三之宮峡・・・

あ~今日は日曜日か~

朝の散歩は今日も遠出しますかね~^^

とりあえずネットで散歩道?を調べて・・・

P1020874_convert_20120219210214.jpg
到着したのは宮崎市から車で約1時間の小林市の「三之宮峡」!!

片道約1キロの遊歩道があるってだけでやってまいりました;

P1020888_convert_20120219210309.jpg
昔木材を運ぶためのトロッコが通るための所を遊歩道にしたみたいでこんな感じで手掘り?のトンネルが11箇所あります。

長いのは50メートル!!

長いトンネルにはセンサーが付いていて電気が一応点きますがそれでも暗いです~

P1020885_convert_20120219210622.jpg
景色はこんな感じで綺麗ですが・・・

寒~!! 多分夏は涼しくていいかもしれませんが・・・

P1020889_convert_20120219210730.jpg
これは「河童洞」で、月明かりの夜人影が無いときに河童が遊び戯れるみたいですが、人影が無いときなので誰も見たことないでしょーね~?

P1020904_convert_20120219210801.jpg
途中渓谷内に降りれる場所があります。

ここは「千畳敷」!!

すぐ横には、
P1020939_convert_20120219210947.jpg
「櫓の轟(やぐらのとどろ)」!!

滝を覗くとすごい轟音が・・・

P1020899_convert_20120219210913.jpg
カン吉もへっぴり腰・・

さらに近寄ると・・・
P1020937_convert_20120219211030.jpg
びびって背を向けて座り込みました・・・

P1020944_convert_20120219211103.jpg
前に回ると耳だけ渓谷の方向いてました(笑い

P1020908_convert_20120219211131.jpg
遊歩道の終点付近の頭上には古そうな橋が・・・

P1020912_convert_20120219211158.jpg
階段で上までいけそ~です。

今日も階段かよ!! しかもすごい急な階段!!お年寄りには無理だな・・・

そして上ったら、
P1020913_convert_20120219211223.jpg
こんな感じで、地元の人が戦時中に造ったみたいで、鉄筋が無かったため竹筋?コンクリートと石材を使って造った珍しい橋みたいです。

名前は「橋満橋」です~

P1020924_convert_20120219211251.jpg
ここが終点!では帰りますかね~

P1020948_convert_20120219211331.jpg
トンネル内は反響するので「ワン」と吠えるとビビって後ろを確認するカン吉なのです・・


帰る途中すぐ近くにある宮崎県民にはおそらく認知度のある所!
P1020954_convert_20120219211355.jpg
「陰陽石」へ・・・

三之宮峡の下流にありますが・・・

説明は控えておきます・・・

P1020963_convert_20120219211428.jpg
「下ネタかよ!!!」っとカン吉?

では、(o・・o)/~




USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!



コメント

No title
小林にこんなところがあったんですね。
行ってみたいです。
最後のカン吉のツッコミに笑いました(笑)
なおさんへ
小林いや宮崎県は自然がいっぱいなんで、調べたらいろんな所があるもんですわ。

今後ともよろしくおねがいします^^

管理者のみに表示

トラックバック