天草ぶらり旅その5・・・


前日のお昼過ぎに日向を出発してPCとスマホを使いながらの
天草の行き当りばったりのぶらり旅・・・

今回が最終回で〜す

殉教公園を後にして宮崎に帰ります〜

帰る途中に何か無いかと検索


そしてやって来たのが、、
IMGP1850.jpg

道の駅 有明

午前8時過ぎなのでお店はまだ開いてませんでしたが・・
歩道橋を渡った海岸線からは、遠くに島原半島が・・
IMGP1844.jpg

そー言えばこの前雲仙に行ったけな〜


そしてここには、、、
IMGP1853.jpg
何じゃこりゃ〜

特産のタコのPRなのか大きなタコのオブジェの前で



そのすぐ横には、
IMGP1854.jpg

賽銭は入れていませんがとりあえず

タコ名産なだけにたこ焼き屋さんありましたが、朝早かった為に残念ながら食べられず・・

たこ焼きと言えば大阪って感じですが、天草のたこ焼きいつか食べてみよう

さてさてこれから宮崎は日向市へ向けて帰ります

今回は高速道路を使わなかったので、燃料代(軽油)+食費+α
で諭吉1枚以内でぶらり旅できました

台風の影響で風が強かったのですが、その風が心地よくとても良い旅が出来ました



IMGP1811_2013092020274315f.jpg

来月は何処へぶらり旅〜


それでは、また(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m



「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



コメント

我が家も2年前に天草に行きました♪
イルカウォッチングを予約していたのに向かっている途中で
「波があるので中止!!」という苦い思い出がございます(T_T)

タコ街道オブジェにも寄りましたよ!!
景色がすごくキレイですよね~!!
ウチも全く同じ写真撮りました(*^^)v笑
(お賽銭ナシで(汗))
タコ焼きとかあったんですね...気が付かなかった...^^;
茶太パパ・ママも同じでしたか(笑)
でもタコの上に乗っけたりしてそれは危ないでしょーと思う人もいましたけど・・
ミニチュア系ですけど気おつけて下さいね。
結構デカくて高いですから・・・

今回じっくり見ましたが天草にはたこ焼き屋さん多かったです!
道の駅有明は朝が早かったため鉄板が暖まってませんでした〜

管理者のみに表示

トラックバック