知覧特攻平和会館・・・

鹿児島ぶらり旅の続きです・・

薩摩半島を北上中に 知覧 の文字が目立ちまして・・

知覧と言えば特攻隊の出撃地で何か記念館あったと思い検索

そしてやって来たのが、、

IMGP9914.jpg

知覧平和公園


IMGP9913.jpg
公園内には  も展示してました


IMGP9909.jpg
映画撮影用に復元された物らしいです。


更に公園内には、、
IMGP9916.jpg
知覧特攻平和会館 があり、

カン吉を車に残し駆け足で見て回りましたが、貴重な遺品や資料が多数展示されていました。

戦闘機も数種類展示していましたが、

遺影や、遺書等はやはり・・・

戦闘機に爆弾を積んで相手の戦艦に体当たりすると言う戦争の悲惨な出来事を忘れず、

二度とこの様な事は起こらない、起こさないででほしいと思います。


皆様も機会があれば、是非お越し下さい!

ただし館内は 撮影禁止 です。

ワンコが入れるかは分かりません・・・


さてその後は夕日を見に、とある場所へ
IMGP9961.jpg
『まだまだ続くよぶらり旅』


それでは、また(^。^)y-.。o○


本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






コメント

号泣
知覧には 何回か行きました。毎々泣いてます。
周りが引くくらいに。
戦争は絶対反対です。
No title
>文月父ちゃんさん

ホントに一度は見て頂きたい所ですよね。
若くしてお国の為に命を捧げた人達に・・・
涙しかないですね。
ワタクシの持論ですが「平和が一番」です。

管理者のみに表示

トラックバック