椎葉村・・・

今日は休みでした。

午後からインターネットの回線工事があったので、午前中に

ちょこっと 椎葉 まで行ってきました!!

ちょこっと と言っても椎葉村は熊本の隣の 奥日向 


約2時間のドライブで始めに行った先が

IMGP5066.jpg

十根川神社




こちら境内にある 八村杉

IMGP5067.jpg

日本でも有数の 大杉 です!! 



IMGP5077.jpg

遠近法で大きく見えませんが 幹周り13m位なので大人が手を伸ばして9人分ほど




そこから更に1km位かな〜

IMGP5079.jpg

こちらは 日本一 


大久保のヒノキ

檜(ヒノキ)の巨木日本一




最後に立ち寄ったのが、

IMGP5111.jpg




鶴富屋敷

詳しくは ウキペディア かなんかで・・・

IMGP5093.jpg

入場料200円でした。

カン吉は無料で おまけに屋敷の中に入れました!




IMGP5095.jpg


カン吉もお座りしてご鑑賞





そんな中カン吉くんは 水の力で雑穀などをつく道具にビビって吠えまくってました

IMGP5110.jpg

それをみた ここのおばあさんが大丈夫っと止めてあげているところ・・

おばあさん最近柴犬らしき愛犬「ぽち」を亡くしたらしく、カン吉を可愛がってくれました

従業員さんもナデナデしてくれてどうも


短い時間でいたが とても癒されました!


 椎葉は良いとこ一度はおいで〜




それでは また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






コメント

No title
実は父が椎葉出身なんですが・・・・
ココ行った事ないです(笑)
それにしても・・・午前中時間があるからって行くとこじゃ~無いですよ(笑)
遠すぎ~~~!!
うちの葵 しばらくあずかってみませんか?(笑)
あちこち一緒に連れて行ってください~~マジで・・・。
No title
>吉田荘ママさん

時間があれば思いついた所に行ってしまうんです~(汗)

葵ちゃん いつでも連れて行きますよ!
今週の土日も暇なんで・・・
いつでもメール下さいませ^^

管理者のみに表示

トラックバック