四国一周ぶらり旅のこんぴらさん編その1・・・

まだまだ続く四国ぶらり旅

今回は昨年に続きやってきました
IMGP5706.jpg
こんぴらさんにお参り


こんな感じで
IMGP5718_20131220063349b58.jpg
しばらくはお店が並ぶ階段を



IMGP5721_20131219215817e65.jpg
上がって行きます



本宮までは

IMGP5722_201312192158093a7.jpg

785段




さらにその奥の奥社までは

IMGP5728.jpg

1,365段の階段を上ります〜


そしてこんぴらさん

ワンコにとても優しいところで

IMGP5731.jpg
その昔は飼い主の代わりにワンコがお参りする事もあったんですね





そんなワンコが「こんぴら狗」と呼ばれていたみたいです
IMGP5732.jpg
こんな銅像も・・

しかしウン○はちゃんと持ち帰って下さいね・・

ウンを落として行かずにウンを持ち帰るって事で・・




IMGP5736.jpg
カン吉先生も・・



さて更に上ります
IMGP5746.jpg



ここはまだ本宮ではございませんで〜
IMGP5748.jpg



最後の
IMGP5753.jpg
心臓破りの階段を上ると・・


こんぴらさんの本宮
IMGP5757.jpg
正式には金刀比羅宮



1年間のお礼

海の神様との事なので・・
IMGP5764.jpg

大漁祈願


次回は奥社まで上ります〜
IMGP5826_20131220070308e41.jpg
奥社からの眺め〜



それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト




コメント


管理者のみに表示

トラックバック