

宮崎の釣り・・・

お久しぶりです(^-^)/

今回は宮崎の釣り情報です~

宮崎県は北から南の東側は日向灘に面してまして釣り三昧の県です^^

釣りにもいろいろありますが私の釣りはだいたい船に乗って沖の島
に渡っての釣りです。

で昨日の朝7時半に出発

DSC_0289_convert_20120130164136.jpg
カン吉は明日の朝10時頃までお留守番です~




今回は今の時期しか釣れない大鯵を釣りに門川沖の枇榔島周辺へ・・・

DSC_0295_convert_20120130164213.jpg

沖に行くとかなり風が強くかなり波が高く白波がたってました・・・
なんだか嫌な感じです

島に渡ったのは朝10時。でも釣るのは17時から・・・場所取りだけで朝から渡ってます・・

なのでビールやらなんやら食って時間つぶしする事に~
ちなみに海の上のビールは最高ですよ~^^

今回のターゲットは大鯵です。
40cm前後の大物ですよ~

夜なので写真はありませんが風が強く波をかぶりながらなんとか釣れました

DSC_0298_convert_20120130164249.jpg

20匹以上釣れました・・・(^-^)v

ちなみに朝3時頃地震がありまして・・海の上だけにビビってました(汗;

そして帰り道に吉田荘のお店に・・・

DSC_0299_convert_20120130164311.jpg

大鯵のお土産ついでにカン吉のお母さん千景さんと初対面です。
なんとなくカン吉に似てますね
可愛~ですね~

帰り道におすそ分けしながら帰ったんですがそれでも

DSC_0301_convert_20120130164333.jpg

まだ12匹残ってました。

帰って頭と内蔵を処理して冷蔵・フリーザー・冷凍庫に入れて2週間は鯵三昧です~

釣り好きの皆さん是非宮崎へおこしくださいませ~^^


では(o・・o)/~






未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security」 公式サイト

未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security」 公式サイト



コメント

美味かった~
アジ美味かったです。。
美味しすぎて・・・凄い取り合いになりました(-_-;)
こんなことなら・・・もうちょっともらっとけば良かった~(´▽`*)アハハ
それにしても 地震は怖かったでしょ~。
すごい体験でしたね。。

お疲れ様でしたm(_ _)m
Re: 美味かった~

ママさん自分も塩焼きでさっき食べたんですけど美味しかったです^^

友達やら高鍋のうるさい姉におすそ分けしても帰ったら結構残ってて
明日から毎晩アジ料理みたいな感じです(汗;

結構大きな地震みたいだったんですね(*_*)
こんな時なんで津波には敏感でしたので何事もなく何よりでした。

また釣れたら持っていきますね。
でも大鯵は今の時期しか釣れないんですね~残念(^_^;)




管理者のみに表示

トラックバック

