天草ぶらり旅その4・・・

天草ぶらり旅の続きで〜す!

前回の 祇園橋 のすぐ近くの小高い丘に 
殉教公園  がありました。

道沿いの駐車場に車を停めてしばし散歩を・・・

IMGP1829.jpg

こちらは 千人塚
天草の乱での両軍の戦死者の塚らしいです。


IMGP1810.jpg

さらにとことことお散歩

なだらかな坂道を上っていくと、

IMGP1823.jpg

キリシタン墓地 がありまして
こちらは キリスト平和像 みたいです・・



さらに上っていくと、

IMGP1820.jpg

天草キリシタン館 がありました。
時間はまだ午前7時半なので、まだ開館してませんでした・・



その横に
IMGP1815.jpg

『 誰だ君は 』





IMGP1817.jpg

「 天草四郎です 」





IMGP1819.jpg

『 どこ指差してんの〜 』


次回 天草ぶらり旅 最終回


それでは、また(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m



「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




コメント

長崎好きですね。私も好きです。
>文月父ちゃんさん

長崎は好きですよ〜^^

でも今回は熊本の天草だしたが(*'ω'*)…ん?

管理者のみに表示

トラックバック