宇宙のぶらり旅その2・・・

2013年 宇宙のぶらり旅その2で〜す

都井岬を後にして、更に南下

IMGP2838.jpg
イルカランドは開園前でスルー



そして鹿児島県に入り、、
IMGP2840.jpg
ダグリ岬遊園地も開園前でスルー

更に南下


たどり着いた場所には、
IMGP2851.jpg
デッカいパラボラアンテナが・・


IMGP2865.jpg
カン吉先生の頭の上に


IMGP2842.jpg
この風景を見ればお分かりでしょうか



そーです
イプシロン
先月、カン吉宇宙飛行士を乗せて、宇宙に飛び立った←JAXAさん失礼しました
イプシロンロケットを打ち上げた・・
内之浦宇宙空間観測所です



IMGP3223.jpg
入り口で受付をすれば車に乗って施設内を回れます
施設内を見て回るだけでですが・・皆様も是非きてみて下さい。


IMGP2870.jpg
実物大のロケットも所々に・・


ハイ記念写真
IMGP2873.jpg
どっち向いてんの〜



IMGP2879_201310170610136fc.jpg
打ち上げ台の所にやっってきました


IMGP2889.jpg
ここにもロケットが


最後に・・
IMGP2884.jpg
カン吉宇宙飛行士の笑顔いただきました

まだまだ続くよ宇宙のぶらり旅・・・

それでは、また(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m



「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



コメント

宇宙ぶらり旅、楽しそうで、カン吉ちゃんのいい笑顔なこと。
ロケット、カン吉ちゃんと比べると、大きさがわかり、
さすがに大きく、宇宙へと旅立ち飛んでいると思うとロマンありますね。
一度は行ってみたいな。
カン吉ちゃんの頭にアンテナが・・。笑っちゃいました。
それにしても、雲ひとつない青空が、いい感じですね。
いつか、カン吉ちゃんの写真入りのロケット、宇宙に飛ぶといいですね。
いやぁ~、飛んでほしいなぁ~。
この日は天気も良くて過ごしやすい一日でカン吉先生も楽しそーでしたよ!
宇宙ってロマンがありますよね〜。
是非一度足を運んで下さい。
カン吉ロケットいつかホントに飛び立つのか・・?
大きなロケット アンテナ 打ち上げ台\(◎o◎)/!
今 我が家は宇宙兄弟(←マンガ)にハマっているのですごく興味深々!!行ってみたいです(^^♪

景色もキレイですね~!!!さすが晴れ男!?
>茶太ママさん

串間から1時間程度なので、ぜひ行ってみて下さい!

晴れ男!?伝説も今度の日曜日は微妙な天候です(;◔ิ з◔ิ)

管理者のみに表示

トラックバック