宮崎の海・・・

夜釣りでアジ釣りに行ってきましたが惨敗でした

例年だったら釣れるアジも今年は良くないみたいで・・・

また今度リベンジ!!



そんな宮崎の海を最近撮った写真でちょこっとご紹介




IMGP1750.jpg

サンメッセ日南

モアイ像が宮崎の青い海に映えてますね〜





IMGP1785.jpg

道の駅 なんごう からの眺め

南郷の海はホント綺麗ですよ〜






CIMG1566.jpg

道の駅 フェニックス からの眺めを アート風に・・

青島から堀切峠を上った先にある海岸線です〜

昭和の時代は 新婚旅行 の定番でしたが・・・







CIMG1999.jpg

こちらは サンビーチ 一ツ葉 
宮崎の家の近くにあります



IMGP2932.jpg

こちらは先日紹介した 伊勢ヶ浜






IMGP4011.jpg

こちらは今私が住んでるすぐ近くの日向の海です。





宮崎は日向から宮崎青島までのなが〜い距離が砂浜で・・・

サーファーが全国各地から訪れていますよ〜〜〜

移住してきてる人も多いみたいです!!


そして砂浜、岩場、沖磯 と宮崎の釣りはは最高ですよ〜



ちょこっと紹介した 宮崎の海


近々 北から南 宮崎海の旅 やってみようかな・・・




IMGP2930.jpg

「 宮崎の海は最高ですよ〜 」



それでは また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





コメント

はじめまして
とてもきれいな海で感動しました^^
モアイ像も楽しいですね♪
青い空と青い海、美しい!!
でも、カン吉くんの笑顔が一番最高ですね^^
お写真の腕がいいのか、みんな綺麗ですね~。
最近、瀬戸内の海しか見てないから、羨ましい眺めです。
そして、まだ2月だと言うのに夏先取りみたいですね!
でも、なぜモアイ…
No title
>カリヨンママさん

はじめまして!
はい!カン吉の笑顔一番ですが、
こんなにキレイな海には残念ながら入らないんです(;´∀`)

今年の夏は泳いでくれるかな・・・?
No title
>Yushipapaさん

腕ではなくカメラです(汗)
多少の画像処理もしてますので・・・
でもやっぱり宮崎の海はキレイですよ〜

そしてモアイがなぜ・・
ユネスコ登録に関与した日本の復元チームがこの地を選んだそうです。
宮崎が神話の国であり、自然に恵まれたヒムカ(日向)の国の南の端にあるからだと私は解釈していますが・・間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック