旅の便り、3日目の第1部・・・

自分探しの旅も今日で3日目・・・

広島市内から岡山~瀬戸大橋~香川までの旅となりますが、今回は2回に分けてご報告します。


では3日目の早朝から、、

早朝の散歩で原爆ドームまで・

IMGP0337_convert_20120925214846.jpg


そして尾道方面へ。

IMGP0407_convert_20120925214947.jpg
今日は、カン吉JAPAN?のユニホーム姿・・

背番号はカン吉の誕生日ラッキーナンバーの”7”!!

IMGP0364_convert_20120925215201.jpg
たどり着いたのは尾道の 千光寺公園展望台 で、ロープウェイでも山頂に行けますが

カン吉が乗れるか?だったので車で展望台の近くの駐車場まで・・・

そこから山頂までは少しですが徒歩。
IMGP0378_convert_20120925215235.jpg
気温も上昇しカン吉ばて気味に・・・

しばしの休憩後、鞆の浦方面へ移動中に、どうしても しまなみ海道 を渡りたくなって、

IMGP0396_convert_20120925215306.jpg

少し走って、因島でUターン(・。・;

思いつきで行動するタイプなので、、m(__)m

そしてようやく、鞆の浦に到着!
IMGP0460_convert_20120925215341.jpg
竜馬が泊まったとされる宿の前で。。。



歴史を感じる街並みでした。

古き良き時代の漁村って感じですかね。

「崖の上のポニョ」の舞台とも言われていますが。。。




IMGP0456_convert_20120925215748.jpg
竜馬観音?

IMGP0464_convert_20120925215912.jpg
信用金庫もこんなかんじで・・

IMGP0496_convert_20120925215522.jpg
警察署も・・・

IMGP0508_convert_20120925215946.jpg
ん~いいですね~・・・

IMGP0502_convert_20120925220012.jpg

色々ありましたが割愛して、、、

「ではまた次回!!」


ポチっとお願いします!(^^)!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!

さらに軽快に!強力になったウイルス対策ソフト!









コメント

No title
こんにちは!!
おおe-267、わが福山にカン吉くんが!
鞆にも行かれたんですね。
めっちゃ地元ですよ。
わたし、福山市在住です。
鞆まで行く途中に職場もあります。
案内したかったなぁ。。
下から2枚目の写真、まっすぐ行ったら常夜灯があります^^
尾道もノスタルジックですが、
鞆もいいところでしょう。

引き続き、旅ブログ待ってマース。
No title
こんばんは!!

鞆ですが、、、とても良かったですよ♪
ノスタルジックが好きですが、今回の旅で立ち寄った、 萩、鞆、倉敷(これからUPしますが)の中では私的にNo.1でした・・・

またいつか、ゆっくり旅してみたいと思いました(^。^)y-.。o○

管理者のみに表示

トラックバック