2014年07月の記事 (1/1)

本土最南端の駅・・・

南へ向かっていると見えてきました薩摩富士

IMG_0368_2014072906315495e.jpg

開聞岳です。


更に南下して行くと・・

IMG_0407.jpg

ひまわり畑開聞岳

実はこのひまわり畑の横には・・

IMG_0375_20140729063135fcb.jpg

JR日本最南端の駅 西大山駅 があります

日本最南端の駅は沖縄にモノレールが走っているのでJRの最南端駅と言う事です。

でもここから日本最北端の稚内駅まで繋がっていると思うとスンゴイですね〜


そしてココには・・

IMG_0392.jpg

幸せを届ける黄色いポストがあります

もちろんオヤジは届けません


そんな本土最南端の駅から少し北上した本土最南端の終着駅枕崎駅に向けて列車が出発していきました

IMG_0400_20140729063133778.jpg



さてそろそろ日も暮れてきそうです

IMG_0393.jpg

今日は疲れたでござるな

600km以上走って疲れたので何処かで休む事にします


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





天草へ向かったのに・・・


阿蘇からそうだあそこに行ってみようと・・

天草に向かいましたが・・

天草五橋入り口付近から渋滞

そしてゆ〜っくりと一号橋を渡った所で、渋滞が嫌いなオヤジはUターン

Uターンしたのはいい物の、さてどこへ行こう〜

とにかく南へ向かうとしますかと・・

九州自動車道で八代まで走りそこから南九州道で途中まで走り〜

そして一般道をひたすら南下

途中トイレ休憩のため・・

IMG_0351.jpg

立ち寄った道の駅は・・


IMG_0365.jpg

道の駅きんぽう木花館

そばが美味しいみたいでしたが、もちろん食べません


そしてこの地は・・

IMG_0357.jpg

コノハナサクヤ姫のご出身地らしい

コノハナサクヤ姫と言えば、日向の国の高千穂に降臨されたニニギノミコトの奥さんです。

日本国を統一した神武天皇はそのひ孫になると言われております。

偶然立ち寄った道の駅で宮崎に関係する事に出会うとは・・

せっかくなので・・

IMG_0363.jpg

暑いでござる



って事で・・

IMG_0367.jpg

ココが一番涼しいでござる

と指定席へ


そして更に南下するのだ・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





ラピュタの道・・・

杖立温泉からどこへ向かおうか~・・・

ふと思い立って、とある方向へ


その途中で・・

ここは何処

IMG_0345.jpg

ここは阿蘇




IMG_0337.jpg

そして、ラピュタの道



IMG_0332.jpg

阿蘇の山々はグリーングリーンに・・


でもこの日は、観光客が多くて入口の駐車場も満車状態・・

IMG_0330.jpg

なのでカン吉先生の写真も撮れず仕舞い・・・

それならば、4月に行った時の写真で・・・

IMG_3128_20140726182758d55.jpg

「オヤジ!草の青さが違うでござるよ・・」



IMG_3147_20140726182842dec.jpg

「真夏なのに洋服着てるし・・・」




IMG_3153_20140726182746f63.jpg

「オヤジ!こんなブログ更新でいいのでござるか


これでいいのだ

そしてさすらいの旅は続くのだ・・・





ちなみに今日(7月26日)はこんな所からブログ更新しています。
IMG_0893.jpg
「涼しいって言うか寒くなってきたでござる・・」



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





お犬様の湯・・・

さて先週の20日(日)のお話ですが・・

せっかくの連休なのでまたしてもぶらり旅


最初の目的地を決めて、早朝4時半に出発


途中の道の駅で休憩

IMG_0287.jpg

何だチミは


そして走る事3時間程・・

やってきたのは、

IMG_0294.jpg

熊本県小国町の杖立温泉入り口にある

観音岩温泉、お犬様の湯


でも・・

ネットで見た時は、ヒノキ風のキレイな感じだったのですが・・

何か違うぞ〜

IMG_0301.jpg

これ以上は写せません・・

HPの写真今のに変えといてくれ

ちなみに入ったのは1号室なので隣の2号室がどうなのかは分かりませんが・・

個人的な感想なのでご了承下さいませ

それならばと・・

持って来たシャンプーで〜

IMG_0304_20140725055137ef1.jpg

ゴシゴシ


入室料500円(60分)、お湯100円(15分)、ドライヤー100円(10分)でした。


IMG_0320.jpg

100円入れてドライヤーで乾かし、

まさかのさすらいの旅が始まったのでした



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






西都原のひまわり・・・

今日は振休だったので早朝に



やってきた・・

IMG_0565.jpg

ここは・・・




IMG_0520.jpg

西都原古墳群の〜




IMG_0537.jpg

ひまわり畑でござる〜


春の桜と菜の花・・

秋のコスモス・・

そして昨年初めて知った、

夏のひまわりは〜

IMG_0613.jpg

満開でした


カン吉先生もひまわりみたいに・・

暑さに負けずに元気に頑張りや〜


IMG_0547.jpg

見頃は今週いっぱいでござるよ←なんの根拠もございませんが




それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







暑い・・・

今日もガンバって・・

IMG_0436_20140721212433da5.jpg

行きましょ〜


IMG_0437.jpg

と早朝には意気込んでいたのですが・・・

暑かった

なので本日もほとんどドライブのみ・・・


帰りに少し・・

IMG_0495.jpg

水遊び



この2日間の走行距離は1000kmを突破

そんなほぼドライブのみの詳細は後日に・・・


実は明日も休みなので早朝に少し出かけるのだ



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







ここは何処・・・

本日は熊本県北部からある所に向かってたのですが・・・

訳があってこんなとこへやって来ました・・・

IMG_0415.jpg

ここが何処だか分かる人はすんごい道の駅マニアですな←わかるかっ



IMG_0413_20140720210508766.jpg

「今日はちかれたび~


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






北浦その2・・・


前回の続きです・・

水に入るのが苦手なカン吉先生

海に流れ込んでいる小川の方へ・・

IMG_0207.jpg

この程度なら大丈夫みたいでした。





IMG_0225.jpg

水が冷たくて気持ち良さそうで・・






IMG_0212.jpg

この勢いでの方へ・・






IMG_0230.jpg

海まであと少しですが・・





IMG_0232.jpg

やっぱりUターンするのでした・・

波の音がダメなんでしょうかね




さて今週は今日まで仕事だガンバンベ〜


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






北浦・・・

カン吉先生地方は梅雨明けしたみたいです〜

梅雨が明けたら明けたで蒸し暑い南九州のカン吉先生地方なのですが・・

これからはブログ更新が少なくなると思われますが・・

適当にお越し下さいませ



そんなカン吉先生は先日の休日に・・

IMG_0180.jpg

宮崎の最北端の北浦町にやって参りました



IMG_0183.jpg

雨上がりで砂浜も冷んやりしてるのですが・・

蒸し暑い〜



そんなカン吉先生ですが・・

IMG_0191.jpg

海って言うか水に入るのが嫌いで・・



こんな感じで波打ち際に行くかと思えば・・

IMG_0194.jpg

Uターンします無理無理



無理矢理連れて行くも・・・

IMG_0197.jpg

やめてけろ〜


つづく〜(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






誕生日・・・


しばらくです


前回、カン吉先生の出身犬舎である吉田荘さんにBBQのお招きがあった時に・・

カン吉先生とワタクシの誕生日のお祝いをしようかと盛り上がったらしい・・

ってことで先日の土曜日に決行となりまして・・

最初はカン吉邸でやるつもりが、雨が降りそうだったので・・

吉田荘ママさんのお姉さん夫婦のお宅の駐車場をお借りして・・

IMG_0160.jpg

BBQ開始



そして、まさかの・・・

0155.jpg

こんな素敵なケーキが


IMG_0158.jpg

ケーキ屋さんワンコは初めて描いたらしいのですが・・

カン吉先生にソックリ

感謝感激です・・


でも・・

0166.jpg

カン吉先生はBBQもケーキも食べられないのでした・・スマヌ



そんでもって、2次会は我が家へ・・

IMG_0172.jpg

大したおもてなしも出来ませんで申し訳なかったです


吉田荘ファミリーさん、吉田荘義兄ファミリーさん、Iさん・・

IMG_0178.jpg

ありがとうございました


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




自宅待機・・・

カン吉先生の誕生日に沢山のコメントありがとうございました。

また1年楽しい日々が過ごせればと思います。



さて、昨日は台風接近のため自宅待機の予定でした。


IMG_0098.jpg

カン吉先生も自主避難


何もする事が無いので、ゆっくりブログでも更新しようかと思ってたのですが・・


翌朝は・・

IMG_0148.jpg

台風が上陸しているとは思えない穏やかさ・・・


って事で電話があり出勤となりました・・

IMG_0138.jpg

ま〜カン吉地方は何事も無くて良かったのですが・・

他県では被害が出ているみたいなので・・

台風シーズンに入りましたが皆様お気をつけ下さいませ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






七夕・・・

今日は七夕でございますが・・

天の川は見えないどころか、台風の影響で現在大雨でございます

さて、七夕と言えば〜

そ〜ですカン吉先生の誕生日でございます

6歳になりました

そんなカン吉先生に・・

IMG_0045.jpg

今回は奮発して、小さなケーキを



それでもカロリー高そうなので今日はちょっぴりだけ・・

IMG_0059.jpg

生まれて初めてのごちそうを、ガン見中



よしお食べなさい

IMG_0060.jpg




IMG_0088.jpg

あっとゆー間に完食



カン吉先生

IMG_0003.jpg

これからもヨロシクでござるよ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






原尻の滝・・・


くじゅう花公園から帰る途中に立ち寄った所・・

IMG_9719.jpg

ここは、昨日きた時は通れなかったところ・・

IMG_9734.jpg




IMG_9728.jpg

原尻の滝にまたまたやって参りました。



水量も少なくなってたので・・

IMG_9750.jpg

河原に下りて

さすが東洋のナイアガラ




そんな大分ぶらり旅も・・

IMG_9772.jpg

お終いでござ〜るよ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






くじゅう花公園の続き・・・

くじゅう花公園の続きですが・・

IMG_9658.jpg

入り口にはこんなおじさんと子供の人形がありまして・・




IMG_9659.jpg

このおじさんの前に立つとしゃべりだすんです・・




IMG_9660.jpg

ひったまがった(ビックリした)カン吉先生は逃げる〜





IMG_9672.jpg

気を取り直しておじさんの横にお座りしますが・・

何故だかおじさんの前からシャボン玉がプカプカと・・・




IMG_9678.jpg

そのシャボン玉が気になってしょうがないカン吉先生・・




IMG_9693.jpg

シャボン玉を追いかけては・・




9604.jpg

食べる






9708.jpg

そんな くじゅう花公園 をあとに・・



IMG_9714.jpg

大分ぶらり旅は・・

次回が最終回でやんす(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






くじゅう花公園・・・

湯布院から自宅へ帰ろうと大分市方面へ向かっていましたが・・

まだ時間も早いしと進路変更

最初に行った竹田方面へ


そしてやってきたのが・・

IMG_9716.jpg

くじゅう花公園




4月にきた時はチューリップ畑だった所は・・

IMG_9587.jpg

リビングストーンと云うお花畑に変わってました




IMG_9590.jpg

曇り空なのが残念ですが・・




IMG_9606.jpg

こちらは確かブルーベリーでしたか・・

この日は無料で摘めるサービスがあったのでしたが摘まずに次へ




IMG_9604_Fotor_Collage.jpg

花の入れ替え時期の為か花の植えられていない所もありましたが・・





IMG_9646.jpg

くじゅう花公園は次回も続くでござる


まだまだ続くでやんす(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





湯布院・・・


金鱗湖から町並みの方へ・・

IMG_9554.jpg

温泉に入る前にぶらり・・






IMG_9539_20140703061910c86.jpg

ここは大分県ですがくまモン大人気ですな






IMG_9549.jpg

午前8時前なのでお店は開いてませんが〜


少し歩いただけで・・

IMG_9553_Fotor_Collage.jpg

おしゃれな店が沢山ありましたよ〜





それに湯布院はガソリンが安っ

IMG_9571.jpg

違うかっ

その後、温泉につかり帰ろうかと思っていましたが・・・・・

まだまだ続くのだよ(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





金鱗湖・・・


さて、大分ぶらり旅の続きです・・・


別府湾SAから次にやってきたのが・・

IMG_9435.jpg

金鱗湖



IMG_9447.jpg

湯布院にやってきました



IMG_9454.jpg

この金鱗湖には温泉地だけあって温水も流れ込んでいるみたいですね〜




IMG_9479.jpg

でました、久々のへっぴり腰〜


そんなへっぴり腰のカン吉先生の行く手に・・

IMG_9487.jpg



IMG_9500.jpg

ガチョウでしょうか?

警戒発令中



しかし、へなちょこ犬だと察したガチョウさん達は・・

IMG_9508.jpg

気にせずに毛繕いを始めましたとさ・・




IMG_9442.jpg

オヤジ、あっちに行こ


まだまだ続くのだよ(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト