2014年10月の記事 (1/1)

しばらくお休みします・・・


最近は多忙でブログ更新も出来てませんが・・

IMG_3446.jpg


更に仕事上の都合で1ヶ月程お休みすることにしました

IMG_3623.jpg


出張やらなんやらで申し訳ございませんが・・

IMG_3722.jpg

しばらくお待ち下さいでござる〜


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






久住高原あざみ台展望所・・・


小倉までぶらりした旅も今回で最終回

大観峰からまた眺めの良い〜

IMG_3737.jpg

久住高原あざみ台展望所 で一休み


眺めの良い所で当日はヘリコプターでの遊覧もやってましたよ〜


そして、よく見ると・・

IMG_3738.jpg

ドッグランが・・・


しかし・・

IMG_3740.jpg

草ボーボーで遊べず・・・

他はキレイに整備されていたんですが・・・


さてさて、

IMG_3726.jpg

ぶらり旅もこれにて終了



出張が続くのでしばらくはぶらり旅は出来そうもございません・・

IMG_3734.jpg

残念でござる〜


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






大観峰・・・


またまたお久しぶりです。

しばらくはこんな感じの更新になる気配でございますが・・

よろしくお願いします



さて耶馬渓から帰る途中、天気が良かったので・・

阿蘇方面に寄り道しました。

IMG_3707.jpg

阿蘇五岳が見えるココは・・

大観峰



でも大賑わいで、駐車場もいっぱいで・・

IMG_3716.jpg

大分手前の道路脇のスペースに車を停めて、少しだけ散歩しました〜



IMG_3711.jpg

すすきの穂は無くなってきてました〜


IMG_3718.jpg

風が気持ちいいでござる〜



IMG_3721.jpg

そんなぶらり旅も次回で最終回でござるよ〜


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







青の洞門・・・

皆様お久しぶりでございます・・

長いこと更新できませんでした〜

今月から来月にかけては、訳があってこんな感じの更新になってしまいますので悪しからず・・・



さて今回は前回の耶馬渓橋の数百メートル上流にある・・・

IMG_3702.jpg

青の洞門にやってきました
靄みたいな物がかかっていますが、これは田んぼのあぜ道を野焼きしている煙です・・

対岸からは歩行用の橋が架かって歩いて行けるのですが工事中の為ぐるりと車でまわります・・

IMG_3665.jpg

この方が禅海和尚

IMG_3667.jpg

村人のために通行用の穴を30年くらいかけて素掘りでトンネルを掘ったらしいのですが・・

IMG_3672.jpg

後に有料道路(日本初)にして優雅な暮らしをしたと云う話も・・
しかも後半は村人も穴掘りを手伝ったのにもかかわらず・・らしい←聞いた話です


現在ではバスも通れる程の・・

IMG_3675.jpg

大きなトンネルもあります。
信号機による片側交互通行です。


そんな道路脇にも・・

IMG_3678.jpg

素堀りの穴が・・

これぞ穴場・・



IMG_3693.jpg

明かりとりの




IMG_3688.jpg

穴場だらけでござる〜


さてこれから阿蘇方面に向かい帰ることにします・・

それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







耶馬渓橋・・・

中津城から山間部へ走ってきました

やってきたのは・・

IMG_3605.jpg

耶馬渓橋

通称オランダ橋



IMG_3607.jpg

長さ116m、8連アーチの石橋は日本一とか・・



IMG_3649.jpg

そんな中カン吉先生は・・



IMG_3660.jpg

橋には興味を示さずにニホイチェック中・・・



さて次は・・

IMG_3632.jpg

すぐ近くの穴場に行ってみるでござ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







中津城・・・


小倉ぶらり旅の2日目

家路に着く前に少し寄り道しましょうかと・・

検索検索

そして朝日を浴びるカン吉先生の後ろには・・

IMG_3543.jpg

とりあえずお城・・



IMG_3551.jpg

中津城


川沿いにあるお城でその川沿いを散歩しましょうかと思っていたら・・

IMG_3581.jpg

犬の散歩はしないで下さいって事でUターン・・



せっかくなので撮影ポイントで

IMG_3579.jpg



IMG_3596.jpg

帰るでござるか・・

もう少し寄り道しながら帰るでやんす・・・



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







道の駅 香春・・・

お久しぶりですが・・

今月は何かと忙しくて更新も怠ってますがスンマせん


さて小倉をぶらりした後に大分方面へ南下しまして・・

南下してたら、な・ん・か・疲れて来たので今夜の宿を探しました所・・

コンビニ付きの道の駅を発見

IMG_3492_20141006074419b91.jpg

コンビニがあるSAは良く見ますが道の駅とコンビニのコラボは珍しい〜

車中泊野郎にはありがたい道の駅でございまして、

更にココにはいい散歩道もございました〜

IMG_3494.jpg

万葉集に出てくる草・木が咲きほこる・・万葉公園


IMG_3496_2014100607441729e.jpg

万葉集の旅に出るでござるよ〜


IMG_3513.jpg

しか〜し万葉集の内容を知らなかったオヤジと先生なのでした・・・


IMG_3508.jpg

良い子の皆はちゃんと勉強するでござるよ〜


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







工場・・・


小倉をぶらりしていたら少し遠くに工場が見えたので行ってみる事に・・

IMG_3422.jpg

フェリーターミナルの対岸には・・

IMG_3440.jpg

こんなイイ感じの工場が〜

カン吉先生ボケボケですが・・



IMG_3473.jpg

ピント合ったでござるか



IMG_3457.jpg

海の上の先生



IMG_3489.jpg

とこんな感じで行き当りばったりにぶら〜りした小倉を後にしたのでした・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







小倉をぶらり・・・


小倉城の周辺をぶらりとしてみたいと思います・・

とは言っても何のリサーチもせずにただぶら〜り・・

川沿いをぶらりしていると〜



突然、木製の橋が・・

IMG_3402.jpg

常磐橋


そんな中、カン吉先生は〜

IMG_3406.jpg

次に行くでござる〜

と興味のないご様子


そんな常葉橋の横には・・

IMG_3397_2014100207175265e.jpg

伊能忠敬 測量200年記念碑がありました

日本全国を測量していた伊能忠敬が、九州の始発点としたのがこの常葉橋がある所だったらしい〜

そんな中、カン吉先生は〜

IMG_3398.jpg

素通り・・・



さて次はイイ感じの工場が遠くに見えたので、

IMG_3419.jpg

煙突がある方へ車で移動してみることに



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト