スポンサーサイト


車中泊・・・


最近冷え込んできていますが〜

快適な車中泊のために仕事が終わってコツコツと車をリビング化してました。

サブバッテリーを積んでエンジンをかけなくても電化製品を使えるようにして、

家で使わなくて眠っていたPCモニターと地デジチューナー付きのBDレコーダー

や座椅子などを使いました。

リサイクルと言うか、先立つものが無いからなのですが・・・

そんな中、今回新しく購入したのがイワタニのカセットストーブ

カセットボンベを使うストーブです!

その能力を確かめるべく12月6日(土)に仕事が終わってある道の駅へ

場所はテレビ局が宮崎より1局多い大分県(宮崎は民放2局)南部の蒲江へ。


道の駅かまえまで1時間弱車を走らせて、

とりあえずアンテナをセットしてテレビは映ったのですが・・

NHKと民放2局しか映らず・・(カーナビのテレビも2局しか映らないので電波が悪いのか)

これなら宮崎と同じじゃね〜かと思いながらカセットストーブのスイッチオン

IMG_5612.jpg

これが思っていた以上に暖かい

換気のために窓を少し開けておいても十分に暖かくなり、

電気毛布も持ってきていましたが使うことも無く快適でした

少し改良するところもありますが・・

年末年始に時間があればぶらりでもしますかね〜


さて翌朝

道の駅かまえのすぐ前は・・

IMG_5616.jpg

漁港


IMG_5631.jpg

港を朝散歩して、せっかくなので佐伯市内方面から海沿いを北上していたのですが・・

バイクと車の悲惨な事故を目撃して少し気が滅入ってしまい・・

Uターンして宮崎方面へ


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








コメント

No title
スゴ過ぎる内装ですね〜全くオウチのリビング化してますよー。(笑)
エンジンをかけなくても暖房が入るのはイイですよね。テレビもあるし〜カン吉先生もビックリですね〜。パパさん、凝り性ですね。
すっごい内装もかっこいい!
エンジンかけなくてもテレビが見れちゃうなんていい!バッテリー積んだんですね
うちもバッテリーは欲しいんだけど、
なかなか・・・
カセットストーブ知らなかった
色々あるのね ポットとかもあるのかな?
いつもながら勉強になります!
お正月どこに行くのかな?
うちもお正月行こうかと相談中
でも 混まない所っていうのが第一なので
難航中ですよ
これで来年の全国展も快適に行けますねニヤリ( ̄ー ̄)
ここ3人泊まれますか?(笑)💦
No title
>MomojiXさん

後部座席に人を乗せることはそんなに無いので、乗せるときだけ取り付ければいいかと思って取っ払ってしまいました(汗)
ま〜1畳半程の小さなリビングですが〜
凝り性と言うか思った事をやってしまうのですが中途半端に終わってしまう('∀';`)
No title
>りんはは☆さん

サブバッテリーいいですよ^^
本格的なキャンピングカーには程遠いですが・・
災害時など、電気が使えない時も威力を発揮しそうです。
ポットは❓ですがカセットコンロとやかんは常備しています。
寒い夜はカップラーメン食べて翌朝はコーヒーをって感じです。
ワタクシも混んでるところはスルーするので行けるところがないんですがね(汗)

No title
>吉田荘ママさん

3人泊まれますが、正規なシートがないのでこの状態だと2人乗りです。
残念・・(´・ω・`)

管理者のみに表示

トラックバック

