2014年08月の記事 (1/1)

豆田の町並み・・・

福岡市内から北九州方面へ移動していましたが、

雨がやむ気配がないので・・進路変更


夕方5時過ぎ

IMG_1607.jpg

たどり着いたのは・・


大分県日田市の

IMG_1595_201408290607189d9.jpg

豆田町


5時過ぎだったので閉店してる所が多かったです。

少し歩いた町並みは・・

IMG_1590_Fotor_Collage.jpg

こんな感じでした。

今度ゆっくりきてみませう。


IMG_1603_20140829060715d51.jpg

この豆田町の撮影は久しぶりに単焦点レンズで撮影しましたが・・


IMG_1613.jpg

下手でもいい感じにボケてます〜



IMG_1611_2014082906071394a.jpg

そんなオヤジの二人旅もこれにて終了


ご清聴ありがとうございました〜


それではまた(^。^)y-.。o○




緊急!迷子犬情報です。
緊急!拡散希望とお願いクリックお願いします
福岡市博多区吉塚駅 東口近くで保護されたみたいです。収容期限が決まったみたいですご協力お願いします。





本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




シーサイドももち海浜公園・・・

波戸岬からイカで有名な呼子を素通りし・・

唐津城の前を素通りし・・

虹の松原も素通りして・・

やって来たのが、

IMG_1570.jpg

福岡タワーの前にある・・

シーサイドももち海浜公園

左奥には福岡ヤフオクドームも見えますね〜



曇り空だったので

IMG_1573.jpg

そんなに暑くないでござるよ〜



ビーチの真ん中には

IMG_1588.jpg

ウォーターフロント施設 マリゾン があったりしましたが・・・



IMG_1586.jpg

その後豪雨となりました




IMG_1582.jpg

雨がやむまでしばらく車で移動するでござるよ〜


To Be Continued・・・



迷子犬を探しています。
迷子犬探しています←無事に保護する事が出来たそうです。ご協力ありがとうございました。




緊急!迷子犬情報です。
緊急!拡散希望とお願いクリックお願いします
福岡市博多区吉塚駅 東口近くで保護されたみたいです。収容期限が決まったみたいですご協力お願いします。





本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




波戸岬・・・

長崎市内から北上します

道中はあ雨が降ったり、やんだり、ラジバンダリ


そして走りまくってやって来た所には・・

IMG_1565.jpg

カン吉先生の巻尾の先にはお店が・・


IMG_1567.jpg

サザエのつぼ焼き〜



ココは佐賀県の、

IMG_1551.jpg

波戸岬

目の前は玄界灘

空は今にも雨が降り出しそ〜



IMG_1556.jpg

ど〜やら恋人の聖地らしい・・




IMG_1561.jpg

そんな事関係ないオヤジ二人には・・



IMG_1563.jpg

関係ないのでとっとと帰るでござるよ〜




IMG_1564.jpg

とサザエのつぼ焼きも食べずに波戸岬を後にするオヤジ二人の行く末は・・・


To Be Continued・・・






迷子犬を探しています。
迷子犬探しています←無事に保護する事が出来たそうです。ご協力ありがとうございました。



更に迷子犬情報です。
柴犬の女の子クリックお願いします
福岡市博多区吉塚駅 東口近くで保護されたみたいです。



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

長崎水辺の森公園・・・

人間ドックやら呑ん方やらあって更新が遅れましたが・・



前回、平和公園から長崎を離れようかと思っていたのですが・・

早朝で涼しかったので〜

IMG_1515.jpg

長崎水辺の森公園


水辺の森と言う事で・・

IMG_1543.jpg



長崎港沿いの・・

IMG_1536.jpg

とてもキレイな公園でした〜


IMG_1531.jpg


さて今度こそ・・

IMG_1522.jpg

長崎を離れるでござるよ


To Be Continued・・・



迷子犬を探しています。
迷子犬探しています←無事に保護する事が出来たそうです。ご協力ありがとうございました。



更に迷子犬情報です。
柴犬の女の子クリックお願いします
福岡市博多区吉塚駅 東口近くで保護されたみたいです。



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



平和公園・・・


お盆休み2日目


午前6時前の・・

IMG_1458.jpg

平和公園

平和の泉の前にて・・



IMG_1474_2014082206411300d.jpg

平和祈念像の前にて・・



公園内には・・

1467_Fotor_Collage.jpg

ニャンコがいっぱいいました



平和公園の道路を挟んだ横には・・

IMG_1514.jpg

原爆落下中心碑が・・


さてこれから長崎を離れ北上予定

行き先はまだ決めていませんが・・・

IMG_1495.jpg

お盆休み2日目の始まりでござる


To Be Continued・・・


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





鍋冠山公園・・・

グラバー園からやってきたのは・・

IMG_1429.jpg

鍋冠山公園


夕焼け小焼けで日が暮れてきましたが・・

IMG_1425.jpg

ここは夜景がキレイらしい

長崎の夜景の名所と言えば稲佐山みたいですがここの鍋冠山も隠れた名所みたいですよ・・

さてキレイな夜景タイムまで車の中で今夜の宿泊を探しときます。


そして日が沈んだ頃展望台へ・・

まずはながさき女神大橋

IMG_1444_20140821063737e30.jpg



そして長崎の100万$の夜景

IMG_1435.jpg

雨上がりなのでもやが掛ってましたがそれでもキレイな夜景が観られました




夜景を一人(二人)じめしたあとは宿泊地へ・・

長崎市内には道の駅が無くどうするか考えたあげく・・

明日の朝の散歩の事も考慮して・・

IMG_1454_20140821063740f38.jpg

平和公園の有料駐車場で宿泊する事に。

夜間は1時間70円でした。

そんなこんなで1日目終了


To Be Continued・・・


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





グラバー園・・・


さてさて長崎市内へやって参りました・・


大浦天主堂の前を素通りして・・

IMG_1388.jpg

空はどんより曇り空に


そして・・・

IMG_1398.jpg

ここはグラバー邸



すでに小雨が降って来ています

IMG_1403.jpg

涼しくなったでござる



IMG_1394.jpg

ワンコは建物内には入れないので軒先で少し雨宿り。



その後ぐるりとグラバーを一回り

IMG_1411.jpg


一回りした頃には本降りになってきました

雨宿りした所は・・

IMG_1417.jpg

屋根がグリーンカーテンだった為にポタポタと雨が落ちてきます

この後カン吉先生はカッパに着替えオヤジは頭にタオルを乗せて駐車場まで


今日はあと一カ所行く予定なのですが天気は大丈夫でごじゃるのか〜


To Be Continued・・・


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





軍艦島・・・


伊王島を後にしたオヤジ二人は、何となく南の野母崎方面へ


やって来たのは・・

IMG_1340.jpg

軍艦島



とは言っても上陸したのではなく・・

IMG_1363_20140819064323bfe.jpg

軍艦島がよく見える所ですが・・



少し雲も出て来て、

IMG_1373_20140819064322a14.jpg

涼しくなってきたでござるよ〜



IMG_1345_201408190643205ee.jpg

そんなオヤジ二人は長崎市街地へ向かうのでごじゃる


To Be Continued・・・


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





伊王島その2・・・

灯台からぶらりとしていると・・

丘の上にこんな教会が

IMG_1297.jpg

でも暑いので車から降りず・・



どこか涼しい所はないかと更にぶらりしていると・・

IMG_1299.jpg

伊王島大橋の下に日陰ができていたので・・



IMG_1301.jpg

カン吉先生、車から降りて猫背でしばし涼を



IMG_1302.jpg

何でござるか
↑ 目〜開き過ぎ〜(笑)



しばらく休憩し〜

IMG_1323_20140818064450c33.jpg

オヤジ出発するでござるよ

そんな伊王島を後にするオヤジ二人・・


To Be Continued・・・

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





伊王島・・・

明日までお盆休みですが・・

13日の午前5時半に珍しく初日の行き先を決めて

今回は平日のお盆期間のETC割引も無いみたいなので有料の高速道路等は使わずにひたすら・・

走る事〜約8時間

やって来たのは・・

IMG_1291.jpg

長崎県の伊王島

ん〜いい天気〜




とりあえず端っこの灯台まで行く事にします・・

途中 「この先駐車場はありません」 みたいな看板がありましたが道路はあるので走りましたら・・

灯台のすぐ横に臨時なのか10台程が駐車出来るスペースと誘導員さんが



IMG_1288.jpg

少し歩くと灯台が見えてきました



IMG_1277.jpg

日陰は涼しいでござるよ〜




IMG_1285.jpg

でも日向は暑いでござる〜




IMG_1287.jpg

車に戻るでござるよ〜


灯台まで行かずに引き返すオヤジ二人のい行く末は・・・

To Be Continued・・・


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






2日目・・・

お盆休みの2日目・・

気が付けば九州4県回ってました。



長崎県

IMG_1523.jpg




佐賀県

IMG_1560_20140815014750ba4.jpg





福岡県

IMG_1575.jpg





大分県


IMG_1611.jpg


詳細は後日に・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






お盆休み・・・

今日からお盆休みに入りましたが・・

IMG_1367.jpg


初日の今日はこんなところへ・・

IMG_1443.jpg




行ってきました・・

IMG_1454.jpg


詳細は後日に・・・




それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






シャンプー日和・・・


先日の日曜日。

台風一過のいい天気だったので・・

IMG_1226.jpg



シャンプーしますか・・

IMG_1228.jpg

よろしくお願いするでござる




モヒカン先生・・

IMG_1241.jpg




鼻の頭に水玉が・・・

IMG_1256.jpg





最後は・・

IMG_1263.jpg

自然乾燥でござるか

この時期はすぐに乾くでやんすよ〜



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






台風11号接近中・・・

台風11号が接近中ですが・・

西日本に近づいて来ていますので皆様おきおつけ下さい。


さて今日は先週の土曜日に台風12号の影響で大雨が降る前に散歩に出かけた続きです。


今山大師から風が涼しかったので・・

IMG_1015.jpg

こちら延岡市の堤防にやってきました。

五ヶ瀬川、右大瀬川の間にある堤防道路です。

道路と行っても車両は通れないので安全です。


そんな中、

IMG_1041.jpg

電車にビビりまくるカン吉先生・・






降り続いた雨のせいで川は増水〜

IMG_1048.jpg




ここは入り口にある公園

IMG_1066.jpg

オッサン座りでくつろぎ中




雲行きが怪しくなって来たので帰るでやんすよ〜

IMG_1071.jpg

おいおい置いて行くなでござるよ




IMG_1030.jpg

台風には気をつけるでござるよ〜


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





今山大師・・・

先週の土曜日(2日)の朝、雨がやんでいたので延岡市にある

IMG_1003.jpg

今山大師に散歩に行ってきました。



本堂までは階段を上って行きますが、本堂に着くなりカン吉先生が吠えだしました・・

IMG_0930.jpg




IMG_0931.jpg

こちらの多聞(ききわけ)大師さまが恐いようです




カン吉先生もナデナデしたまえ・・

IMG_0936.jpg

これ以上は無理でござる




本堂から更に登って行くと・・

IMG_0990.jpg

見えてきました・・・

IMG_0994.jpg

日本一の弘法大師像

高さ17m



ここには

IMG_0971.jpg

お百度詣り摩尼車がありまして・・

この車を願いを込めて回して前に歩いて行き・・

IMG_0980.jpg

ワッカを左右へ渡すし往復すると、ご利益があるお百度石みたいです。

一往復でもご利益があるとの事なので一往復しました。


IMG_0958.jpg

この日は台風12号の影響で今にも雨が降り出しそうでしたが・・

あと一カ所よって帰る事にします〜



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





涼を求めてのその2・・・


四季見原すこやかの森キャンプ場の続きです〜

IMG_0825.jpg

今回はNo.6の区画に宿泊しました。

単独で使えるシャワー室があるのでとても便利です。

少し散歩をしていると・・・

IMG_0903.jpg

日が暮れてきました

雲が湧いて来たので星空は見られそうにありません

しかしさすが標高1200m

寒い

長袖を羽織って・・

それでは・・

IMG_0895.jpg

宮崎地鶏を焼きま〜す

大活躍の炉ばた大将



そして・・

IMG_0897.jpg

焼酎

宮崎では霧島日向木挽が有名ですが・・

私は安いあなたにひとめぼれ黒


さて

IMG_0911_20140806070508fc1.jpg

連泊中らしきお隣のNo.5ファミリーが帰って来て賑やかになってきました。

家族4人、子供が騒いで大人が騒いで大にぎわい・・

キャンプだから楽しんでも文句は言えませんがね・・




IMG_0916.jpg

それではそろそろ車の中で寝るとします




翌朝

あいにくの小雨模様でしたが・・・

シャワーをあびてコービーでも飲みながらゆっくりしようかと思ってましたが・・・

お隣のNo.5が目を覚まして、朝からハイテンションの大にぎわい

子供が騒いで、母親が叱るがその声がまたうるさい。

仕舞には大人も子供も大声で騒ぎだしたので・・

我慢出来ずに早々に撤収したとさ・・・





IMG_0893_20140806070507d88.jpg

また今度リベンジするでござるよ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





涼を求めて・・・


蒸し暑い7月末に涼を求めてある所に行ってきました

ふと思い立って前日に電話で確認したら、たまたま空いていた・・

7月26日(土)にやって来た所は・・

IMG_0885.jpg

高千穂町の四季見原すこやかの森キャンプ場



標高1200mなのでとても涼しいらしいのだ

IMG_0816.jpg

ここのオートサイトは〜

景色が最高で夜には満天の星空も見られるらしいのですが・・

次第に雲が・・・


とりあえず準備します〜

IMG_0819.jpg

タープは張りましたが・・

テントは張りません

キャンパーではないので寝るのは車の中です



カン吉先生も・・

IMG_0822_2014080423561352e.jpg

車中泊用の扇風機で涼んでおります・・

電源があるので便利ですね

スマホ経由のネットもOKだったのでパソコンもつないでブログ更新中




そんな絶景ポイントで料金の高い方のオートサイトはこの日は満員でした。

開いてて良かったと思っていたのですが・・・

IMG_0833.jpg

残念な続きはまた次回に・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





迷走の旅・・・


7月20日〜21日にかけてのぶらり旅の続きです〜

指宿から鹿児島市内方面へ行こうかなと思っていましたが・・

気がつけばフェリーの中に・・

IMG_0482.jpg

大隅半島側へ渡りました

そして向かった先がかのやバラ園

しかし、外は灼熱地獄

と言う事で、写真も撮らずに立ち去ります

当ても無く走っていると・・

気がつけば都城方面へ向かっていたので・・・

錦江湾方面へほぼUターン

その後錦江湾沿いを北上して行くと道の駅がありましたが満車状態だったのでスルー

さらに風向きが悪く火山灰が飛んで来ているもよ〜

そのまま北上して行き・・

気がつけばまた都城へ向かっていました〜

外は暑いのでこのまま走る事に・・

都城市内に入り、宮崎自動車道へ・・

ここで宮崎方面へ向かえば良いものを、何故か熊本方面へ向かうオヤジ

このままではヤバいと思い人吉ICで

かなり疲れて来たのそろそろ帰る事に・・

ナビと睨めっこしてるとなんと日向までほぼ一直線で行ける道が・・

行ってみよう

しかし地図では一直線でも九州山地を横切るので・・

クネクネ道の離合も出来ない細い道を2時間走るはめに・・


IMG_0513.jpg

写真も撮らないままで下が、途中の川で・・


IMG_0494.jpg

休憩



IMG_0501.jpg

これ以上は入れません


そんな迷走のぶらり旅も終了


IMG_0451_20140804072300bbf.jpg

次回はちゃんと計画して行くでござるよ



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





8月に入りました・・・

月末の忙しさで更新もおろそかになってしまいましたが・・

今日からまた頑張って更新したいと思います〜


さてJR日本最南端の駅から日も暮れて来たので何処か休める場所は無いかと

いくつか回って着いた所が・・

IMG_0416_201408012059198dc.jpg

道の駅いぶすき



IMG_0413_201408012059170e1.jpg

今日はここで一休みするでござるか・・



実は夏用に、

IMG_0717.jpg

車のバックドアとサイドのスライドドアに防虫ネットを取り付けました。

それと充電式の扇風機で夏場でも快適に寝れます






IMG_0423_201408012059186e6.jpg

翌朝




IMG_0433.jpg

ココには・・




IMG_0444_20140801205904b07.jpg

こんな広い広場もあり・・

海のすぐ横なので〜






IMG_0453.jpg

早朝の潮風が気持ちいいでござ〜る






IMG_0476.jpg

さて次回は迷走の旅、最終回でやんす


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト