宇宙のぶらり旅その3・・・

2013年 宇宙のぶらり旅その3です

さて内之浦から鹿屋方面へ向かいます

ちなみに途中にある国見トンネル
IMGP2901.jpg
県道としては九州で一番長いらしいです


そして到着した所には、、
IMGP2903.jpg
飛行機がいっぱい



IMGP2920.jpg

ここは鹿屋航空基地入り口にある、
鹿屋航空基地資料館です。



IMGP2910.jpg
資料館の外には現役を引退した海上自衛隊の
航空機が展示されています



IMGP2918.jpg
この救難飛行艇US-1(おおとり)はでかかった。
詳細は鹿屋航空基地の資料館屋外展示←クリックご確認を。
道路を挟んだ向こう側にもあったんだ・・今知った


そして資料館は2階建てで、2階から見学していきます。
ちなみに無料です。
残念ながらペット同行不可です。
なのでカン吉先生を車に残し足早に見学してきました。

2階は海軍航空隊の誕生から終戦までの色々な展示品がありました。
やはり神風特攻隊は特別でした・・

2階の展示物の撮影はダメなんですが・・
IMGP2925.jpg
こちらの零戦の復元機だけは撮影可能でした。


そして1階は海上自衛隊の発展を知る展示品がたくさんありました。
IMGP2927.jpg
こんな救難ヘリ?も・・


機内は、
IMGP2932_201310180604571ab.jpg
こんな感じで・・


IMGP2931.jpg
コックピットも・・

とにかく駆け足で回りましたが、皆様はゆっくりとご見学下さい。

今回は宇宙までは行かない 空 の話でしたが・・・


IMGP2952.jpg
『まだまだ続くよ宇宙のぶらり旅』

それでは、また(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m



「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





コメント


管理者のみに表示

トラックバック