旅の便り、4日目の第1部・・・

旅の便りも今日で4日目となりました^^

今回も2回に分けてご報告・・・



今日は朝から、香川県は琴平町の金刀比羅宮(通称こんぴらさん)へお参りに!

御本宮までの階段は”785段”!!

IMGP0634_convert_20120928205107.jpg
いざ出発!!


IMGP0635_convert_20120928205223.jpg
カン吉も、、、顏が写ってね~(*_*;

出発したはいいが~、暑さと運動不足か到着までの写真なしm(__)m

そして、ゆっくり上ること約40分、、、
IMGP0636_convert_20120928205410.jpg
御本宮に到着、、、

カン吉もお座りしてお参りしました・・・yo~



IMGP0639_convert_20120928205441.jpg
御本宮からの琴平町の眺め~



IMGP0652_convert_20120928205537.jpg
記念写真(^○^)

さらに、奥社までは600段近くありますが。。。

挑戦しますか!!?

IMGP0647_convert_20120928205610.jpg
でも残念ながら先日の台風の影響でこちらの 常磐神社 から上は登れませんでした・・・

残念なような、ホットしたような・・・


IMGP0656_convert_20120928205637.jpg
さて下りますか、、、途中で生まれて初めて膝が笑いだして、カックンカックンしてました(笑)


IMGP0657_convert_20120928205704.jpg
そしてようやくお土産屋さんの通りまで下りてきました(^0_0^)

カン吉もお疲れさん!

服脱いでますが、オシッコで汚してしまい只今 裸?



おばちゃんたちが、「うどん食べんね~」と言いますが、暑くて食えんワ(+_+)

なので少しクールダウンして、ほど近い ”山下うどん” へ・・
IMGP0660_convert_20120928205958.jpg
クールダウンしたら、腹へった~で写真も無し^^;

こちらの 山下うどん 結構有名みたいで、平日の10時半位でしたが繁盛してました。

ちなみに私は 肉ぶっかけの小を食べました。。

おろし生姜を入れたりするんですね~、、、いや~おいしかったです!!

全国展開している〇亀製麺さんより、だいぶいい~v ←失礼m(__)m



純生めんではありませんが、お土産用のぶっかけうどんがこんぴらさんにも近くのコンビニにも置いてました。

もちろんお店にもおいてましたよ!!



IMGP0791_convert_20120928214425.jpg

そしてオシッコで汚してしまったので、急きょ 柴犬ジャパン? のユニホームに着替えて、、、

いざ出発!!、、さて第2部はまた次回(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック