出雲大社・・・


早朝にやって来たのは・・

IMG_7085.jpg


出雲大社


IMG_7069.jpg

記念に〜



IMG_7065.jpg

出雲大社はワンコ同伴の参拝もいいみたいです〜


IMG_7061.jpg

こちらの真ん中の参道は現在は通れません・・

松の根の保護らしいです〜


IMG_7051.jpg

ワンコ同伴OKと言っても、、

他の参拝者の迷惑にならないのはもっての他ですが・・

入ってはいけない所もありますので十分にお調べになってご参拝下さい!


IMG_7048.jpg

ちなみにこちらは 御本殿 前

1月1日の行事の際はワンコは入れませんでした・・


IMG_7043.jpg

このしめ縄は 神楽殿

写真以上にかなりでかいです〜

ちなみにこのしめ縄にお賽銭を投げ入れ刺さったら良いと言われてるのは

間違えなので〜やめて下さいね!

罰が当たります〜





おみくじ引いてみました・・
IMG_7037.jpg

第二十五番・・

吉みたいですが何吉

旅行は良いみたいなので・・

今年もやるぞ!ぶらり旅



IMG_7054.jpg

良く知らなかったんですが〜

出雲大社は縁結びの神様みたいでした・・

男女のご縁だけでなく、人々を取り巻くあらゆる繋がりのご縁みたいで

広く人々と幸せのご縁を結んで下さる縁結びの神様らしいです

色んな事をお願いしておきました



さてさて早朝にやって来た出雲の地に

IMG_7080.jpg

朝日が昇ってきました〜


IMG_7073.jpg

今年も良い年でありますように


それでは、また(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト







コメント

行きたい!!
出雲大社マジ行きたいヨーキー!!
去年御守りを買ってきてもらい更に行きたくなりました♪
出雲大社はワンさん大丈夫なんですね!!
なんで高千穂神社はダメぽいっちゃろかぁ!?
でも駐車場でお留守お願いして近いうちに行くぞ~(*´∇`*)
カンさんは行ったことあるとかな?


ワウンジャケット作ったら温かいはず!
うちのいくショップさんにも柴さんシャンプーにみえますが…
そんなに抜けてるぽくないけどなぁ~(*´-`)
神聖な場所と言う事で動物は入れない事が多いみたいです。
高千穂は良くいきますが、何故か高千穂神社は行った事無いです。
出雲大社頑張れば行けますのでがんばってください(笑)

柴犬も個体差があると思いますが、抜け毛が少ないのは日頃から手入れされてるんだと思います。
もしくは年中温度差のない部屋の中で生活してると換毛しないのかな〜???

管理者のみに表示

トラックバック