2014年12月の記事 (1/1)

日本一の・・・


明日は大晦日ですが・・・

カン吉先生は・・

IMG_6352.jpg
ついにやって来たでござる


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







ぶらり旅の始まり・・・


忘年会の二日酔いも冷めやらぬまま・・

ぶらり旅に出発


久々の・・・
IMG_6098.jpg
バッグin先生

今日は小雨模様でしたが・・・

明日はいい天気になるかな~


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







仕事納め・・・


IMG_5859.jpg

馬ケ背の絶壁を覗こうとするカン吉先生でしたが・・・


IMG_5861.jpg

後ろ足が伸びきってます〜


IMG_5863.jpg
なんだバカヤロー



IMG_5864.jpg
テヘペロ


ってことで・・

今日が仕事納めでございまして・・

その後、最後の忘年会がありまして・・

少し長めの休暇に入ります〜

少し遠出しようと思っております〜



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







細島灯台の続き・・・


IMG_5990_20141226065517be8.jpg
ど〜も!カン吉でござる!



IMG_5998_20141226065516c2e.jpg
細島灯台は小さな灯台でござるが・・



IMG_5941.jpg
歴史のある灯台でござる・・



IMG_6000_20141226065514ded.jpg
それでは・・



IMG_6015_201412260655135f7.jpg
帰るでござる・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







細島灯台・・・


連日の忘年会でかなりの疲れと内臓脂肪が溜まってきておりますが・・・

久しぶりの更新です


馬ケ背の展望台から少し戻って今度は階段を登っていきます・・

IMG_5931.jpg
階段は得意でござるよ

今年もこんぴらさんにお参りに行く予定なので練習・練習

10分ほど階段を登って行くと・・

IMG_5964.jpg

小さな灯台が見えてきます


IMG_6040.jpg
細島灯台でござる

ネタが無いので続くでやんす・・

それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







馬ケ背・・・


クルスの海から次にやって来たのが・・・

IMG_5822.jpg

明日(12月21日)にサンタライダーがやってくるらしい茶屋の横の遊歩道を歩いて行くと・・

IMG_5825.jpg
こんな断崖絶壁がありまして・・

更に歩いて行くと、

IMG_5826.jpg
目の前には海が〜


IMG_5879.jpg
そ〜です!ここが馬ケ背でござる!!


IMG_5831.jpg
海も空もキレイでございました。


IMG_5900.jpg
馬ケ背・・詳しくはググってくだされ

と投げやりな自称観光大使のカン吉先生



IMG_5850.jpg
次に行くでござるよ〜

今日、明日と忘年会が続きますので更新はいつになるか・・・

それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







クルスの海・・・


カン吉先生地方もここ数日冷え込んでおりますが・・

先日の休日に久しぶりに日向岬に行ってきました


まずやって来たのは・・

IMG_5789.jpg
こんにちはカン吉でござる


IMG_5793.jpg
この鐘はなんでござるか

この鐘を思いを込めて鳴らすと願いが叶うらしい。

何故ならこの鐘の向こう側には・・

IMG_5767.jpg
字(ポルトガル語でクルス)に見える海があり・・


IMG_5772.jpg
上から見るとうの文字に見えるらしい・・

IMG_5777.jpg
なるほどでござる


IMG_5805.jpg
それでは次行ってみよ〜]

と、切り替えの早いカン吉先生なのでした・・・

それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







おしまい・・・


城山公園で、

IMG_5738.jpg

まだ引っ張ると言ってましたが・・



IMG_5739.jpg

大した内容でもなかったので・・・

これにて終了


IMG_5750.jpg
マジでござるか

次回は日向岬へ・・・

それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







まだ続くのだ・・・


城山公園でまだ引っ張ってますが〜

IMG_5721.jpg

ネタもないので・・・


IMG_5722.jpg

まだ引っ張ります・・・


IMG_5731_20141215124044beb.jpg
マジでござるか


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







後藤勇吉之碑・・・


城山公園に、

IMG_5680.jpg
こんな記念碑があったでござる



後藤勇吉さん
IMG_5687.jpg
延岡出身の偉大な飛行機乗りの方らしい・・



IMG_5690.jpg
知らなかったでござる



IMG_5697.jpg
詳しくはググって下され



IMG_5699.jpg
近すぎでござる


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







城山の鐘・・・


購入時から不具合があったiPhone6がとうとう充電も出来なくなり取り替えととなりました・・

その間アンドロイドの代替え機なのですが〜使い方が分からん・・・



そんな事はさて置き、城山公園の続きです。

本丸跡まで上って行きましたら・・

IMG_5654.jpg

この眺め〜

旭化成の煙突の向こうには日向灘〜



カン吉先生は〜

IMG_5660.jpg

いい天気でござる〜



そして〜ここには城山の鐘がありまして、

IMG_5656.jpg

1日に6回撞かれているみたいです。

毎年6月10日の時の記念日には「城山の鐘まつり」が開かれていますので・・

来てみて


IMG_5662.jpg

テヘペロ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








城山公園・・・


佐伯から宮崎県方面へ帰る途中・・

いつも気になっていた看板があったのですが・・


それがこれ

IMG_5637.jpg

どちらも危険

スピードの出し過ぎには注意しましょう



さて、まだ早い時間だったので延岡の、

IMG_5761.jpg

城山公園に寄って帰ることに。



IMG_5752.jpg

城山公園は延岡城跡を整備した公園です。



IMG_5733.jpg

千人殺し



IMG_5724.jpg

この立派な石垣が・・



IMG_5715.jpg

千人殺しの石垣でござる

下段の角の石を外すと崩れ落ちるらしい・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








車中泊・・・


最近冷え込んできていますが〜

快適な車中泊のために仕事が終わってコツコツと車をリビング化してました。

サブバッテリーを積んでエンジンをかけなくても電化製品を使えるようにして、

家で使わなくて眠っていたPCモニターと地デジチューナー付きのBDレコーダー

や座椅子などを使いました。

リサイクルと言うか、先立つものが無いからなのですが・・・

そんな中、今回新しく購入したのがイワタニのカセットストーブ

カセットボンベを使うストーブです!

その能力を確かめるべく12月6日(土)に仕事が終わってある道の駅へ

場所はテレビ局が宮崎より1局多い大分県(宮崎は民放2局)南部の蒲江へ。


道の駅かまえまで1時間弱車を走らせて、

とりあえずアンテナをセットしてテレビは映ったのですが・・

NHKと民放2局しか映らず・・(カーナビのテレビも2局しか映らないので電波が悪いのか)

これなら宮崎と同じじゃね〜かと思いながらカセットストーブのスイッチオン

IMG_5612.jpg

これが思っていた以上に暖かい

換気のために窓を少し開けておいても十分に暖かくなり、

電気毛布も持ってきていましたが使うことも無く快適でした

少し改良するところもありますが・・

年末年始に時間があればぶらりでもしますかね〜


さて翌朝

道の駅かまえのすぐ前は・・

IMG_5616.jpg

漁港


IMG_5631.jpg

港を朝散歩して、せっかくなので佐伯市内方面から海沿いを北上していたのですが・・

バイクと車の悲惨な事故を目撃して少し気が滅入ってしまい・・

Uターンして宮崎方面へ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








都農ワイナリーその3・・・


都農ワイナリーで3回も引っ張ってしまいましたが・・・

IMG_5575.jpg

今にも雨が降り出しそうな空から・・


IMG_5589.jpg

雨が降ってきたでござる


IMG_5591.jpg

濡れるでござる



IMG_5598.jpg

帰るでござる


手抜き更新でスンマソ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






都農ワイナリーその2・・・


都農ワイナリーには広い芝生の広場もありますが・・

子供が遊べる公園もありまして・・

さらに・・

IMG_5543.jpg

そこから下って行きましたら・・・


IMG_5568.jpg

こんな感じで・・


IMG_5546.jpg

うす紅の〜秋桜が〜秋の日の〜




IMG_5562.jpg

見頃を終えて花も散ってきていましたが・・


それでも、

IMG_5554.jpg

ネタが無いので〜続くでござる〜



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






都農ワイナリー・・・


今年もあっと言う間に時は流れ〜、12月に入ってしまいました

年を取ると月日が経つのが早くなると感じるのは何故でしょうかね〜


そんな12月に入る手前の11月30日(日)に近くへぶらっとして来ました

今にも雨が降りそうな空模様でしたが・・

日向市から車で約30分、国道10号線を南下してやって来たのは、

IMG_5600.jpg

都農ワイナリー

美味しいと評判の都農ワインですが・・

ワインを飲まないオヤジが何しに来たのかとゆ〜と〜

IMG_5487.jpg

高台にあるワイナリーの前には広い芝生が敷いてあり・・

晴れていればキレイな日向灘を望めるはずなのですが・・



それでも先生は広い芝生を〜

IMG_5520.jpg


ロングリードで・・

IMG_5526.jpg
楽しいでござる



IMG_5501.jpg
疲れたでござる



IMG_5511.jpg
続くでござる



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






杵築城その3・・・


杵築城です

IMG_5439.jpg

小ぢんまりしたお城でした〜



IMG_5411.jpg

ど〜も!カン吉でござる




IMG_5438.jpg

目の前には海が広がっています〜




IMG_5445.jpg

色々ありました今回のぶらり旅も・・




IMG_5432.jpg

これにて終了でござる



それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト