2014年09月の記事 (1/1)

小倉城・・・

先週の土曜日何処かへ出かけようと思っていたら・・

カン吉先生地方は早朝から雨

とりあえず雨の降っていない北へ


大分県に入りしばらくすると雨もやんで来ましたが・・

更に北上します。

福岡県に入りまして何処かいい所はないかと検索しましたら・・

平尾台に行ってみようかと〜

山を登り〜行ってみましたが平尾台自然の郷というとてもキレイな施設があったので入ってみようかと思っていたら・・

なんと入り口にペット禁止の看板が

そのまま素通りして走っていたら山を下りだして結局平尾台は通過したのみ

その後文化記念公園で散歩をしたあと・・

さて何処に行こうか

そんな困った時に行く所が〜

IMG_3363.jpg

お城




IMG_3373.jpg

小倉城にやってきたでござる




でも現在は補修中で・・

IMG_3376.jpg

城の中には入れませんでした

そもそもワンコは入れないと思いますが・・


IMG_3378.jpg

とてもキレイなお城でした〜



さて・・
IMG_3387.jpg

その辺を散歩するでござるか〜


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








北へ・・・


久しぶりに連休ゆっくり出来そうだったので27日(土)朝からどこかへ行こうかと・・

しかしカン吉先生地方は早朝から雨

天気予報を見たら九州南部は一日雨模様みたいだったので・・

とりあえず北上しました

IMG_3474.jpg

詳細は次回でござる・・・

それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








ペットでござるか・・・

7月に西都原古墳群のひまわりを見に行った帰りの話です・・

IMG_0536.jpg


帰りに川南町にあるゲシュマックでメンチカツを買うべくお立ち寄り・・

IMG_0788_201409261947577a7.jpg

木陰で涼んでるカン吉先生でしたが・・


何か獣の匂いが〜

IMG_0741.jpg

そ〜ですココでは2匹ブタさんが飼われているのですが・・・

しかし、ここはお肉屋さん


IMG_0763.jpg

オヤジこのブタさんは・・・

多分ペットだと思う(思いたい)よ〜


IMG_0757.jpg

良かったでござる
*お店の人には聞いてないので定かではございませんが・・・



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








iphone6入荷しました・・・

昨日、発売前日にふと思って予約していたiphone6が入荷したみたいでしたので・・

仕事帰りにauショップへ・・

iPhone5購入から2年がすぎて何となく予約してましたが・・

下取りやら、クーポン券やらで128GBのiPhone6が機種代実質0円で購入出来てしもた
↑オヤジ128GBもいらんやろ!



もちろん機種変更したのは小さい方のヤツで・・

IMG_3343.jpg

ロック画面はカン吉先生



IMG_3344.jpg

iPhone5よりか一回りデカくなって・・


IMG_3339.jpg

日向の家に転がってた左からサンヨーのスライド式ガラケーに・・

初代スマホのシャープのアクオスフォン3Dタイプ・・

一番右がiPhone6



薄さは・・

IMG_3348.jpg

昔のスマホと比べるまでもなく・・

iPhone5よりも薄いみたいでし・・



何よりiPhoneは付属のイヤホンで音楽を聴くと最高でし・・

IMG_3358_20140923111124b3c.jpg

オヤジ何がそんなに楽しいでござるか・・




IMG_3354.jpg

スマヌ・・ただの新し物好きのオヤジのひとり言やんした



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








鏡山・・・


今年いっぱいはなんやかんやあって忙しくなりそうで〜

ブログ更新も怠っておりますが〜

今日は暇があったのですが天候が・・・

天気予報を見たら北の方が秋雨前線の影響がないみたいなので

北上します


そんなココは・・・

IMG_3190.jpg

北川町の鏡山

鏡山頂上は広い草原

IMG_3240.jpg

でも走る姿は何故か・・

IMG_3241.jpg

欽ちゃん走り・・


その後は草原を〜

IMG_3258.jpg

走る〜



IMG_3229.jpg

走る〜



IMG_3230.jpg

まだ走る〜


IMG_3232.jpg

まだまだ走る〜



IMG_3302.jpg

残念ながら青い空と青い海では無いでござるが・・



IMG_3324.jpg

秋の気配でござる〜



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





第9回吉田荘オフ会のその最終回・・・

流しそうめんを食べ終えて寛ぐオヤジとカン吉先生を・・

IMG_2888.jpg

茶太パパに激写された模様・・


こちらは滅多に見られない

IMG_2928.jpg

文月、秀文、カン吉先生のまったりな風景〜



そしていつもの茶太郎氏とカン吉先生の、

IMG_3012.jpg

兄さんズ!

今ではおっさんズ




IMG_3035.jpg

二人仲良く寛いでおりました・・



最後に残ったワンコ達で記念撮影を・

IMG_3087.jpg

左から、カン吉先生、茶太郎氏、りんたろう、下に葉月ちゃん


集合写真でございますが・・

IMG_3147_2014091722144786e.jpg

まとまんないですな〜


こちらは、、

IMG_3093.jpg

伝説の夢壱お父さんの子供達です〜

左端の先生と右端の千春ちゃんはお母さんが一緒の兄妹でござるv^^

IMG_2741.jpg

展覧会で一席を取った千春ちゃんと・・

カン吉先生を比べてみると〜

IMG_2727.jpg

似てるかも〜

でも先生顔がデカいかも〜・・・


これにて失礼・・・




それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





第9回吉田荘オフ会のその3・・・


夜の記憶がなくなったので・・

翌朝です

大和くんファミリーが用事があるのでお帰りです・・

IMG_2618.jpg

お父さんのキャラ最高です〜

しかしココで失態が判明・・

大和くんの妹の奈々ちゃんの写真がない

なので参加犬は吉田荘日記2「しばいぬ日和」←吉田荘パパさんのブログでごかくにんを・・



そしてこちらは・・

IMG_2644.jpg

野郎三人の井戸端会議

最年少の秀文くん(左)が一番大きい〜

茶太郎くん(右)はスリムだね〜

カン吉先生(中)はずんぐりむっくり・・



IMG_2836.jpg

茶太郎くん何故君のマズルはスリムで長いのでござるか

そんな事を言ってるのか言っていないのか・・(言っていないと思う)



そしてようやく〜

IMG_2756.jpg

そうめんが流れました〜


IMG_2711.jpg

美味しかったです〜




その横でポーズを決める茶太郎氏・・

IMG_2685.jpg

流しそうめん柴犬・・



IMG_2649.jpg

風流でござるな〜
ん〜やっぱりデフォメってるな〜先生は(汗)

次回へ続く・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



第9回吉田荘オフ会のその2・・・


忙しさも和らぎ始めた今日ですが・・


吉田荘オフ会の続きです〜

夕方から降り始めた雨は降り止まず・・

でも大きな炊事棟が二棟ありましたので〜

IMG_2532_201409151844205bf.jpg

とりあえず〜

乾杯



カン吉先生も飲ん兵衛のお付き合いは・・・

IMG_2573.jpg

大好きでござる←大好きかよ



しっか〜しその後カン吉先生は〜

油断した隙にバーバキュー台の下に潜り込んだ結果・・

IMG_2566_20140915184400c8c.jpg

毛先がちりじり〜

IMG_2568.jpg

写真ではよくわかりませんが・・

今でも焦げ臭い状態です・・

目を離したオヤジの失態でした

ここで一句・・
「バーベギューワンコは急に止まれない」


そんな中〜

ビンゴ大会でまさかのオヤジが〜

IMG_3150_20140915184355678.jpg

金メダル

とは言っても文字が金色のしばもん(くまもんのぱくり?)のフォトフレーム

今回の写真を入れて飾る事にします〜

そんなこんなで、そうめんは流れないまま・・

IMG_2608.jpg

翌朝でござる〜


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



しばらくお待ち下さい・・・


最近、何かと忙しく更新サボっています・・

IMG_2497.jpg

しばらくお待ち下さいませ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



第9回吉田荘オフ会のその1・・・

先日の9月6日(土)〜7日(日)にかけて・・

カン吉先生の出身犬舎の吉田荘主催の第9回吉田荘オフ会が行われました・・

場所は宮崎県の北部の山沿いに位置する日之影町にある・・

日之影キャンプ場

オヤジはビールサーバー設置担当で設置した後はお試しで・・・

いつの間にやら5〜6杯・・・

オヤジがいい気分になって来た所で・・

IMG_2483.jpg

流しそうめんの準備ができてました

IMG_2510.jpg

雲行きが〜



こんな青竹を使った流しそうめんは高千穂が発祥地らしいです・・

その後、ぐるぐる回るそうめん流し器を鹿児島県開聞町の唐船峡で作ったそうらしい・・

なので流しそうめんは宮崎が発祥の地なのです


そんな中そうめんが流せるのか流せないのか・・

IMG_2490.jpg

「大丈夫じゃが〜」

文月親子・・


IMG_2485.jpg

そんな事より・・

「腹減った〜」といやしんごろのカン吉先生の妹分の〜

千春ちゃん


IMG_2488.jpg

「やばいっちゃね〜」

葉月ちゃん



IMG_2519.jpg

「これは無理じゃろ〜」

琥鉄くん・・


初参加の、

IMG_2512.jpg

孤鉄くん(琥鉄くんとおなじ「こてつ」くん)は〜

「無理!無理!!」

それもそのはず・・

IMG_2524.jpg

外はこんな感じなのだ〜

それでも続くのだ〜


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



世界一・・・


あまり話題にもなってませんでしたが・・

昨日(7日)まで宮崎市内で・・

第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会

が開催されていました。

日本は見事に優勝

大会4連覇

もう少し大きく取り上げて欲しい物です・・・



一方、打って変わって大盛り上がりなのが・・

只今ニューヨークで行われている・・

全米オープンテニス2014

錦織選手やりました、決勝進出

優勝めざして頑張って下さいませ〜



そんんな中、6日〜7日にかけてカン吉先生の出身犬舎

吉田荘第9回オフ会がありました・・

ちなみにオヤジはビンゴ大会で金メダルを獲得しました

IMG_2946.jpg

詳細はまた後日に・・・



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





今夜の先生・・・


ご心配をかけているカン吉先生ですが・・

IMG_2468.jpg

広がりも無く回復に向かっております。



IMG_2476.jpg

ご心配をかけ、すまぬでござる



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





粉薬・・・

しばらくは夜の間、家の中のサークルで過ごす事になったカン吉先生。

IMG_2443.jpg


いつもはドライフードを食べている先生なのですが、

処方された薬が粉薬だったので、どうやって与えようかと思いながら

近くのお店をブラブラしていると・・・


目についたのが、

IMG_2442.jpg

国産品

しかも 霧島鶏

これを小分けして粉薬を混ぜてドライフードにかけて食べさせてみる事に・・

IMG_2433.jpg

早く食べさせろ

と言わんばかりのガン見状態


良し食べたまえ〜

IMG_2434.jpg

ん〜この味が癖になってもらっても困るな〜

と思いながらも喜ぶオヤジ・・・


IMG_2451.jpg

もう無いのでござるか
無い・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






マラセチア皮膚炎・・・

月末から月初にかけて忙しくて更新を怠りましたが・・

そんな先日の日曜日、カン吉先生の足に異変が・・

左後ろ足の毛が抜けていました・・

今朝になって赤く広がっていたので、

IMG_2405.jpg

今日は残業をせずに病院へ直行。



結果はマラセチア皮膚炎

マラセチアはどの犬も持っているみたいで、

他の犬からもらった訳でもなく、他の犬にうつる訳でもないみたいなのですが・・

前々から足をかんだりしていたので定期的に薬用シャンプーで洗って下さいと言われていたのに・・

怠っていたオヤジが悪かった

今日から飲み薬、抗生剤の服用と〜

明日から定期的に朝シャンする事にします・・

IMG_2404.jpg

マジでござるか
かたじけない・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト