酷道265号線?

またまたお久しぶりです~

今日までお盆休みでしたのでカン吉と久しぶりのドライブ

なんとな~く山へ・・・これが後に大変な事に

まず国道219号で西米良村方面へ・・・

西米良村商店街を抜けしばらくすると小林方面へ左折の看板が・・・

では行ってみますか~


P1020448.jpg
しばらく走るとこんな感じの道幅に・・・なんかいやな感じが・・・

ナビを見ると国道265号・・・、もしやこの道はGWに椎葉村から西米良村まで

走った酷な道、まさにその酷道265号線だったのです~


P1020446.jpg
引き返せばよかったのにむきになって走っていると、いつのまにかこんな山奥に・・


P1020453.jpg
最近の雨で道中にはこんな道路だか川だかわかんない所も多々ありまして(汗)

無事に家まで帰れるのか不安になってきました

対向車と離合するにも離合場所まで数十メートル、へたすりゃ百メートル近くバック

するはめに・・・・・


P1020455.jpg
途中数百メートルくらいの2車線道路が2箇所ありましてようやくカン吉も道草

また草食ってます・・・

P1020456.jpg
すると突然の雨

2車線の国道もしばらくすると・・・

P1020452.jpg
こんな酷道に変身します


P1020457.jpg
そして256号線を走り始めて2時間弱、ようやく大きな道路へ変わりました・・・

ここは須木村(今は小林市ですかね?)これから小林市~宮崎市へ帰ります~

何とか無事に帰れそーです


P1020460.jpg
途中、野尻の眺めの良い公園でカン吉も休憩

「あ~疲れた」って感じですね。


P1020461.jpg
でもやっぱり景色より草かよ



P1020475.jpg
道草?を食いながら約6時間のドライブでした。

カン吉、お疲れさん


今ウキペディアで調べたら特に椎葉から須木までの間が狭い道が多いみたいです。

私が感じたのは雨上がりだったせいか今回の西米良から259へ左折してから

いきなり極狭になった所から途中少し2車線になるまでの区間が最高に恐怖でした

皆様のなかに酷道好きな方がいれば是非チャレンジ?してみて下さい(安全運転で)





利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security」

利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security」




コメント

酷道、かなりキテますね。
なるほど・・・
西米良と須木には近づかないようにします(^^ゞ
吉田壮パパさんお久しぶりです。

でも西米良も須木も良いとこですよ^^

その間の酷道がすんごいだけですから (-o-;

パパさんも是非チャレンジしてみてくださいねv-221

管理者のみに表示

トラックバック