台場公園・・・


佐多岬に日の出を見に行ったぶらり旅の続き・・

さて何処に行こうかと錦江湾沿いを北上

景色の良さそうな公園で一休み・・
IMGP9799.jpg
対岸の 開聞岳 がキレイですね〜

さてこの公園には、
IMGP9804.jpg
薩英戦争 時の砲台の跡が残っています。


IMGP9817.jpg
高さ3m,幅4m,花崗岩の石垣が海に面して60m構築され,

現在も原型を留めている貴重な公園みたいです。

眺めの良い所にカメラを置く台があったので記念に
IMGP9801.jpg
申し遅れましたがここは 台場公園 

国道沿いにありました

開聞岳を見て、対岸の薩摩半島にフェリーで渡る事に決めました


午前8時前に、、
IMGP9833.jpg
根占港 に到着

出港は9時なので、近くの公園で散歩
IMGP9821.jpg
お年寄りの方々がゲートボールしてまして、、


IMGP9827.jpg
話しかけられたんですが、年配の方の鹿児島弁は分からん

なので愛想笑いでごまかしてました



IMGP9844.jpg
そして午前9時出港


IMGP9861.jpg
『まだまだ続くよぶらり旅



それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




コメント


管理者のみに表示

トラックバック