照葉大吊橋・・・

昨日は朝から山へ行ってきました


IMGP1958_convert_20121022081552.jpg

やってきたのは,綾町の 照葉大吊橋 


IMGP1956_convert_20121022081748.jpg

橋はこんな感じです。。


IMGP1816_convert_20121022081845.jpg

カン吉 出発!!


IMGP1822_convert_20121022082046.jpg

恐がるかと思いきや、すたこらさっさ と


IMGP1828_convert_20121022082111.jpg

橋には網の部分があるので、下が丸見えで、、これからどんどん高くなるのです・・

最高142m

朝8時半なので人もまばらで、景色を一人占めのはずが・・・

実はおやじ 高所恐怖症 だったのだ

なので回りの景色を見るでもなく、写真撮るでもなく、、、

IMGP1829_convert_20121022082140.jpg
渡りきってしまいました・・・


IMGP1832_convert_20121022082208.jpg
そこにはこんな注意書きが。。。

ご注意下さい


IMGP1836_convert_20121022082239.jpg
ここを登っていくと神社があるみたいです・・

とりあえず、登ってみることに、、、


IMGP1844_convert_20121022082305.jpg
柴犬登山部の宮崎支部長のカン吉師匠は登るの大好き^^


IMGP1845_convert_20121022082326.jpg
「おやじ 早く登りたまえ


約200mの急な足場の悪い階段を登りきると、、、
IMGP1859_convert_20121022082403.jpg
こんな小さな 照葉大山神 が・・疲れた


IMGP1870_convert_20121022082425.jpg
まだ上に登れそうな山道がありましたが、、、

止めときました


さて帰りも橋を渡らねばなりません、、、
IMGP1883_convert_20121022082453.jpg
カン吉師匠はこの網の上を歩くのが嫌いでこの日も網の無いところを飛び石の様に

渡っていましたが、網しかない所も・・・

そんな所は、猛ダッシュで駆け抜けるのでした


IMGP1886_convert_20121022082518.jpg
おやじは勇気を出して、一番高いところを網目から撮影

でも網にピントが合って、よくわかりません。。。(^_^;)

止まると結構吊り橋が揺れてるのがわかるんで、、また恐怖


IMGP1888_convert_20121022082538.jpg
橋の下を覗くとこんな感じで、、、


IMGP1889_convert_20121022082604.jpg
周囲は、世界最大の照葉樹林の原生林がございます


IMGP1892_convert_20121022082634.jpg
「おやじ 早く渡りたまえ


IMGP1924_convert_20121022082704.jpg
そしてようやく地上に帰って来れました。。。

実はこの日は、綾照葉樹林マラソンがあるらしく午前10時~通行止めになるらしい・・


と入場料を払う時におばちゃんから聞いていたので、ここで退散


そして時間があれば行ってみようかと思っていたイベントへ、、、
IMGP1975_convert_20121022082731.jpg
「クンクン 何か覚えのあるニホイが

さて何処に来たのか、、、

続きは次回

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





コメント

あの前にこんなところまで・・・
昨日は、千春と葵の応援ありがとうございました。
お陰さまでここ数年で最高の結果が出せました(^^)
それにしてもあの日の午前中にここまで動いていたとは・・・
びっくりです(@_@。
No title
>吉田荘パパさん

応援しに行ったのか、邪魔しに行ったのかよくわかりませんでしたが・・・

何はともあれ、良い結果が出て良かったです(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック