

山のぶらり旅のその6・・・

山のぶらり旅も今回で最終回


西米良村から通称「米良街道」を西都市内へ向けて
川沿いを走ります


IMGP5013.jpg

キレイな景色も楽しめます


さて川沿いを走る終点付近にある
IMGP5065.jpg

「速川神社」まで散歩する事に。

国道沿いに鳥居がありますが・・

IMGP5060.jpg

鳥居をくぐるとまず下り坂



IMGP5057.jpg

下る途中に「杖」が置いてます。

後々考えたらこれを借りた方が良かった気がします。



IMGP5055.jpg

坂を下ると橋があり、

対岸の山の上まで歩きます〜



IMGP5050.jpg

橋を渡るとここからは上り坂



IMGP5027.jpg

上り坂



IMGP5028.jpg

そして上り坂



IMGP5029.jpg

さらに上り坂



IMGP5034.jpg

『おやじあそこを曲がれば・・・』



IMGP5037_20131130055732a56.jpg

『上り坂でした・・




IMGP5042.jpg

『おやじ!がんばれ〜』




そしてなんとか・・
IMGP5043_2013113005570394e.jpg

到着


実は始めて来たのですが・・・

こんなに遠いとは思ってませんでした

遠いと言っても20分少々ですが・・



お参りを済ませて・・

帰ります〜

帰りは下り坂なので楽チン

しかし忘れてた・・

IMGP5056.jpg

最後の最後に上り坂



という事で今回の

山のぶらり旅も終了



IMGP4566.jpg

次回はどこへぶらり旅・・・

それでは、また(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m



「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





コメント

速川神社とは...チャレンジャーですねぇ!!!
我が家は2月の梅が満開の時に行きました。
と言っても二人とも杖をついて行った割には
坂がキツすぎて神社までは辿り着けなかったんですけどね^^;
こういう神社だったんだ!!と夫婦で関心しております(笑)

>茶太ママさん

まさかの速川神社をリタイアした人がいたとは(笑)
今年の締めに昨年も行った更に歩く所に行ってみようかと考え始めました・・・

管理者のみに表示

トラックバック

