蓮ヶ池史跡公園・・・

昨日の日曜日であの大震災から1年たったんですね・・・

早期復興の為、宮崎県も安全なガレキならどんどん引き受けましょ~

口蹄疫や鳥インフルで全国から支援を受け、また風評被害も経験してるんだから・・・

子供に影響のない安全なガレキなら引き受けてもいいんじゃないでしょうか?

みなさん、どうでしょ~か!?


で、そんな中昨日は何処に行くでもなく徒歩10分の・・・
P1030141_convert_20120312193330.jpg
「蓮ヶ池史跡公園」へ・・・・・・ただの散歩ですが(-_-;)

奥に見える建物が 「みやざき歴史文化館」 。
先人から脈々と受け継がれた生活習慣や暮らしの文化を学習できる展示や、蓮ヶ池横穴群に関する展示などがあるみたいです・・・すみません中に入った事無いので(-_-;)

公園内には
P1030147_convert_20120312193416.jpg
こんな感じの横穴式の古墳が・・・

P1030148_convert_20120312193443.jpg
あちらこちらに 82基 確認されているみたいです・・・



P1030158_convert_20120312193521.jpg
園内には堅穴住居、高床倉庫、などを再現したものや他にも自然がいっぱいあります^^



P1030172_convert_20120312193548.jpg
カン吉も遊ぶ!!



P1030178_convert_20120312193617.jpg
遊ぶ!!!



P1030190_convert_20120312193731.jpg
飽きる・・・?



P1030193_convert_20120312193753.jpg
また遊ぶ!!!



P1030197_convert_20120312193821.jpg
「疲れた~・・」
と、いつものカン吉のパターンです~(汗;


さて、ここは蓮ヶ池と言うだけあって、
P1030220_convert_20120312193946.jpg
国道(旧10号線)沿いのこの池には毎年6月後半に一面 蓮の花 が咲き乱れます。

「皆さんも是非遊びに来てください」とカン吉も言ってました・・?



池と言えば・・
P1030206_convert_20120312193921.jpg
今日もへっぴり腰でした~(-_-;)
後ろ足が後ろ過ぎ~(笑)



P1030166_convert_20120312194013.jpg
そんなカン吉くんはポケットの中をゴソゴソすると・・・

P1030168_convert_20120312194051.jpg
ヨダレ垂らしてお座りしてました~(´∀`*)

そんなのんびりした日曜日の午後でした・・・(o・・o)/


ランキング参加中!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとクリックお願いします~^^






知ってる人は使ってます。「ESET Smart Security」 公式サイト

知ってる人は使ってます。「ESET Smart Security」 公式サイト



コメント

アハハ(^_^) カン吉君、水は気になるんだけど怖いんだね♪後ろ足目一杯突っ張って可愛いなぁ~(*^o^*)人間だったら足つっちゃいますよね(笑)
ハスの花はこちらでは上野不忍池が有名ですね(*^o^*) 私も今年は見に行こうかな♪
カン吉君パパさん、カン吉君の可愛い写真をたくさんアップしてくださってありがとうございますo(^-^)o ボールを上手に挟んで持つ手、ペロリンチョの可愛いお顔、カエル足の姿…もう萌えました~(*^o^*)癒されまくりましたよ♪
>リリママさん

いつもありがとうございます^^

これからも自然がいっぱいの宮崎と柴犬らしからぬカン吉を宜しくお願いします(´∀`*)
はじめまして。柴ブログ村からポチッと 遊びにきました。
写真がかわいい子犬だったから おチビちゃんかと思ったら
もう成犬なんですね(照)
すぐ、成長しますもんね~(当たり前ですね)

私もFC2でわんこブログやっています。よろしかったら覗いてみてください。
よろしくお願いします
<(_ _)>
>クーのかーちゃんさん

はじめまして^^
もーすぐ4歳なんで立派な大人です(;´Д`)

たまにお邪魔しますね(^0^)


管理者のみに表示

トラックバック