5連休の・・・・

4日目。

5連休もとうとう4日目。

P1020102.jpg
オヤジ今日はどこへ行くんじゃ

で今日も行ったこと無いシリーズで矢研の滝へ行くことに・・・

矢研の滝ってマニアックな・・宮崎県民もそんなに知らないところ

と思ってらっしゃる方いるかと思いますが何を隠そう私は川南町出身の男!

矢研の滝は都農町にありますが、川南側からしか車で行けませんので・・とゆー事で

P1020107.jpg
昨日と同じく山道を通って到着

矢研の滝までは徒歩30分みたいです。

P1020204.jpg
しばらく行くとキャンプ場が・・・

P1020125.jpg
ここまでは車で来られたみたいです

ここからだと滝まで徒歩25分みたいです。

P1020134.jpg
今日も草を物色するカン吉。落石に注意しろよ

P1020144.jpg
道中は危険な場所がいっぱいです

P1020155.jpg
これでもかと注意書きされてる場所も・・・

そんなこんなで、
P1020202.jpg
ようやく到着しました。

ここから先は滑りやすいため基本的には立ち入り禁止みたいです。

私は自己責任にてカン吉をおんぶして沢をのぼりましたが・・・・

皆さんあくまでも自己責任で!

私は釣りをしてるので慣れてますが、それでも滑りやすかったですよ


P1020183.jpg
そして滝つぼの近くまで

そしてこの雄大な滝の全景をご覧ください。
P1020192.jpg
宮崎は最近雨不足で水量が少ないかも知れませんがそれでも絶景でしたよ

日本の滝百選に選ばれただけのことはあります

皆さんもよろしければ是非足を運んで下さいませ

そして矢研の滝を後にして向かった先は、
P1020209.jpg
川南にある ゲシュマック と言う自家製のソーセージやハムを販売しているお店です

ここも初めて来たのですが駐車場が満員で多かったですよ

並ぶ事が嫌いな私は普通の惣菜を買うことに・・・
P1020210.jpg
で本日のテイクアウトは・・・

アメリカン(ドイツ風のお店でしたが?)なボリューム満点のディナー

いっただきまーす

さて明日は連休最終日!カン吉もパパもお疲れ気味ですが・・・続く




未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security」

未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security」



コメント


管理者のみに表示

トラックバック