城山公園・・・


佐伯から宮崎県方面へ帰る途中・・

いつも気になっていた看板があったのですが・・


それがこれ

IMG_5637.jpg

どちらも危険

スピードの出し過ぎには注意しましょう



さて、まだ早い時間だったので延岡の、

IMG_5761.jpg

城山公園に寄って帰ることに。



IMG_5752.jpg

城山公園は延岡城跡を整備した公園です。



IMG_5733.jpg

千人殺し



IMG_5724.jpg

この立派な石垣が・・



IMG_5715.jpg

千人殺しの石垣でござる

下段の角の石を外すと崩れ落ちるらしい・・・


それではまた(^。^)y-.。o○

本日もご訪問ありがとうございます!!
最後にポチっとお願いします

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日のお越しもお待ちしております m(_ _)m




「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト








コメント

No title
よく見ると後ろの看板も何か気になりますね(笑)
「飛ばすな飛ばすな何ぼ言やわかるんか」
『落すな化粧』には負けちゃうけど(*′艸`)

ちなみにナニコレ珍百景に投稿してみるのはどうかな
即採用されそな気がするのだけど…


ところで「千人殺し」って発想が壮大ですね
下段の角石がすべてを支えてるってわけか…
カン吉くん、間違っても抜き取ってきちゃダメですよ~(´∀`*)
No title
>柴犬はなさん

気づきましたか・・
向こう側にも気になる看板があったのですが、手前の看板が強烈だったので(@_@;)

ナニコレ珍百景考えときます(*´∀`*)

千人殺しの石は人力で抜き取るのは難しいと思われますので犬力では尚更難しいと思われます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック