川原自然公園+BBQ大会のご案内・・・

吉田荘のBBQ大会をすべく、このお盆休みキャンプ場巡り状態でした・・・

でも結局探していただいたのは吉田荘のパパ!!
ありがとうございます。

このキャンプ場 日之影キャンプ村 が第一候補になってます。

キャンプ未経験の方でも、バンガローでワンコOK(普通はOKでも1~2棟限定ですが、ここは全部OKですか・・)みたいですので是非ともご参加お願いします。

最後にまた案内します!!





さてキャンプ場の視察めぐりをしているうちに、俺ってキャンプ場マニアって感じになってきてました・・・

別にキャンプしたことも無いんですけど・・・(^^ゞ

泊まるのは夜釣りの磯の上位ですが、、

アウトドア大好きは同じだと思ってま~すvv

とりあえず宮崎の観光大使だったんで県外から気軽に来れるキャンプ場、県内でも高速使って気軽に遊べるファミリーキャンプ場を今回ご案内します!

高速道路下りてすぐです!!
 川原(かわばる)自然公園 は私が子供の頃からありますが、30年ぶりに行ってみたらずいぶん様変わりしていました。
何が良いか・・とにかく近い!

東九州縦断高速道 高鍋ICを下りて、

CIMG1903_convert_20120817210053.jpg
木城方面へ。

CIMG1904_convert_20120817210128.jpg
ここを左折します。

しばらく走ると、
右斜め方向からくる道路と交わります。
その交差点。
CIMG1906_convert_20120817210346.jpg

これを左折します。
CIMG1907_convert_20120817210417.jpg


左折するとすぐに、
CIMG1911_convert_20120817210451.jpg
川原自然公園方面へ右折します。

この交差点です。
CIMG1912_convert_20120817210545.jpg

川沿いのキャンプ場は近づくにつれて道幅が狭くなり、離合も困難な所が多い中ここはキャンプ場まで2車線で安心ですよ。

そして高鍋ICから10分弱、、、
CIMG1899_convert_20120817210744.jpg
キャンプ場入り口に到着!!


CIMG1888_convert_20120817210848.jpg
こらは管理棟です。

CIMG1866_convert_20120817211009.jpg
敷地はとても広くきれいに整備されています。

CIMG1871_convert_20120817211044.jpg
テントサイトは大きなグラウンド(サッカー場?)の両サイドにあります。


多分100張位は張れるような感じです。。。

黄色い貸しテントは7~8月のみみたいです。

それ以外はテント持ち込みのみです。

ここはワンコOKになります。

それなりに躾のできているワンコに限りますが・・・


CIMG1865_convert_20120817210925.jpg
コテージサイトはきれいな芝生の敷地内に点々と10棟あります。

コテージはきれいで、庭?も結構広いですよ!

庭でBBQもOKです。

BBQ棟も4棟ありましたが、この日は全部使われていました。

コテージのワンコOKは1棟のみでした。

ケージは持ち込みみたいです。


CIMG1869_convert_20120817221824.jpg
景色もきれいで、川での遊泳もOKですがこの日は増水でにごりもあったため遊泳禁止でした。

ちなみにプールが別にあります!
期間は多分夏休みの間位だと思いますが、、、不明ですが。。

CIMG1872_convert_20120817211141.jpg
定番のアスレチック、そしてバスケットボール場もありました、、、

CIMG1874_convert_20120817211215.jpg
MTBの貸し出しや、ボルダリング(ロッククライミングの室内版?)もありましたよ。

CIMG1884_convert_20120817211253.jpg
あっ!!カン吉観光大使を忘れてた(・_・;)

暑いのでとりあえず顏半分だけ(*_*;


ファミリーで気楽にキャンプできる 川原自然公園 のご案内でした。

詳しくはこちら → クリック で確認ください。


それではBBQ大会のご案内を今回も!!
『第二回吉田荘オフ会 キャンプでゴーゴーBBQ大会』 の暫定開催日程をお知らせします。

10月7日(日)~8日(祝)で考えております。10月6日(土)~7日(日)でもOKですが、、

参加可能な吉田荘出身ワンコオーナーの方は、コメント欄から『管理者にだけ表示を許可する 』にチェック
して(非公開になります)連絡先をお知らせいただくか、吉田荘ママさんを介して連絡先をお知らせください。
追ってキャンプ場等のご連絡を差し上げます。
キャンプ場はもちろんワンコOKの所を選びますのでご安心を。
尚、キャンプ場はの吉田荘パパさんママさんの犬の世話後の参加の都合上、日向のお店から車で1時間圏内での
開催を予定していますのでご了承ください!!
現在、予定では冒頭にもございました、日之影キャンプ村 です。

それでは多数のご参加お待ちしております\(^o^)/




ご観覧ありがとうございます!!
ついでにポチっとお願いします!!!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




まずは今すぐダウンロード!

まずは今すぐダウンロード!



コメント

暑い日が続きますが、カン吉家はお元気ですか?
うちのこどもたち、完全にバテてます・・・(-_-メ)
この暑い中観光大使もお勤めごくろうさまですm(__)m
もし、次回日向に立ち寄ることがあれば、ここで1泊したらよさそうですね♪
テント持ち込みだと安いですし、何よりもワンコOKありがたいです。
デイキャンプもできれば、遠方組は泊まれるし、近場組は帰れるし
もしくはコテージ1棟借りて、雑魚寝もありですよね!!
さらに次のオフ会への夢も広がりますね~。
情報ありがとうごさいました。
ちなみに私も、キャンプ初心者ですが
道具マニアです(^_^;)
>茜ママ さん

外犬のカン吉は縁の下で日中は過ごす日々です。

そんな宮崎も10月になると過ごしやすくなる予定?ですのでオフ会楽しみにしています(^0_0^)


管理者のみに表示

トラックバック