日向岬・・・

今日から3連休

今日はある予定で日向市内へ買い物に・・・

買い物と言っても、釣り道具ですが・・・日向にしか売ってない物もありまして。。

明日釣りに行きますので、釣れましたらオフ会参加者の方には明日夕方ご一報します・・(県内限定ですが)

お楽しみに・・・




日向に来たのでせっかくなので少し観光案内!


日向岬を散策・・・


しかし・・カメラ持ってきたのにバッテリーもSDカードも家に忘れてきてしまいました・・

しょうがないので、iPhoneで

IMG_0126[1]_convert_20121103165823


ここは、
IMG_0124[1]_convert_20121103165912
日向岬グリーンパーク

すご~く広い芝生のグラウンドが

「ロングリード持ってくれば良かったのに、おやじ・・」


IMG_0148[1]_convert_20121103165958
そして今日はとてもいい天気


IMG_0117[1]_convert_20121103170042
カン吉&おやじ の影~・・・


IMG_0153[1]_convert_20121103170315
カン吉もポカポカ陽気で気持ち良さそう


さらに岬を進んでいくと、、
IMG_0170[1]_convert_20121103170459
クルスの海が・・

このクルスの海には、訪れると願いが叶うという不思議な言い伝えがあるみたいです!

その岩の形状が、「叶う」という文字に見える事から、こういった伝説が言い伝えられたみたいですが・・

見えるでしょうか・・・


IMG_0169[1]_convert_20121103175016
ここを訪れた方の心を清め願いや希望を天に託すため、その象徴として願いが叶うクルスの鐘を設置しました。

この鐘は人間がいたわり合い、想い合う姿を表現しています。

と案内板に書かれていますが・・・

鳴らさずに帰ってきたぜ~、、ワイルドだろ~


さらにこの先には 馬ケ背 なる絶景ポイントがありますが何故か行かずに、、また今度。。。


そして買い物を済ませ、帰ります・・・

ポカポカ陽気でカン吉も、、、
IMG_0212[1]_convert_20121103170834
ウトウト・・

でも物音がすると、、、
IMG_0225[1]_convert_20121103170908
目を覚ますのでした・・・

いつもより耳が立ってます


では釣りの準備をっと・・
IMG_0230[1]_convert_20121103170940
ちなみに我が家の 竿とリール のコーナー

今から わくわく 仕掛け作りします~

大漁祈願

ではまた(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







コメント

No title
ワーイ\(^o^)/
大漁報告楽しみにしてまーすe-2

ねむねむカン吉くん...
連れて帰りたいe-272
No title
残念ながら大漁とまではいきませんでしたが、、、、

ホント人間みたいに居眠りするんですね~(笑)

管理者のみに表示

トラックバック