途中ですが・・・


ぶらり旅の途中ですが・・

今回は23日(日)のお話です。


午前中に出かけた所は・・

DPP_0001.jpg

西都原古墳群



DPP_0006.jpg

この時期は菜の花が綺麗な時期ですが・・



DPP_0007.jpg

20日に開花したばかりのはまだ一分咲き程でした



DPP_0009.jpg

今週末は見頃でしょう



さて午後からは、日向市に戻って・・

吉田荘さんからお話があり、

DPP_0011.jpg

お花見でした



DPP_0012.jpg

文月ちゃん秀文くん母子




DPP_0013.jpg

葉月ちゃん




DPP_0014.jpg

木香ちゃん




空くんは家でお留守番でしたが・・

DPP_0020.jpg

そらパパ&カン吉先生の2ショット


いい笑顔してますな〜




さてさてお酒が入って・・

ワンコ達は、

DPP_0015.jpg

DPP_0016.jpg

おやつを貰ったり・・




DPP_0017.jpg

DPP_0018.jpg

DPP_0019.jpg

楽しく遊んだりしてました



DPP_0021.jpg

楽しいお酒もお開きとなりましたが・・

その後、空くん宅で飲み直しました・・

毎度の事ですが、強引にお邪魔しまして申し訳ありませんでした

忘れ物はまた取りに行きます



それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







宮崎ぶらり旅のその5・・・


宮崎ぶらり旅も5回目

今回は高鍋町にやってきました。

高鍋町にはワタクシも20年間住んでいた、

愛着のある町でございます。

そんな高鍋町の何処に行ってきたかと言うと・・

IMG_1519.jpg

モアイ像ではございません・・




IMG_1445.jpg

ここは 高鍋太師




IMG_1498.jpg

地元の岩岡保吉氏が隣接する持田古墳群

霊を慰めるために昭和8年にお堂を建てたと言われている所です。




IMG_1446.jpg

大分から仏師を招いて、自らもノミをふるった仏像は・・




IMG_1520.jpg

800体近くにもなるらしいです




IMG_1479_Fotor_Collage.jpg

それにしてもユニークな仏像さん達です




最近では高鍋大使くんと言うゆるキャラ?も出現




そんな高鍋町に・・

IMG_1474.jpg

来んね



まだまだ続くのだ〜^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




宮崎ぶらり旅のその4・・・

宮崎ぶらり旅もそろそろお昼時となってきましたので・・

IMG_1383.jpg

道の駅つの」に立ち寄りました


IMG_1365.jpg

昼ご飯にオーガニックなパンなんかを買っときました・・

ワタクシのぶらり旅は基本的にガソリン代や高速代以外の食費は

金銭的な面で一食300円以下でやってます

たま〜にご当地名物などでオーバーする事もありますがね・・

それと車中泊では酒代もプラスになりますが〜



IMG_1370.jpg


さてそんな 道の駅つの から橋で渡ると、


IMG_1371.jpg

都農神社があります


地元では一の宮神社と言いますが、

前回美々津の神武天皇のお船出の前に立ち寄って鎮祭したことに始まるというらしいです

詳しくはヤホーで検索して下され




IMG_1379.jpg

ここはワンコOKなのか分からなかったのでこの辺で引き返しましたが、


IMG_1373.jpg

あぶら石をナデナデしてお祈りしておきました。

内容は教えられません


そんな都農神社を後にして・・

ワタクシの生まれ故郷の川南町にやってきました



IMG_1386.jpg

トロントロンと言う珍しい地名がありますのだ


そんな交差点を海に向かって行きまして・・

IMG_1390.jpg

伊倉浜にやってきました

ん〜20年以上ぶり〜



宮崎県は日本で有数のサーフィンポイントがありましてここもその一つですが・・

ゴロタ石とか言われてる石が多いので注意が必要。


そんな海岸をカン吉先生はいつものごとく・・

IMG_1400.jpg

拒否る〜



しかし、敢え無く・・

IMG_1404.jpg

右前足以外は撃沈



IMG_1427.jpg

海は嫌いなのだ

宮崎犬がそれじゃ〜ダメですな〜


それでも宮崎ぶらり旅は、まだまだ続くのだ〜^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




宮崎ぶらり旅のその3・・・


㊗宮崎〜延岡間の東九州自動車道開通記念の続き

宮崎ぶらり旅は・・

門川町から更に南下して日向市の南部に位置する・・

IMG_1315.jpg

ここは・・



IMG_1321.jpg

美々津



IMG_1345.jpg

美々津の町並みです。


昔ながらの町並みを見に行ってるカン吉先生ですが、

すぐそこにも素敵な町並みがあったのだ〜


IMG_1305.jpg

井戸の前で



IMG_1323.jpg

消防団も素敵な造りでした




しかし昔の日本の町並みに・・

IMG_1329.jpg

柴犬は似合いますな〜


そしてここ美々津は・・

IMG_1295.jpg

日本海軍発祥の地

美々津は神武天皇のお船出の地でありまして、

神武天皇率いる水軍がはじめて編成さこの地から・・・

とあまり詳しく知らないので後はヤホーで・・


そんな歴史の町、美々津に

IMG_1343.jpg

来んね




IMG_1363.jpg

まだまだ続くのだ〜^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




宮崎ぶらり旅のその2・・・

さて延岡市から南に下って延岡市と日向市の間に位置する、

門川町にやってまいりました

門川町は魚の町

美味しい魚が食べられますよ〜

そんな門川町の何処に行ったかと言うと・・

IMG_1157.jpg

遠見山森林公園

これから春にかけて、桜やモクレンやツツジなどの花々が咲き乱れるそうです。

桜並木は1000本




そんな中、カン吉先生は・・

IMG_1163.jpg

駐車場で拾ってきたボールを咥えたままで・・



IMG_1165.jpg

何だチミは

・・と一人遊び中



頂上まで行っても・・

IMG_1171.jpg

大事に咥えたままで〜



IMG_1183.jpg

埒が明かないのでここでボール君とはおさらばしていただき・・



それでも名残惜しいボール君を振り返りながら展望台へ

ここの展望台は山頂なだけに360度見渡せまして・・

IMG_1197.jpg

北は延岡市内



IMG_1202.jpg

南は門川町から日向市内




IMG_1199.jpg

東は日向灘が見渡せます

左上に浮かぶ島はビロウ島

県内でも有数の磯釣りのポイントで〜す

って360度と言ってましたが西側の写真撮ってなかった・・



そんな展望台でカン吉先生も・・

IMG_1209.jpg

絶景を楽しむ・・



IMG_1215.jpg

楽しむ・・



IMG_1220.jpg

楽しむって絶景より展望台の下が気になってるみたいな




IMG_1250.jpg

それでもたまには哀愁漂う瞳で遠くを・・



そんなカン吉先生・・

ボール君と別れて間もない帰り道に今度は、

IMG_1258.jpg

日向夏なのか、、



IMG_1284.jpg

これまた見つけて一人遊びしてました

ど〜やらけりゃ何でもいいみたいな感じです




そんな(どんな?)門川町に・・

IMG_1242.jpg

来んね


まだまだ続くのだ〜^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





宮崎ぶらり旅のその1・・・

宮崎ぶらり旅の始まり始まり・・


IMG_1042.jpg

まず最初に、カン吉先生がやってきた所は・・




IMG_1080.jpg

菜の花が・・




IMG_1108.jpg

オヤジ!ここはどこじゃと




IMG_1106.jpg

ここは延岡の五ヶ瀬川河川敷にある〜

このはなロード 〜




IMG_1099.jpg

これが天下一ひむか桜かな



IMG_1093.jpg

菜の花は先日の暴風雨のせいか傾いてました



IMG_1091.jpg

しかし今日は最高の青空




IMG_1084_20140317205446dd9.jpg

宮崎ぶらり旅の始まりなのだ〜


まだまだ続くのだ〜^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





㊗開通!宮崎ぶらり旅の予告編・・・


昨日、無事に東九州自動車道の

日向〜都農間が開通しまして、

宮崎〜延岡がようやく高速道路で結ばれました

それを記念しまして、昨日と一昨日宮崎をぶらりしてきました。

IMG_1317.jpg

この町並みは・・



IMG_1475.jpg

モアイ像じゃ〜ない・・


IMG_1542.jpg

赤煉瓦・・



IMG_1961.jpg

カン吉先生は今どこに・・



IMG_2071.jpg

お馬さん・・


その他、色々な所へ行ってきました



IMG_1718.jpg

まだまだ、ひっぱるのだ〜


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





㊗開通!・・・

東九州自動車道、宮崎ー延岡間が・・

明日いよいよ全線開通します

IMG_1075.jpg


と言うことで宮崎の北から南へプチぶらり旅



IMG_1084.jpg

まだ紹介したことの無いレアな所へ・・


詳細は、また後日に(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





今朝はいい天気・・・

昨日の朝の暴風雨とは打って変わって・・


IMG_1026.jpg

今朝はいい天気


カン吉先生昨日は散歩出来なかったので・・

IMG_1005.jpg

今日は元気〜




IMG_1036.jpg

でも午後からは予報



※午前2時頃にスマホから突然の地震警報カン吉邸は震度3程度でした・・
 地震のゆれより警報の通知音にビックリでした



それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





今朝は雨・・・


今日は朝から


IMG_0929.jpg

風雨が強いのでの散歩は中止に・・




IMG_0945.jpg

一人遊びで運動中です





IMG_0973.jpg

午後からは晴れる予報です


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





熊本展・・・


先日の日曜日に熊本に行ってきました


IMG_0837.jpg

空港のすぐ横で行われたのが・・

日本犬保存会展覧会の熊本展

宮崎吉田荘さんの応援に

参加したのは・・

IMG_0838.jpg

幼犬組で出場の明良くん



IMG_0848.jpg

立つはずだった耳が立たず・・・

敢え無く撃沈




そして文月の父ちゃんが・・

IMG_0822.jpg

文月ちゃんと出陣



IMG_0884.jpg

残念ながら入賞ならず



そしてカン吉先生と同じ両親の・・

IMG_0876.jpg

千春ちゃん

1席を取った事もある千春ちゃんでしたが・・・



IMG_0875.jpg

こちらも入賞ならず



最後にカン吉先生

IMG_0857.jpg

玉が無いので出場出来ず・・・


さてさて残念ながら入賞出来なかった吉田荘さんでしたが・・

毎回思うのですが審査基準が今ひとつ分からない

何なら審査員にでもなってみるか



IMG_0863.jpg

無理だしょ


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





日曜日・・・

IMG_0779.jpg

今日は日曜日



IMG_0730.jpg

張り切って



IMG_0733.jpg

行ってみよ〜


今日も手抜きブログでスンマソ
しかも予約更新・・


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






土曜日・・・


IMG_0604.jpg

今日は土曜日




IMG_0788.jpg

明日は日曜日




IMG_0747.jpg

それがど〜した


手抜きブログでスンマソ


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






今朝の先生・・・


今日は朝からいい天気

IMG_0691.jpg



IMG_0628.jpg

もこもこ冬毛のカン吉先生




IMG_0680.jpg

カメラ目線を避けるカン吉先生


も〜すぐ春ですね〜


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







ゲシュマック・・・

先週の日曜日に宮崎の家に少し寄って、

近くのクリニックでカン吉先生の爪切りをした帰りに・・

久しぶりに川南町にある、

ゲシュマックに立ち寄ってみました


ここのあじ豚メンチカツ

ウマウマなので買って帰りました・・


そして、ここには少し散歩出来るコースがあり、

遊歩道入り口には・・

IMG_0493.jpg

何だ〜



IMG_0499.jpg

何だチミは


IMG_0504.jpg

この生き物は、何でござるか・・


正解は後にして少し散歩でも

IMG_0506.jpg


IMG_0507.jpg

も〜しばらくするとこの辺り一帯の斜面がシバザクラで覆われると思います・・確か?


IMG_0510.jpg

しばしの散歩の後、

先ほどの所へ・・

IMG_0556.jpg

正解は・・


豚さん
IMG_0551.jpg

でもお肉屋さんで、豚を飼ってるってペットそれとも・・・


IMG_0542.jpg

ペットでしょ・・


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







桜島一周ぶらり旅のその5・・・


桜島一周ぶらり旅も今回で最終回

と言っても既に一周してましたが・・

まだ時間があったのでもう少しぶらり〜


余談ですが・・

IMG_0446.jpg

桜島内至る所に桜島小みかんが売ってました・・



IMG_0451.jpg

さてここは鳥島展望所



IMG_0452_201403030642422a9.jpg

昔は桜島沖合いにあった鳥島が・・

流れ出た溶岩によって埋もれてしまったようです〜


その鳥島展望所のすぐ先には・・

IMG_0459.jpg

何でしょうか



IMG_0463.jpg

そうここは、2004年8月21日

伝説の長渕剛桜島オールナイトコンサート

が開催された場所です〜


IMG_0462.jpg

叫びの肖像と言うらしいです



IMG_0467.jpg

長渕なのか・・



IMG_0469.jpg

桜島に向かって叫んでました



IMG_0474.jpg

この辺りは赤水展望広場と言う公園になってました〜





IMG_0375.jpg

約4時間での桜島一周ぶらり旅でしたが・・・



IMG_0377.jpg

皆さんもぶらりと旅してみて下さいませ



さて帰りますか〜

IMG_0490.jpg

またいつか・・・




それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







