桜島一周ぶらり旅のその4・・・


桜島ぶらり旅の続きでし〜

更に桜島を廻って・・

IMG_0416.jpg

ここは桜島の西側でしょうか

噴火も大分静まってきてました・・


そんでもって〜やってきたのは・・

IMG_0427.jpg

埋没鳥居


IMG_0429.jpg

桜島の大正3年の大噴火により・・・

IMG_0419.jpg

高さ3mの鳥居が、笠木を残して埋まってしまいました・・

大隅半島と陸続きななったのはその時の噴火の際らしいです



→で本殿と書いてあったので行ってみました・・

IMG_0422.jpg

IMG_0424_201402282123171e3.jpg

IMG_0423.jpg

こちらが本殿かどうか分かりませんが・・

本当の本殿は火山灰で埋まってると思います〜


さてこの埋没鳥居のすぐ横には・・

IMG_0417_20140228212250804.jpg

←左側にアコウの木がありまして・・


アコウと言えば去年の四国一周ぶらり旅室戸岬編←クリック・・

ですんごい根っこと枝が印象的でしたが・・

ここ桜島でも・・

IMG_0440.jpg

この先の海岸線にアコウ群を見つけてしまいました・・


IMG_0444.jpg

こちらは道路沿いのアコウ並木のトンネル


そんな桜島には気がつけば至る所にアコウの木がありました〜


そんな桜島のぶらり旅も・・

IMG_0426.jpg

「次回で最終回かも



そろそろ終わるのだ〜(^。^)y-.。o○



本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m





「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト






コメント

桜島ぶらり旅読み逃げ中です(*´ω`*)
昔いったから懐かしく見てます♪
埋没鳥居見たときに少し切ない気持ちになったのを思い出しました。
私は鹿児島から無知な故に陸路でぐるっと桜島へ向かいました(^_^;)スゲー遠かった。
かん吉くんがやけに桜島が似合うのは私の気のせいかなぁ!?
りりしぃイケワン♪
>ろーままさん

読み逃げ多いに結構ですよ!

高さ3mの鳥居がこれだけ埋まってしまう火山灰とはホントに凄いですよね。
自然の力は恐ろしい!!

管理者のみに表示

トラックバック