宇佐神宮・・・

4月27日(日)〜29日(火)3連休でしたが・・

26日(土)の夜に吉田荘様からBBQのお誘いがあり、
しかもBBQからカラオケへ・・・
翌朝、天気予報を見てみると27日しか晴れマークが無かったので、
とりあえず天気が良さげな北方面へ出発
何処に行きましょうかと考えているうちに、
IMG_3492.jpg

お昼頃にやってきたのが、
IMG_3496.jpg
宇佐神宮
境内には沢山の神社がありましたが、
今回お参りしたのは、御本殿のある上宮下宮
こちらは御本殿のある上宮
IMG_3533.jpg
宇佐神宮は全国にある八幡さま総本宮みたいです。
上宮・下宮ともに一之御殿二之御殿三之御殿があり、
IMG_3536.jpg
三御殿それぞれに違う神様が祭られているようです。

IMG_3554.jpg
カン吉先生も三御殿を参拝して、下宮へ向かいました。

IMG_3565.jpg
こちらが下宮でございます。
ここも三御殿を参拝しました。
この宇佐神宮は、お正月に参拝した出雲大社と同じく、
二拝四拍手一拝が正式な参拝作法なのでお間違えの無いように。

IMG_3568.jpg
沢山の人が参拝に来てました。

IMG_3584.jpg
帰りは少し脇道に入り庭園みたいな所を散策・・

IMG_3592.jpg
能舞台もありました。

IMC_3600.jpg
さてカン吉先生あと一カ所行ってみますか

それでは、また(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



コメント

宇佐神宮は、ワンコOKなんですね
私ダメだと思ってました。
今度行ってみよう
いつも参考になります

カン吉君今日もいい笑顔です❗️
NoTitle
>りんはは さん

通常の参拝は問題ないみたいですよ。
でもどこの神社もですが、おしっこやウンチは神聖な場所なのでさせないように事前に済ませておいた方が良いですね。
鳥居にマーキングの跡がありましたがそんな事は飼い主さんがさせないように制御して欲しい物です。
ペット連れで行けるとこも行けなくなりますので・・
タンバリンお疲れ様でした( ´,_ゝ`)
肉は誘ったけど・・・カラオケ言い出したのは、カンチキパパさんだよ~( ; ゜Д゜)
で、まさか翌日出かけるとは・・・。
恐るべし
>吉田荘ママさん

昔とった杵柄でございます(〃ω〃)

自分でも恐るべしと思ってます((((°ω°;;;))))

管理者のみに表示

トラックバック