天草へ向かったのに・・・


阿蘇からそうだあそこに行ってみようと・・

天草に向かいましたが・・

天草五橋入り口付近から渋滞

そしてゆ〜っくりと一号橋を渡った所で、渋滞が嫌いなオヤジはUターン

Uターンしたのはいい物の、さてどこへ行こう〜

とにかく南へ向かうとしますかと・・

九州自動車道で八代まで走りそこから南九州道で途中まで走り〜

そして一般道をひたすら南下

途中トイレ休憩のため・・

IMG_0351.jpg

立ち寄った道の駅は・・


IMG_0365.jpg

道の駅きんぽう木花館

そばが美味しいみたいでしたが、もちろん食べません


そしてこの地は・・

IMG_0357.jpg

コノハナサクヤ姫のご出身地らしい

コノハナサクヤ姫と言えば、日向の国の高千穂に降臨されたニニギノミコトの奥さんです。

日本国を統一した神武天皇はそのひ孫になると言われております。

偶然立ち寄った道の駅で宮崎に関係する事に出会うとは・・

せっかくなので・・

IMG_0363.jpg

暑いでござる



って事で・・

IMG_0367.jpg

ココが一番涼しいでござる

と指定席へ


そして更に南下するのだ・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト





コメント

カン吉パパさん もう九州はほとんどまわったんじゃないですか?凄いな
カン吉パパさんは、車中泊の時
食事はどうしてるんですか?
うちは、ついついコンビニでビールとセットで買ってしまうのよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>りんはは☆さん

福岡市内や長崎市内にはまだ先生とは行ってないかな・・

ビールや焼酎は安いドラッグストアーで買ってクーラーBOXに入れて持って行きます。
食事はやはりコンビニか道の駅で買った物になりますが。

管理者のみに表示

トラックバック