馬ヶ背・・・

今日の休日 山と海に行って来ました



朝から山に行ったんですが、何とデジイチ君にSDカードが入っておらず

仕方なくスマホで写真撮ったんですが、やっぱりイマイチなのでまた今度小出しします。。。

雪が少し降ってて結構綺麗だったんですが、、、残念




なので山から下りて来て、午後に自宅近くの海へ・・・

SDカードも自宅に取りに帰ってきました!!

IMGP4341.jpg


向かった先は 日向岬の 「馬ヶ背」へ・・

駐車場から遊歩道を歩いていきます


しばらく歩くと、、、

IMGP4345.jpg

奥行き200m幅10m海水路の両岸に高さ70mの垂直にそそり立つ断崖絶壁が



IMGP4378.jpg


この一帯は リアス式海岸になっていますよ〜


そして遊歩道の終点には、、、

IMGP4351.jpg

大パノラマが〜〜

天気も最高


「馬ヶ背」でのこの名称は、この遊歩道先端一帯の陸地から盛りあがった岩肌が

馬の背中に似ている事からこう呼ばれています



IMGP4355.jpg


「皆さんこの絶景をぜひ見に来てね〜」

その後 「細島灯台」にも立ち寄りましたが、、、

また今度



それでは また(^。^)y-.。o○

ご観覧ありがとうございます!!
ついでに↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





コメント

No title
すごい!!大絶景ですねぇ!(^^)!海がキレイ♪♪
地球が丸い事がよく分かります(笑)

そちらは雪が降ったのですね☆
すっかり日向の観光大使になっちゃて(笑)
馬ケ背、久しぶりに行きたくなりましたe-68
No title
10数年ぶりの 馬ヶ背 でしたが、、、、
天気も良くて大絶景でしたよ〜^^

雪が降ったと言っても、日向市内から車で約2時間
山の中に入った 諸塚村 の山だったんですがね・・・

管理者のみに表示

トラックバック