四国一周ぶらり旅の足摺岬編・・・

四国一周ぶらり旅の続きです〜

更に南下していきましてたどり着いた所には
IMGP5236.jpg
ニャンコの親子が


そんな遊歩道の先にはこんな~
IMGP5278_20131213061032781.jpg
絶景が~


IMGP5255.jpg
「ここは 足摺岬 四国最南端の岬です〜」


IMGP5286.jpg
岬だけに灯台もありまして〜


こんな所に乗せられて・・
IMGP5284.jpg
固まってしまったカン吉先生


ここ足摺岬には七不思議があるみたいで・・
IMGP5318.jpg
ここもその一つの地獄の穴

とても深い穴だったらしいのですが現在は・・・

埋められてるみたいです


IMGP5320.jpg
こちらは展望台から先ほどの灯台を〜


IMGP5333.jpg
カン吉先生も楽しそ〜


IMGP5336_20131213060654d9f.jpg
こちらは ジョン万次郎 の銅像

ジョン万次郎ってどんなひとだったっけ・・

詳しくはウキペディアで


九州本土最南端の佐多岬に続き・・
IMGP5345.jpg
四国最南端の足摺岬を制覇したカン吉先生

今度は何処の最南端
ちなみに民間人が行ける日本最南端は沖縄県の波照間島
↑行けるのか!?




さてこれから高知県を東に走ります〜


まだまだ続くよ四国一周ぶらり旅



次回はこんな所へ
IMGP5375.jpg


それでは、また(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m



「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




コメント


管理者のみに表示

トラックバック